締切済み

世界各国の中絶の現状について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585635
  • 閲覧数592
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (61/66)

 世界各国での中絶問題の状況を教えてください。法律ではどういう取り扱いがされているのか、毎年の中絶件数はどれくらいか、など。他にも、「こんな情報があるよ。」ご存知の事、教えてください。
 またこの問題を取り上げているホームページのアドレス・書籍の題名・出版社・著者等、お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (194/809)

http://www.geocities.jp/s_booker_o/abb_world.htm

へぇ。年間5000万件推定で行なわれてるのか。
お礼コメント
kamosagi

お礼率 92% (61/66)

早速のお返事を頂き、ありがとうございます。
 もう少し、法律で禁止している国があると思っていたのですが、あまりの少なさに愕然としました。
 自分の経験から、日本での中絶のあり方を現実に対応できるものに変えていきたいと思い、他国のやり方を参考にしたいと思っていたのですが・…。道は遠いと思わずため息が出てしまいました。
URL、大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 20:12:08

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ