• 締切済み

世界各国の中絶の現状について

世界各国での中絶問題の状況を教えてください。法律ではどういう取り扱いがされているのか、毎年の中絶件数はどれくらいか、など。他にも、「こんな情報があるよ。」ご存知の事、教えてください。  またこの問題を取り上げているホームページのアドレス・書籍の題名・出版社・著者等、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.geocities.jp/s_booker_o/abb_world.htm へぇ。年間5000万件推定で行なわれてるのか。

kamosagi
質問者

お礼

早速のお返事を頂き、ありがとうございます。  もう少し、法律で禁止している国があると思っていたのですが、あまりの少なさに愕然としました。  自分の経験から、日本での中絶のあり方を現実に対応できるものに変えていきたいと思い、他国のやり方を参考にしたいと思っていたのですが・…。道は遠いと思わずため息が出てしまいました。 URL、大変参考になりました。ありがとうございました。