• ベストアンサー

新婚旅行の計画について

新婚旅行で、沖縄の石垣島や小浜島に行きたい のですが、どのように計画していけば、わかりません。 みなさんは、やはり、旅行会社に出向いたりして 決められたのでしょうか? 優柔不断になってしまって、アドバイスいただければ と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyockey
回答No.3

おめでとうございます!! 私は沖縄本島で挙式したあとに石垣島&竹富に旅行しました いつも沖縄に行くときはじゃらんなどの旅行雑誌だったりで探して行ってましたが今回は沖縄挙式おお願いしたとこで旅行会社(JTBとかANAツアーとか扱ってました)でおねがいしました 内容はそんなにかわらないですけどホテルで決めてみるのがいいかと思います せっかくなのでリゾートホテルとかがいいですよ!! 結婚式でってことで頼んだからか部屋のグレードが良かったし、ベッドもくっつけてあって新婚さんの部屋!って感じにしてくれてました。 石垣とか小浜島とかだったら自分でガイドブック見て行き方調べて行けますがせっかくなので周遊できるようなツアーを旅行会社のパンフで探して頼んだほうが安心かもしれませんね ホテルと交通手段だけおさえておけば 後は回りたいとこ考えるだけですから

sara555
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、海外だったのですが、ブライダルカウンターとそこと提携している旅行会社で打ち合わせをしました。ハネムーンツアーというのにしたのですが、ホテルも内容も最高!!でした。 ブライダルカウンターを利用しなくても内容は一緒です。 基本は旅行会社のパンフレットなどを参考にされて、係の人に行きたいところや、したいことを相談すると充実したツアーを選らんでくれますよ。 あと、沖縄のサイトなどを見てみてはいかがでしょう♪ 現地の人しか知らないような穴場が見つかるかもしれませんよ。 ちなみに、以前沖縄の石垣島へ旅行に行った時に、台風で帰れませんでした・・・。沖縄は季節も重要ですよね。

sara555
質問者

お礼

• yungqi
回答No.2

私も先月新婚旅行に行って来ました。国内ではなかったのですが、手配は同じだと思いますので、回答させていただきます。 私達が旅行の手配をしたのは、6月中旬でした。非常にのんきだったと思いますが(普通は結婚準備と同時期くらいですよね)思い立ったら吉日夫婦なので。 まず私達は旅行会社を訪れ、行きたい場所を伝えました。それに応じて担当さんがパンフを準備してくれます。この時これが新婚旅行である事を一緒に伝えて下さいね。そうすると、それなりの高級プランを提示してくれますから。旅行会社では気に入ったプランが見つかるまで、わがまま言った方が勝ちです。一生に一度のハネムーンですから、クイのないように。 こういったわがまま旅行に、比較的ねばり強く対応してくれる会社としては、自由旅行のHISですね。まずめったな事で、出来ませんは言いませんね。とにかく最後まで諦めないがモットーの会社なので。もしあまりお気にめさなければ、他の大手さんもまわってみましょう。旅行会社はご自分と相性の合わない会社もあると思いますから。 後は気に入った担当さんを見付ける事も良い旅行計画の秘訣かも。感じの良い、経験豊かな方とか。 とにかく、素敵な新婚旅行になりますように。

sara555
質問者

お礼

• bibi2gou
回答No.1

行きたい所が決まっているのであれば、旅行会社に行ってパンフレットをもらってきましょう。 沖縄と一言で言っても旅行会社によって、ツアー内容、金額などかなり違いますので、パンフレットを見て検討したらよいですよ。 ちなみに私も3月に沖縄に行きましたが、あまり安いツアーで行くと、ホテルで泣きを見るかもしれないので、気をつけて下さいね。(旅行会社からもらったホテルのパンフは昔のらしく、古くて怖かったです。) 大手のところでJTBのURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/
sara555
質問者

お礼