• ベストアンサー

ペットを飼っている方へ!!

araarakomattanaの回答

回答No.7

ネコかってます。 5匹います。リスもいます。 1.家にいるとき   とりあえず、ネコと一緒にトイレに避難します。 トイレは安全らしいので・・・。ただ、一度地震で家具の間に入り込み挟まった猫がいるので・・・、大人しく避難に協力してくれるか不安です。 逃げるときも一緒ですが、5キロ~7キロのネコが5匹です。逃げ送れちゃうかもですね(-_-;) まあ、おいていけないので覚悟はしてますけど・・。 2.出先にいるとき  絶対、家に帰り迎えに行こうとします。 そして、ネコを探して連れて行きます。 餌を多めにおいたりはしてません。 猫の割りにドジな子ばかりで、室内飼いで外にも不慣れです。一緒に逃げるつもりですので、多めの餌は用意してないですね。

noname#12952
質問者

お礼

トイレは安全って言いますよね! うちのも外には慣れていないですし、とっても不安です^^; 有難うございました!!