• ベストアンサー

就寝時にもブラはつけたほうがいい?

私は寝ている時や家にいるときは基本的に ノーブラで過ごしているのですが、 そのせいで胸が垂れたり(垂れるほどありませんが。。) 小さくなったりしてしまうことってあるのでしょうか? 就寝時もブラをつけたほうが形がよくなるって聞いたことがありますが、 どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12709
noname#12709
回答No.7

はじめましてriepooh0228さん  下着は重力がある限りつけているほうがよいのです。その理由は・・・  胸にはクーパーじん帯”というじん帯があるのですが、一度切れてし  まってからは胸が下垂してしまい二度と元に戻すことはできなくなって  しまうからなのです。  かと言って補正力の強い下着を就寝時までつけていると体によくない  ので、スポーツブラやワイヤーの入っていない下着を着ることをおすすめいたいし  ます。  仮に、垂れてもよいのでしたらノーブラでもOKだと思いますよ。

riepooh0228
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポブラみたいのつけてみようかな。。 胸が小さいので垂れるほどないのですが ノーブラだとちょこっとしかない胸の肉が余計流れてしまう気がして(^^;)

その他の回答 (6)

回答No.6

ブラジャーは身体を起こしている状態に合わせて作られているそうです。某有名下着メーカーが就寝時用のブラを作られた時に上記説明をしてました。 ということは、就寝時に通常ブラは逆に形悪くなりそうですよねw 他のみなさんと同様に、ブラの影響はあまりないように思います。就寝時は外してリラックスする方がホルモンの分泌が良さそうな気がします。

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.5

私も昔気になって病院の先生や下着の専門家?の人に聞いた事がありますよ。 そしたら答えは、 それくらいで垂れない。 でした。 形だって同じだそうです。 ブラしてても年齢がくれば嫌でも垂れるよと…。 それまではして寝る派でしたが、今は気にしず外して寝ちゃってます。

  • licken
  • ベストアンサー率45% (36/80)
回答No.4

こんにちは。 わたしは寝るときにつけて寝ています。 というか、はずして寝る人が多いというのを高校くらいまで知らなかったんです(^_^;) 小さくなったりはしていないですが、形はよいとは思わないですし、徐々に垂れてきているような・・・。 やはり、寝るときにははずした方がリラックスできると思います。 サイズがぴったりでつけていて違和感がないとかなら別ですが、 私の場合、跡がついてしまったりアザ(色素沈着?)になっているところもあります。 ずっと、はずして寝る習慣をつけていればよかったなと後悔しています(/_;)

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

こんにちわ。 寝ている時は一番リラックスしている状態なので、体を締め付ける物はしない方が良いという話を聞いたことがあります。 一時、パンツを脱いで寝よう!というのが流行りませんでしたっけ?それも同じだと思います。 なので、ブラやガードルはしないで寝た方がよいと思いますし、私も寝る時は着けていませんし、親にそう教えられました。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

私もノーブラ派です。 この前、TV通販で寝ているときに引力で垂れるのを 防ぐブラジャーを販売していました。 (商品名を覚えていません・・・。) スポーツブラのようにワイヤーなどなく、ピッタリ フィットさせるタイプでした。 下着はあくまで補強で、胸の筋肉をつけたほうが いいように思います。 下着をつけないより、つけたほうがいいのかなと 私は解釈しています。

  • sfsn
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.1

riepooh0228さん、こんにちは。 私も、寝る時はノーブラです。 確かに、四六時中つけていた方が、形は安定する かと思いますが、寝ている時は血流をさまたげる 可能性もあるのでしない方がいい、と聞いたことが あります。(ご自分の体にフィットしていれば問題 ないかと思いますが・・・) 年とともに、垂れることはあっても、小さくなる ことはないと思いますよ(^^) ちなみに、私が中学の頃、なぜか『寝る時にブラを するとガンになる』というヘンなデマがありました (^▽^;)

関連するQ&A

  • 寝るときのブラ着用

    寝るときにブラをつけると血行が悪くなる・・と聞いたことがあるので、生まれてこのかた、就寝時はノーブラです。 しかし、中学の頃から就寝時にブラを着用している妹は、Dカップで形もいいです。 血行がいいはずの私はAカップ・・orz はたして寝るときにブラは着用した方がいいんでしょうか?

  • ブラ

    毎日ノーブラで過ごすのと、毎日ブラを着けて過ごすのとでは、どちらが健康で、どちらが胸の形を良く維持出来ますか?

  • ブラをはずして寝たら胸が大きくなった

    2年ほど前はブラをつけたまま寝てました。 寝る時は仰向けになったりするから肉がずれると聞いたので。 昨年、友人に「窮屈だから胸の発育が悪くなる」言われたので最近はずして寝るようになりました。 はずして寝るようになったら、胸がB65からD65になりました。 先日お店で計ったので計測は間違いありません。 自分は貧乳がコンプレックスだったので嬉しかったのですが、 店員さんが言うには「右に偏りがあるのでパッドで調整してください」と言われました。 胸がBだった頃は形もよく、左右のバランスもそれほど悪くなかったです。 多分ブラをつけたまま寝てたからだと思いますが。 そこで質問なのですが、就寝時にブラはつけて寝た方がいいのですか? 最近は就寝用ブラが発売されたのでつけたほうがいいのでしょうか。 でも発育が劣ってしまうのはとても嫌です。そう考えると就寝ブラも購入を迷ってしまいます。 それとも、形をよくして尚かつ大きくというのは到底無理なのでしょうか。

  • 就寝時のブラ

    数年前だったと思うのですが、就寝時用のブラジャーがどこかのアパレルメーカーか、 下着専門メーカーから発売された記憶があります。 私は寝る時はブラを着けませんので、よく覚えておかなかったのですが、どのメーカーですか? また、まだ販売されているのでしょうか? 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 寝るときのブラ

    ブラをつけたまま寝ると乳ガンになるリスクが高まるというの聞いて、ノーブラで寝たほうが良いのかと思ったのですが、ブラをしないで寝ると胸が垂れる、クーパー靭帯が傷つくと知り、どっちのほうがいいのかわかりません。 ワイヤーブラをしているとやはり乳ガンになりやすくなってしまうのでしょうか? そして、ノンワイヤーブラか夜寝るようのブラを用意したほうが良いのでしょうか?

  • ヨガの時のブラ

    ヨガ教室に通っていますが、ヨガをするときって 本来ブラは外すべきでしょうか? かなりピタピタな感じの服(ウェア?)を着てるので、胸ポチしそうで今までブラしたままヨガを しています 男性の生徒もいるのですが気にせずノーブラ(多分、胸ポチしてるので)でヨガをしてる 女性も何人かいます、ブラは外すのが正しいなら外そうかと思っています ご意見お願いします

  • 就寝時の下着

    就寝するときにブラを付けると健康や胸などに悪いのでしょうか??

  • ノーブラ

    私は毎日家に居る事が多いのですが、常にノーブラで居ます。 たまに外出する時もノーブラが多いです。 洋服の関係でブラをしなければならない場合、ストラップ無しで着けてます。 ブラを着けると苦しいし、気持ち悪くなります。 締め付けられるのが苦手で、動き難いです。 常にノーブラで居ると、胸の形が悪くなりますか? 健康の為にはノーブラの方が良いと聞きますが、どちらが良いのでしょうか? ちなみに私は30代です。

  • ブラをすると気持ち悪くなる

    35才の主婦です。 2年ほど前からなのですが、ブラをすると気持ち悪くなり吐き気がするようになりました。 実際に測ったサイズはアンダーが73のAカップです。 色々なサイズ・ノンワイヤー等を買って見ましたが、どれも気持ち悪くなりブラを外しても数時間は吐き気でグッタリします。 買ってきて着けた時は大丈夫なのですが、ブラがキツイと感じなくても2~4時間くらい経つと気持ち悪くなります。 今は数年前に買ってもうノビノビになってるブラをしてますが、ゆるいのですぐホックは外れるし、そろそろ生地も薄くなってきて破けそうです・・。(恥) 胸が小さいのでノーブラだとペッタンコですし、出来ればちゃんとブラをしたいのです。 他にも気持ち悪くなってしまう方はいらっしゃるでしょうか? どんなブラをされてるのでしょう? お勧めのブラがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 胸を綺麗な形にするには?

    胸が大きいのが小学生の時からの悩みで、できるだけ小さく見せられるように小さめのブラをつけるようにしていました にもかかわらず私の胸の成長は止まることなく、しまいにはブラをつけるのもめんどうになって、学校のない日はつけません ノーブラにはまってしまって、もうなにもしていないし、そもそも胸が気持ち悪いのでなんのケア?もしていません あわないブラをしていたせいなのか、ノーブラのせいなのかわかりませんが、胸がたるんできたようになってしまいました・・・ 普通は胸が真ん中にまるく綺麗な形であるとおもうのですが、わたしのは横にも流れてるし、真ん中にもながれてるし、形がとにかく汚いです また重力の関係かわからないのですが、普通は上向きの胸が、真ん中らへんを向いています 胸のサイズはF70で、先月EからFに買い換えました 胸が綺麗な形になったら、コンプレックスも好きになれるかな、と思って、綺麗な形に戻したいです しかしワコールの人によると、大きい人は横に流れてしまうのでなかなか綺麗な形にはなりずらい、だそうです わたしは身長が150くらいなので、胸の形まで汚いとすごく太って見えるので、スタイルを良く見せる意味でも、胸の形を整えたいと思います まずなにから始めたらいいでしょうか? 寝る用のブラをつけて寝てみようかなとも思ったのですが、窮屈で、またわたしの胸は未だに大きくなっているので、やはり成長を妨げるのは、合わない靴を履くのと同じなのかな、と思ってやめてしまいました なにかよいアドバイス、ありましたら教えて頂けると嬉しいです カテゴリーちがいはご容赦ください。