-PR-
解決済み

先輩の家でバーベQしますが・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.1585665
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (36/490)

ある知人(家庭持ち)の家でバーベQに誘われています。その場合、なにか手土産は必要でしょうか。こういう時はどのような物を持参すればいいでしょうか。ちなみにバーベQの食材はすべて先輩が用意するそうです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

ワイン、ビールなんかはどうですか。

アルコールがまずければ、ケーキ、果物のようなデザートも良いでしょう。

その他の回答 (全7件)

• 回答No.3
レベル12

お酒なんかが一番良いのでは??
皆で飲んでも良いし、お知り合いの方にあげても
良いし…
お知り合いの方がすきそうなお酒があったら、それが
良いかもしれないですね!
BBQに合うのはビールだと思いますが…
ワインだったら後で飲んでくださいって感じ・・?

• 回答No.2
レベル12

ビールとかワインとかはいかがでしょうか?

これも用意してありそうであれば、う~ん
デザート(果物系)か、子供が喜びそうなおもちゃ。かな~(^^;
  • 回答No.4
レベル10

冷たいビールとか飲み物などが良いですよ。
バーベキューで飲むことができますし、余ったらその先輩が後日飲めますから。
ビールなどは、好みがありますから、その先輩の好きな銘柄が良いでしょうね。
  • 回答No.5
レベル10

バーベキューが大好きで良く主催します。

バーベキュー好きは食材にもこだわる人が多く、先輩が「食材は自分で用意する」と言っているのであれば、肉・魚・野菜等は持っていく必要はありません。
また、会費制だよと言われたのであれば、食材はその会費でまかなわれますのでこの場合も指示が無い限り何も持っていく必要はないでしょう。

一方お呼ばれされたのであれば、やはり何か一品持参するのが大人としてのたしなみだと思います。先輩がお酒好きならば、ワイン(バーべキューは肉中心ですから赤ワインがいいでしょう)の一本も持参すれば十分です。その際呼ばれたのがお一人なら1,500円、ご夫婦であれば2,000円程度のもので十分だと思います。
その他にも子供が多いのであればクッキーやケーキ、また自家製のお漬物(キムチがベストですがぬか漬け等も箸休めとして重宝します)なども喜ばれます。

おにぎりも喜ばれますよ。お肉や野菜ばかりではどうしても胃に重たいので。残っても醤油を刷毛で塗って焼きおにぎりすれば持って帰れますしね。ご参考までに。
  • 回答No.6
レベル11

みなさんの回答の同じになっちゃいますが、私が手みやげすると考えると、お酒になりますねぇ。
ワインか、レアな日本酒(越乃寒梅とか久保田の「萬寿」とか)
あとはウケねらいの変な食材。「これは無いだろう!」というようなもの。(くさや、へしこ・・・どっちもお家でやるとご近所めいわくなか。)
  • 回答No.7
レベル13

サーバー付きのビールなどいかがでしょうか?一度これで飲んでみたいものです。(笑)
  • 回答No.8
レベル12

よく客を呼びます。

ワイン、冷酒、おいしい焼酎が一番うれしい。必ず飲み頃の温度にして持って来てください。
余ってもあとでウチでいただくだけです。

ビールもうれしいけれど、余る時は何本も余るので、ワインよりは置き場所にちょっと困る。
もちろんビールも冷えたもので。エビスなんかうれしいな。

デザートは困ります。ケーキを切り分けるのも、洗う皿が増えるのも面倒。余っても食べきれないし。
料理でお腹一杯、お酒が回ったころ果物を切ってをサーブするのも面倒。
ホストに手間をかけさせるものはやめてね。

でも実は、おいしいものは大歓迎。デザート、料理系は先輩とよく打ち合わせてからにしましょう。