• 締切済み

イラストレーターで回転コピーをしたい時

イラストレーターで花火を作りたいと 思っていますが、回転のセンターの位置を 変えることができないんです。 どうしても、選択したオブジェクトの真ん中に いってしまいます。 センター位置を変えて回転できる方法を 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

適当な角度やスマートガイドに合わせての回転の場合 回転させたいオブジェクトを選択>回転ツールを選択>回転の中心にしたいところをクリック>オブジェクトをドラッグ 角度を入力したい場合 回転させたいオブジェクトを選択>回転ツールを選択>回転の中心にしたいところをWIn→Ctrl/Mac→optionを押しながらクリック>回転ダイアログが出るので角度入力>OKかコピー どちらでもWIn→alt+D/Mac→コマンド+Dで回転を繰り返すことができます。

• hee1
回答No.1

回転したいオブジェクトを選択し、「回転ツール」を選択したあとでオブジェクトの中心にしたい部分をクリックするとそこを中心に回転します。