• ベストアンサー

一度フラれた人にまた連絡する女

hirosuke_Aの回答

回答No.6

こんにちは、その彼は随分もてる人なんですね。 僕ならそこまでやられたら相手が気になって仕方なくなります。。 僕個人的な意見としては、 あなたに是非がんばってもらいたいです。 確かにこの恋愛を糧にするという考えも個人的には持っていますが、納得いくまでやってみてはいかがでしょうか? 何かお互いの間に大きな障害があるわけではないのですよね?今は視野が狭くなっていてもいいじゃないですか。 それでうまくいけばいいし、 諦めて傷ついてもいつかそれが糧になりますよ。 あなたの気持ちを見ていると、まだその恋愛を糧にする段階ではない気がします。今は自分の気持ちに素直に生きたほうが良いと思います。 もう少し肩の力抜いて、あまり彼にも負担かけない程度に、他の男にも目を向けながら軽い気持ちで彼にアタック続けてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 好きな人との連絡

    好きな人とどうやったら連絡取れるようになるでしょう 男です 昔は知っていましたが、今は相手のアドを知りません 家は知っています 相手はバイトをしていますが、バイト先は知りません 友達は相手のアドを知っていますが、諸事情があって聞けません 好きな人とは小学校が一緒、比較的に話せる中です 前まで偶然会ったときは、よー見たいな感じです 無視的なのはないです とにかく本人に会いたいんです。 家もそんなに遠くないのに、会えないのがつらいです。 会えれば、アドも聞けます。告白だってできます でもその会うという初段階でつまづいています 相手の家のまえとか近くで相手が帰ってくるのを待つのはさすがに気持ち悪いですよね? どうすればいいんだ? ほんとに会いたいです

  • 忘れられない人・・・

    10年前位からの友達で5年前位に好きになってしまい告白しましたが友達でいようとふられました。今でも好きです。だけど忘れられないから連絡取れなくしたりしてみたのですが偶然会ったり周りの友達を通して再会してしまいます。その間私は結婚しました。自分からは連絡しない様にしててもカレから連絡が来ると無視出来ません。どこかで連絡もらえて嬉しい気持ちがあります。強い意志をもてればいいのですが出来ません。皆さんならどうしますか?教えて下さい。

  • 連絡無精な人

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた頃(元々同級生ですが二年前に再会)は遊んだら彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡無精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今一週間以上連絡取れてなく今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 先程質問をしたのですが、語弊があるみたいだったので改めて質問させていただきます。 (ご回答いただいた方々、ありがとうございました。) 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に「友達だから…」と振られました。 ですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいし、何より彼を困惑させてしまったことに罪悪感を感じ、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合ってほしい」と言われて断った途端、メールの返信もしたくなくなるもんですか? 出会って間もないならともかく、元々普通に友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考える人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それとも、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 私としては、あれだけ仲良くしゃべっていたのにいきなり無視というのが信じられないし、彼が何を考えているのかさっぱりわからないので、友達になれないならなれないで「友達にはもうなれない」でも「さようなら」の一言でもなんでもいいから応答がほしいです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 6年前に振られた人にもう一度連絡を取りたいのですが

    大学受験の頃に好きになった人(他の高校の同い年の人)に告白して、ふられたのですが、その後大学に入るまで何度か手紙の交換をしていました。 しかし、大学に入って、私のほうから一方的に連絡を取るのをやめてしまいました。その時は、自分に自信がなくて、自分の小さな孤独な世界にその人を付き合わせている気がして、でもそういう自分にも相手にも正直になれなくて、自分の小さな世界を守るために連絡を絶ってしまいました。今考えると、ホントにくだらなくて、情けないです。 その時に手紙も一緒に破り捨てたと思っていたのですが、最近ふとその人のことを思い出す事があって、駄目元で手紙を探していたら、出てきたんです。 昔のことを謝って、もう一度友達としてやり直したい気持ちが湧き上がっています。恋愛関係になりたいわけではなく(今、彼氏はいます)、純粋に尊敬できる人だったし、もっと色々話をしたいのです。手紙が出てきたので、住所は分かるのですが、その人が今どこで何をしているのかはまったく分かりません。 このまま思い出として胸の中にしまっておいたほうがいいのか、それとも当たって砕けろ!で手紙を出してみるべきか……迷ってます。良ければ、ご意見聞かせてください。

  • 7年ぶりの連絡と謝罪

    告白した高校時代の同級生の子に同窓会に再会する前に謝りたい。 メールで告白した子に同窓会で今度、再会します。告白以降1対1の会話はしていません。 告白したのは高校卒業後、1年経って突然こちらからメールしました。しかも内容が「好きだけど付き合って欲しいわけじゃない」と中途半端なメールをしました。気持ちを伝えるだけでいい、そう思った故の行動でした。相手はすごく驚いた様子でショックみたいでした。 その後、友達のままで居ようと返信があり、それから毎日のようにメル友状態が始まりました。しかし、それも最初は嬉しかったものの段々重くなってきました。返信頻度と内容からも相手も負担になっていることが伝わってきました。1ヶ月ほどして「ちょっと忙しくなってきたからまた時間できたら連絡するね」と言った切り連絡をこちらから絶ちました。今思えば、相手のことを一切考えていない一方的な行為だったと思っています。 同窓会で再会する前に一度ちゃんと謝りたいと思っています。そのために二人だけで少し会えないか連絡してみようと思っています。いきなり顔を合わせて気まずい空気にしたくないです。折角の同窓会なので楽しく過ごしたいと思っています。私がここで謝りたいと連絡することは自己満足でしょうか?相手にとって迷惑なだけでは?そう考ると連絡しないべきかと迷ってしまいます。どうか意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?