• ベストアンサー

ボウズ失敗

こないだボウズにしたんですが、バリカンがなくて、はさみで切ったんですが、形がバラバラで失敗してしまいました。何度かやり直したんですがよけいにへんになってしまい、結構やばいです。親戚の家にはバリカンがあるみたいなんですけど、自分できるのは初めてなんで失敗しそうで恐いです。どうすればよいかアドバイスをお願いします。(スラムダンクの桜木にあこがれてボウズにしようと思いました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swispo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

自分で、しかもハサミだととても難しいと思いますよ(^^;) 誰かにバリカンでやってもらうのが一番だと思いますが 自分ならハサミよりバリカンが一番キレイにきれますよ♪ 桜木のボウズ、かっこいいですもんね(^-^)

show1999
質問者

お礼

ありがとうございます。バリカンでやってみたら、とても綺麗に出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

バリカンを借りられるのなら、 絶対バリカンがお勧めです。 うちの息子が先日バリカンで 自分で丸刈りにしていましたが、 とっても綺麗に借り上げられていましたよ。 それはそれは見事な丸刈りでした。

show1999
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。自分できってみることにします。

関連するQ&A

  • スラムダンクの桜木花道

    スラムダンクの桜木花道が、頭をリーゼントから、坊主👩‍🦲にした理由は、何ですか!

  • 坊主...

    中2の男子です。 昨日、自分で自分を坊主にする夢をみてから 今まで絶対なりたくないと思っていた坊主頭に なってみたい!と思うようになりました 自分の家にはバリカンもあるし 自分は天パなので 坊主にしたら天パが治る?てゆーことも聞いたことがあるので 坊主にしたいと思いました。 しかしやってしまったら髪の毛は当分短いままだし 周りからなんか言われちゃうのも嫌だし... こんな僕にアドバイスをください!!! 説明が下手ですがよろしくお願いします。

  • 丸坊主

    何年も同じ美容院に通っています。 今度、丸坊主にしようかと思います。 丸坊主なら自分の家でバリカンで刈ったり駅前の1000円床屋で切ってもらうのと、美容院で切ってもらうのに違いはないと思うのですが、実際は違うのでしょうか? また、実際に丸坊主にしている人は、みんな床屋さんで刈ってもらったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 床屋で坊主頭にしたがどこのバリカンを買えばいいか?

    先日、私、床屋で坊主頭にしました。60歳でかなりはげているのでいっそのこと坊主頭にしようかと思い、床屋さんに聞いたら、このごろは年代を問わず坊主頭にする人が多いと聞き、1ミリの坊主頭にしました。過去に2度坊主にしたことがあるのでそれほど抵抗はありませんでした。真夏とおいこともあり、刈ってさっぱりしました。 ところが、今後は自分でバリカンで常に1ミリぐらいにしておきたいと思っております。(床屋代も節約できるので) ネットでバリカンを買おうと思い、アマゾンなどを見ていましたが、いっぱいあってどれがいいのかわかりません。 もちろん好みなどがあると思いますが、現在坊主頭でバリカンを日常使っている方で、 「このメーカーのバリカンならいい。」とか 「今使っているバリカンは使いやすい。○○メーカーの○○というバリカンです。」 など教えて欲しく思っております。 お願いいたします。

  • 13mm以上の坊主を、バリカンでやる床屋

    こんな床屋を教えて下さい。よろしくお願いします。 ・バリカンで20mm~のアタッチで坊主にしてくれる ・料金:1000~2000円 ・場所:御茶ノ水~船橋ぐらい近郊、上野~松戸ぐらい近郊 (業務用のバリカンって最長でも13mmなんですかね~? ハサミでやってもらえばいいんですけど、時間が掛かるのと なんか床屋さんが大変そうでイヤなんですよね・・・ 市販のバリカン買って自分でやったこともあるんですけど、片づけるのが面倒ですし・・・) もしご存知でしたら、教えて下さい。

  • 子供の髪を坊主に

    昨夜、子供の髪の毛を切りました。 下の子に、今週になってアトピー疑惑が持ち上がり、保育園の先生から「頭がかゆいみたい」と言われたため、思い切って坊主にしよう!と思ったのですが…… 家にあるのが赤ちゃん用の先が丸い小さなハサミだけなので、苦戦しました。 結果、後頭部には小さなハゲがたくさん……ごめんね^^; 本人は気にしてないので、まぁいいか。。。 でも、次回はもうちょっときれいに切りたいので、バリカンでも用意しようかなと思っています。 坊主にはバリカンが1番でしょうか? うちの子は、右後頭部がやや扁平で丸い頭ではありません。 上の子も吸引分娩のコブが残っているので、真ん丸ではありません。 バリカンにもいろいろあるようですが、これが使いやすかった、お手入れも楽、などお勧めがありましたら紹介して下さい。 逆に、これは使いにくかった、というのも教えて頂けるとありがたいです。 他に子供の髪を切るときのコツやアドバイスなどありましたらお願いします。 子供は、上が4歳、下は今日でちょうど1歳10ヶ月です。 いつもはお風呂で切って、シャワーで流しています。

  • 30代パパが坊主って変ですか?

    30代前半の2児のパパです。 普段は常に坊主ですが、先日30代の女性にこう言われました。 「30過ぎて坊主はあり得ないっしょ。自分の旦那が坊主にしたら絶対一緒に歩かない(笑」 30代女性ってのは、勤め先の上司です。 ちなみに坊主といってもバリカンの丸坊主ではありません。 全てハサミカットで、トップとモミアゲを少々残しているカンジです。 初めて言われたんでやたら気になってます。 坊主ってそんなに変ですか?

  • 坊主頭の自分でのカットについて

    オシャレな坊主ではなく、普通の丸刈りなんですが 外でカットではなく、家で自分でやろうと思っています(バリカンで)。 坊主頭の人、自分でやっている人とそうでない人それぞれ メリット、デメリットを教えてください。

  • ボウズにするか迷っています。

    ボウズにするか迷っています。 20代後半男性社会人、スーツ着用の仕事をしています。 この春から髪の毛が前側から抜け始め、毛自体も細くなってきています。 3ヶ月前からプロペシアを服用していますが あまり思っていたほどの効果は現れていません。 現在の状況は ・ おでこが徐々に広くなってきている。 ・ 緩やかなカーブのM字型で 残っている部分が薄くなり始めスカスカになりかけている。 (光の当たるところに行くと地肌が見える) ・ 後ろは頭頂部はフサフサで毛も濃く1本1本がしっかりとしている。 (そのため前側と比べるとバランスが悪い) 顔の形ですが細長く、おでこがもともと広いです。 例えがわかりにくいかもしれませんが ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな頭だと思います。 昔から頭が寂しくなってきたら思い切ってボウズにしようと 思っていたのですがいざこの状況になるとする勇気がありません。 ボウズスタイルという本も買ってみたのですが どう想像しても自分に似合わないんです。 昔から美容室で髪を切っていて10年以上担当の人がいるのですが その方にボウズにしてみたいんですよね?と軽く聞いてみたところ、 後頭部と頭の横、そしておでこにも出っ張りがあるので絶対に似合わない と言われました(その方とは年も近く遠慮なく言い合える関係です)。 実際、今は短髪で自分の頭の形に合わせて自然なシルエットに仕上がるよう やってもらっており、とても気に入っています。 しかしこのまま薄毛や脱毛が進んでいったとき このままの髪型は絶対に維持できないと思います。 あとはボウズにするタイミングと勇気なのですが 似合うのかどうか不安で決心がつきません。 なお会社的にはボウスOKです。 あと自分のボウズはいわゆるバリカンボウズではなく オシャレボウズにしたいと思っています。 このような経験がある方、またどうやったら決心できるかなど アドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

  • 自分で散髪→失敗。どうすればいいでしょうか?

    ある学校に通う男子学生です。 明日学校で髪の毛のチェックがあります。 髪の長かった僕は自分で髪の毛を散髪したのですが…。 失敗してしまいました。 明日学校で友達になんて言われるんだろうっと心配です。 バリカンで丸坊主にするのもありなんですが、さすがに勇気ありません。 どうやってごまかせばいいでしょうか?良い案がありましたらよろしくお願いします。