• ベストアンサー

VNCで遠隔操作をしようとして・・・

dial8675の回答

• ベストアンサー
  • dial8675
回答No.3

#2です。 プライベートでOKです。 合わせ鏡をやっていたのなら、(これまでの)接続先IPは間違っています。 正しいサーバのIPを接続先に指定してください。 接続できない場合は、クライアントからサーバへpingが届くか確かめてください。 サーバからnetstatなどを利用して、サーバがサービスを提供しているのか、何番ポートで提供しているのか確認してください。

minetakayu
質問者

補足

サーバPCのほうを固定にしていて5800と5900をサーバあてのIPに設定してあります。 それでも接続できないのでping IPをうってみたら 'ping' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 とでました。 どうすればいいのでしょう?