• ベストアンサー

小林くん

小林くんは日本で有名ですか? 毎年7月ニューヨークでホットドッグを決められた時間にいくつ食べるかというコンテストがあります、小林くんはアメリカで大変有名な4度タイトルを取りつずけているチャンピオンです、ESPNのコマーシャルにもでるほどです。 ところで彼は日本でも有名ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.6

日本での人気よりアメリカの方のが凄いのかな~。 帰国時飛行機の機長が飛行中にホットドック早食いチャンピョンの所に挨拶に来たとかもニュース流れた。(初代の日本人チャンピョンだったと思いますが?) ESPNてスポーツ専門TV局だよね? V4ではなく今年度でV5ですよ。 小林尊さん。 知てはいるものの現在の日本に、大食い早食いのTV番組が少ない為にアメリカほどではないと思います。 (子供が真似して死亡事故が有り番組激減) 一時は大食いスターとしてTVなどにも出演していました。 確か日本人で初代チャンピョン 名前忘れた 長野か山梨の宝石関係の会社員。 2代目 新井和響 3代目 小林尊 94年位から日本人の連覇ではなかったですか? 小林尊氏TVデビューの時の記録。 TV東京 TVチャンピョン 優勝賞金50万。 http://www.TV-tokyo.co.jp/tvchamp/backnumber/back.htm 00年4月20日全国大食い 私も再開を希望する一人。

その他の回答 (5)

• showta
回答No.5

小林尊くんですよね 何年も前から、日本のフードファイターのテレビ番組で大食いチャンピオンとして有名な人の一人として、有名ですよね。 彼は、先日は香港で 肉まんや餃子をくってましたね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000019-jij-ent ホットドック http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000034-kyodo-soci イケメンでスリムで小柄な身体で,アメリカの巨漢の大食いたちを押さえつけてチャンピオンになったことで、そのギャップからか、有名になって、現在ではフードファイターのプロとして活躍されていますよね。 このところ、お腹の腹筋をテレビでは見せていましたので周囲の人々は、凄く驚いていたようですね。 小林尊さん達のフードファイターのサイト http://www.food-fighter.com/

• ironking
回答No.4

先日、香港で行われた餃子の早食い大会の優勝したニューズは、普通のニュース番組でも紹介されていました。 道ですれ違っても気付きませんが、補足説明を受ければ、知っている人はかなり多いと思われますね。

回答No.3

小林尊さんですね。 検索すればいっぱいでてきます。 大食い会では超有名です。TV東京の大食い選手権では最高のチャンピオンだと私も思います。 日本ではあまり出番がなくなりましたが、海外での活躍には万感の思いがあります。

回答No.2

「ものすごく」かどうかは微妙ですが,テレビで見れば「ああ,あの人か」と思う人は多いでしょうね。若い人にはかなり知られているでしょう。それと,アメリカのホットドック選手権はたしか今回で5度目の優勝だったと思います。 大食い番組は好き嫌いが別れるので,嫌いな人はまったく知らないと言うでしょうが(^^;) 私は好きなので,彼が2回目の優勝をしたときから知っています。ここしばらく,大食い番組が「自粛」になっているので,私のようなファンでなければ忘れかけているかもしれません。 ばかばかしくてもいいじゃん,とにかく興奮するんだよ,と思い,再開を望んでいる人間は私以外にも少なくないはずなのですが・・・。今も再開を待ちながら各イベントや海外修行(?)をしている姿は感動的ですらあります。 はやくTV復活しないかな(^.^)

• rmz1002
回答No.1

ものすごーく有名です。 彼は元々(今はなくなってしまいましたが)TVの大食い番組のチャンピンで、ニューヨークの大会への参加はその番組の企画が発端です。