• ベストアンサー

水分補給と体脂肪を燃焼するスポーツ飲料

killer_7の回答

  • killer_7
  • ベストアンサー率57% (58/101)
回答No.1

明治から出ているVAAMが,体脂肪を燃やすという触れ込みで,値段も手頃です.これを飲んでから走ると,なんとなく普段より多く汗をかくので,体脂肪が燃えているような気がします. 始めて2週間ということなので,運動の効果はまだまだ数字には表れないかもしれませんね.根気よく,そして無理をしない程度にゆっくり続けていくといいと思います.

参考URL:
http://www.vaam.jp/
shinchan37
質問者

お礼

VAAMは皆さんお勧めのようですね。励ましのお言葉ありがとうです。 まだ始めたばかりですけど継続できるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 脂肪燃焼に有効な飲料

    ダイエットの為に、約3kmのコースを設定し軽く流す感じで毎日15分ほどジョギングしています。 最近は気温も高く走り終えた時には結構な発汗量なので水分補給をした方がいいのかな?と思うんですが、どうせなら効率よく水分補給出来て脂肪の燃焼を促してくれるようなものを飲みたいです。 調べてみたところミネラルウォーターやスポーツ飲料や野菜ジュースなど、人によって様々なようですが中でも脂肪燃焼に有効な飲み物は何なんでしょうか?また走る前、後、前後に飲むのが良いのか、どの程度の量を飲めばいいのかいつも悩んでしまいます。 宜しければご教授下さい。

  • 体脂肪の燃焼

     56歳の男性です。現在、身長167.8センチ、体重60キロ。数年前からリタイア生活に入り、食っちゃ寝生活を続けていたら、3年前、74キロにまで増えてしまったので、一時間くらいのウォーキングを始めて体重を落とそうとし、昨夏には62キロくらいまで落ちました。その後、60キロくらいまでは落ちたのですが、そこから数ヶ月、ほとんど落ちません。BMIは約21くらいだし、体脂肪率も11%くらいなので、肥満ではありません。しかし、よく「20代の頃の体重が理想的」と言われているので、私の場合は55キロくらいだったので、もう少し落としたいと思って、ウォーキングとジョギングをあわせて毎日(週5~6日)2時間くらいやっています。  なかなか体重が落ちないので、いろいろなウェブサイトなど見ると、有酸素運動で体脂肪を燃焼させるためには、体温が高いほうがいいと言うものと、体温が上がると燃焼しにくくなるので薄着でやれと言うものと、定説はないようです。  体脂肪を燃焼させるためには、薄着でやったほうがいいのか、それとも、ある程度汗をかくようなウェアでやったほうがいいのか、どうなのでしょうか? それともBMIが標準値の22以下なら、有酸素運動による体重減はあきらめたほうがいいのか、いろいろご意見をお教えください、よろしくお願いいたします。 

  • 水分補給と脂肪

    教えて下さい… 運動後、またサウナに入った後に水分補給っていけないのですか? と言うのも、あるエステに初めて行きました。 (エステの内容:遠赤外線サウナ→EMS→リンパマッサージ→パックです。) そこで、 「せっかく施術で小さくなった脂肪細胞が食事・水分補給をすると元に戻ってしまうので、二時間以内は、両方とも控えて下さい。」と言われました。 食事に関しては、確かに吸収しやすそうなので止めた方が良い思いましたが、逆に水分補給は汗をかいた後に直ぐにしないと血液がドロドロにならない???と思いました… 最近ジムに通い始めて、運動後にかなりの水分補給をしていたのですが、これも止めた方が良いですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 体脂肪をたくさん燃焼させたい

    毎日1時間程度の運動をしています 運動を開始して、1時間後にいちばん体脂肪が燃焼する運動強度を教えてください いろいろ調べているうちに訳が分からなくなってしまいました 心拍計はつけています 毎日続けられることが前提です。 運動初心者ではなく 中級程度 として扱ってください。 運動内容は 自転車ロードバイク、室内でエアロバイク、週末はウォーキングです。  

  • 脂肪燃焼

    かなり脂肪燃焼したいです。 BMIが19.9%で体脂肪率が21%なんで18%くらいまで下げたいんですが、どうしたら落ちますか? 今運動は、バスケ部で、登下校に計4キロほど歩いています。  あと、内ももの良い痩せ方が解る人も御願いします。 時間はまぁまぁかかっても良いので。。

  • 運動後の体脂肪燃焼の効果について

    皆様初めまして。 最近太り始め、ダイエットを行っています。 色々と情報収集を行っており、ダイエットについても勉強させて頂いてます。 そこで学んだ事を総合しながら自分なりにまとめてますが、疑問に思う事があったので、質問させて頂きます。 脂肪燃焼について調べているのですが、今の所分かってる事は、 (1)汗をかく=脂肪燃焼ではない (2)有酸素運動も筋トレも使う割合は違うが、基本的には同じカロリーが消費される (脂質と糖質の利用割合が違うと言う事) (3)長く運動すればするほど、良い と言う所までは理解しました。 そこで、軽装で水分補給をたっぷりしながら、長時間運動を(ステッパーなどの踏み台昇降)を行っております。 私が疑問に思っている事は、 (1)運動後の脂肪燃焼効果はどれくらい続くのか? (2)運動してないと、脂肪燃焼はされないのか? (3)脂肪燃焼効果を継続させるにはどうすればいいのか? などです。 1時間以上運動してるのですが、なかなか体重が落ちず、悩んでおります。 そこで色々脂肪燃焼で調べていたら、色んな事が分かり実行しようと思ってますが、より多く脂肪燃焼させたいので、運動後の効果も理解したいと思ってます。 昔は1時間毎日運動し、食事も少なめにすると1週間で2キロから3キロぐらい簡単に落とせたのですが、今は毎日運動しても全然体重も落ちず、体脂肪も減りません。 なぜそうなるのかと思い今運動を多めにやっております。 せっかく運動し脂肪燃焼しているのであれば、少しでも継続させ1gでも多く脂肪燃焼させたいと思ってます。 運動後の脂肪燃焼効果について何でも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 体脂肪燃焼?

    体脂肪燃焼の為には低~中程度の連続運動が必要と聞きましたが、何分位で脂肪燃焼に入るのでしょうか?言う人によりマチマチで(15分~60分)参考になりません。最初は糖分がエネルギー源として利用されその後脂肪利用へ切り替わるのですよね?

  • 脂肪が燃焼しやすい体質の食事の摂りかた

    私は昔から筋肉質で、沢山食べても太らないのですが、逆に困ったことがあります。 運動すると体脂肪があっという間に落ちてしまいます。 運動が好きで現在は自転車に一番はまっているのですが、ロードバイクでスピードを出し、坂も登り半日走り続け・・・となると一日で体重が2kg落ちたりすることは普通にあります。 もちろん走行中に水分補給と栄養補給はしっかり行っています。 体脂肪率は簡単に10%を切ってしまうので、もうすこし脂肪をつけたいと思っています。 毎日自転車に乗るのでそれに一番ベストな状態でのぞめるようにするにはどのような食事をとるとよいでしょうか?

  • ウォーキング時の水分補給

    運動不足とアホなダイエット等悪条件重なって2年で10キロ太ってしまった・・・ ということで、運動不足解消とよけいな脂肪燃焼にウォーキングを開始したのですが・・・ 1分100mペースで5kmほど歩いてまぁまぁの疲労感に大量の汗。 イイ感じの運動量なので続けようと思っているのですが・・・ 某スポーツメーカ大手のHPに「喉が渇いたと思った時は水分補給に失敗している」と書かれていました。 今回はウォーキング終わった後、喉カラカラでした。 (無補給) 「運動中の水分補給は禁止」というのは間違いだと知識では知っているのですが、過去、運動中の水分補給でよけいにしんどくなったり脇腹痛くなったりした記憶があります。 どれくらいのペースでどれくらいの量を補給したらよいのでしょうか? それとも、この程度なら水分補給不要? ちなみに、必要であればポカリを半分に薄めたもので水分補給する予定です。 よろしくご教授お願いします。

  • 脂肪、燃焼、肥満の化学式なんてある?

    現在、コンセプトが脂肪、燃焼、肥満のロゴマークを考えています。そこでふと思ったのですがこの3つの関係式のようなものはありますか?BMIの式とかではなくこの3つのキーワードを使った式です。 脂肪、燃焼、肥満それぞれの化学式などもあればそちらもお願いします。