-PR-
解決済み

livedoorブログを複数人で共有することは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585604
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

Yahooブログを利用していましたが、先日Yahoo!ブログカスタマーサービスより以下のメールが送信されました。

**************************************************
Yahoo!ブログヘルプでもご案内させていただいておりますように複数のメンバーで1つのブログを共有することはできません。
**************************************************

そこで、この度livedoorブログに引っ越そうかと思っているのですが、私が見た限りではそういう規則はありませんでした。また、カスタマーサービスセンターにメールで問い合わせても見たのですが、4日経った現在も返答がありません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (493/713)

livedoor Blog -メンバーを追加するには-
http://www.blog.livedoor.com/hint/config_member01.html
メンバーの追加/管理
ブログに投稿できるメンバーを追加することができます。追加したい人のlivedoor IDを入力すると、お誘いのメールを送信します。

どのような運用をしたいのかが解らないのですが、これはあくまでも投稿が出来るメンバーの追加は可能です。

seesaaでしたらブログ共有機能というのが用意されております。

Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、機能追加のお知らせ
http://info.seesaa.net/article/1867597.html
お礼コメント
dosankoboy

お礼率 60% (12/20)

 ひとつのIDをグループ内で共有して、1つのブログを利用しようと思っておりました。
 追加IDの方法を用いれば、利用可能ですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-17 16:10:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (777/2173)

利用規約第8条
(11) 他の利用者又は第三者になりすまして、本サービスを利用する行為

に違反しそうです。

wikiにしては如何ですか?