• ベストアンサー

VNCで遠隔操作をしようとして・・・

dial8675の回答

  • ベストアンサー
  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.3

#2です。 プライベートでOKです。 合わせ鏡をやっていたのなら、(これまでの)接続先IPは間違っています。 正しいサーバのIPを接続先に指定してください。 接続できない場合は、クライアントからサーバへpingが届くか確かめてください。 サーバからnetstatなどを利用して、サーバがサービスを提供しているのか、何番ポートで提供しているのか確認してください。

minetakayu
質問者

補足

サーバPCのほうを固定にしていて5800と5900をサーバあてのIPに設定してあります。 それでも接続できないのでping IPをうってみたら 'ping' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 とでました。 どうすればいいのでしょう?

関連するQ&A

  • real VNC での遠隔操作

    ネットワークの勉強がてらreal VNCをつかってPCの遠隔操作をしようとしています。 当方、ADSLでルータをいれてネットワーク接続していますので、ポートフォワーディングで5800を開けています。 それで、ローカルIPをつかってブラウザ上で http://192.168.--.--:5800 とやると、遠隔操作できるのですが、 グローバルIPを使って http://219.--.--.--:5800 とやると、ページが見つかりません というエラーがでます。 また最後につけている :5800を消して試してみると、 ネットワークID とパスワードを入力するウィンドウが 現れます。 ここに何を入力していいのかも分かりません。 どなたかヒントでもお願いします。

  • VistaのパソコンをVNCで遠隔操作したいです。

    RealVNCというソフトを使ってパソコンの遠隔操作をしようとしています。 私のパソコンはWindowsXP/Homeで相手のパソコンはWindowsVista/Home Premiumです。 相手がXPの場合は出来るのですが、Vistaだとセキュリティが厳しくなったと聞いたので出来ませんでした。 一応、Windowsファイヤーウォールの設定で、VNCで使われる5900番のポートを許可してもらったのですが出来ませんでした。 さらに相手の使っているモデムはYahoo!BBトリオモデム3-Gplusなのでポートの開放設定をしてもらったのですが、それでも出来ませんでした。 どのようにすればVNCで相手のVistaのパソコンを遠隔操作できるようになりますか? もし無理なようであれば他に遠隔操作が出来るようなソフトはありますか? 教えてくださいお願いします。

  • VNCで遠隔操作したい(ビジュアルで)

    VNCで遠隔操作したいと考えています。 一応、繋がるのですが、灰色の画面だけでデスクトップは現れません。 サーバはLinux(Fedora10)で、クライアントはWindowsXPです。 (ファイヤーウォールは正常に開いています。) 参照しているページは以下のURLです。 http://kajuhome.com/vnc.shtml /root/.vnc/xstartupを以下のように変更しました。 #twm & exec gnome-session 他にどのような手立てが必要でしょうか?

  • 遠隔操作ソフト VNCについて

     遠隔操作ソフトUltr@VNCの使い方について教えてください。  まず、Windows98のパソコンとWindowsXPのパソコンの2台にこのソフトをインストール済みです。  そこで、Ultr@VNC Viewerを起動して、VNC Serverのところに接続するパソコン名あるいはIPアドレスを入力するように説明がありました。しかし、相手のパソコン名とは何のことか分かりません。そして、IPアドレスも何のことだかわかりません。  IPアドレスは画面の右下にあるアイコンに矢印(マウスの)をのせるとWinVNC-891.323.33(この数字はデタラメです)とでる数字のことでしょうか。それとも、プロバイダ側から通知されたセカンダリ・プライマリのことでしょうか。  パソコン名とはユーザー名のことでしょうか。

  • VNCを使ってiphoneから遠隔操作したいのですが、IPアドレスもパ

    VNCを使ってiphoneから遠隔操作したいのですが、IPアドレスもパスワードも正しくいれているのに接続されません。 PCはMac OS Xで画面共有も入にしていますし、グローバルアドレスを使ってもムリでした。 ポートも開いているはずですが。。

  • VNCを使った遠隔操作

    Linux初心者です。 タイトルにあるとおり、VNCを使ってwindowsマシンからLinuxマシンを遠隔操作しようと試みていますが、なぜか、windows側のViewerを起動し、接続しようとするとパスワードを聞かれる前に拒否されてしまいます。 詳細に付いては、まず、 windowsマシン  ・OS windowsVista  ・VNC FreeEdition 4.1.22 Linuxマシン  ・ディストリビューション FedoraCore6  ・VNC Free Edition for Linux (x86) となっています。現状ではLinuxマシンで$vncserver :1によって起動は確認できていまし、/etc/hosts.denyには特に記述・設定はなく、/etc/hosts.allow では Xvnc:hogehoge とアクセス許可をするIPを設定しています。 なにか見落としや設定不足、勘違いなどありましたら、ご指導をお願いします。 ちなみにpingが双方向、届くことも確認済です。 よろしくお願いします。

  • VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したい

    VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したい VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したいんですがWILLCOM03でVNCを開きserver にパソコンのIPアドレスを入力しパスワードもパソコン側で設定した番号を入力し”OK”をクリックすると unable to connect to the specified server! というエラーがでて接続することができません。どのようにすれば遠隔操作することができますか?パソコン側ではVNCサーバーを開いていますしパソコンでパソコンの遠隔操作はできました。 回答よろしくお願いします

  • 遠隔操作をしたい

    遠隔地にある親戚のパソコンを、遠隔操作したいと考えています。(電話だけでは、らちが明かないので) こちら側(ホストA)はWinXP Homeです。遠隔操作したいホストBもWinXP Homeです。 【環境】 ・ホストA(WinXP Home-AtermWR7600H-回線終端装置-Bフレッツ接続) ・ホストB(WinXP Home-TE4121C ADSLモデムルータ-フレッツADSL接続) 【やりたいこと】 ・遠隔操作 ・遠隔操作している画面が、(遠隔されている側にも)見えること ・できればFree&実績あり(有名?) いろいろ調べてみましたが、いろんなソフトがあるようで、結局、どれが良いのかわからず困っています。 どのソフトがオススメで、どのような設定になるか教えてください。(できれば、設定は楽な方が...)

  • iPhoneからのPC遠隔(VNC利用)

    VNCを使ってPCを遠隔操作しようと、設定をしているのですが ポート5900番も開放できているしVNC側のパスワードも間違いなく設定しているのですが ローカルIPでしか遠隔できなくてVNC Liteのコネクト先をグローバルIPにすると接続できません。 DDOでドメインもとってドメイン指定でもやってみたのですがだめでした。 (ドメインの場合固定先は~~.ddo.jpでいいですよね?) どなたかご教授ください。

  • 遠隔操作

    遠隔操作をしたいと思っています。 ホスト側はBUFFALO BroadStation BHR-4RV ルーターを使っております。URL ID パスワード も設定してあります。 クライアント側はルーターがありませんが ホストへ見に行くことは可能でしょうか? お互いにADSLです。