• ベストアンサー

生命保険について(母子家庭です)

nik650の回答

• nik650
回答No.1

私なら迷わず県民共済にします。月々4000円ですが (2000円のもあります)年1回余剰金の払い戻しが あるので実質月3000円くらいになります。 掛け金が少ないので死亡時の金額も900万くらいしか ありませんが、中身はすごく充実しています。 ここは怪我で通院でも1日1000円とかもらえるんで すよ。子供用に月1000円のもありますよ。 死亡時の保障が少ないので、死亡時のためにチューリッ ヒの死亡保険に入りました。1200万くらいで月30 00円くらいだった気がします。 とにかく民間のは高くてわかりにくくて嫌いです。

youun
質問者

お礼

県民共済はお安くて今の私には加入しやすいかなと思います。現段階では死亡しても0円の状態なので、とりあえず加入する方向で考えようと思います。お金に余裕ができたらもう一つ加入しようかと思います。 ご意見参考になりました。ありがとうございます。