• ベストアンサー

琵琶湖で貸しコテージ、別荘。キャンプファイヤーしたいです。

travelKENKENの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

キャンプファイヤーは、集団キャンプで楽しむ事が多いので、学校などの団体向けのキャンプ場でないと難しいでしょうね。 地面での直火は、後始末が大変ですので、コテージのように整備された設備ではまず無理だと思ったほうが良いです。 参考URLに示すような焚火台を用意すれば、屋外でバーベキューが出来るコテージなら、焚火は可能だと思います。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=20150
youheiabc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL参考にさせていただきます。 キャンプファイヤーってのはちょっと大げさだったかも知れないですが、感じ的にはURLに載ってるような少人数ようの焚火台でした。 あとは屋外でバーベキューとかできるコテージ等を探せばOKですね。

関連するQ&A

  • 福島のキャンプ場を探しています。

    職場の同僚10人くらいでキャンプをしようということになりまして、キャンプ場を探しています。 テントではなくコテージやログハウス(冷房なくても可)か、レンタルのテントがあるところにしようと考えています。 絶対条件として、 ・キャンプファイヤーができること を挙げています。 同僚にサプライズでのお祝いをするのに、キャンプファイヤーが必要なのです。 相模湖のプレジャーフォレストなどは条件にぴったりなのですが、今回は福島の復興のためにも、 「福島に行こうか」という話になりました。 しかし、ネットで色々と探したのですが、福島でキャンプファイヤーができるキャンプ場がなかなかみつかりません。 キャンプファイヤーができ、コテージ(or テントのレンタル)があるキャンプ場に心当たりがいらっしゃるかたは教えてください。 当方、東京在住で車で行きます。 時期は8月です。

  • 山梨・神奈川でこんなキャンプ場あったら教えてください!(緊急)

    今年初めてキャンプに挑戦します! ただ、外せない条件があって・・・ (1)河川敷 清流のある場所 (川遊びや釣りが出来る) (2)キャンプファイヤーが出来る (3)テントの他に、安いログハウス?などが借りられる 子供達に川遊びやかぶと採集など、自然の遊びをさせてあげたいのと、キャンプと言ったらキャンプファイヤーってことで、これも外したくないのです。(笑) 3家族で行くのですが、小さい子供もいてテントでは心配なのでログハウス・コテージなどの施設も必須条件です。 いろいろ調べては見ましたが、いまいちピンとこなくて 経験者のかたがいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (神奈川西部に在住ですが、車で3時間以内でいけるとしたら、山梨ぐらいかな?と思いまして。初心者なので、近場で条件の揃ったところがあれば、それでもOKです。)

  • 花火・キャンプファイヤーができるキャンプ場

    こんにちは。よろしくお願いします。 社員旅行(30~40名ほど)で夜にキャンプファイヤーが出来るキャンプ場を近畿で探しています。 テントでは無くコテージみたいなところに宿泊できて、近くに温泉があるような女性も参加しやすいキャンプにしたいと思っています。 こんなに多人数でキャンプをご経験された方はいらっしゃいますか? 旅行会社にも相談してみるつもりですが、色々な方のご意見を伺いたいと思い質問しました。 おすすめのキャンプ場情報やアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 琵琶湖周辺で格安のロッジ、コテージ、貸し別荘を探してます。

    11月中ごろで、琵琶湖で釣りメインで一日遊び、 夜はロッジ、コテージ、貸し別荘で泊まってゆっくり遊びたいと思います。 しかし、ネットとかで探してみると一人8000円くらいと、結構高めになってて困ってます。 希望としては一部屋いくらみたいなところなんですが、 どこかお勧めのところはありませんか? 朝食、夕食等は不要で、場所と、布団だけあればOKです。 人数は五人です。一部屋15000から20000円くらいであると最高です。 (一応、車はあります。) 場所はまだ未定で、琵琶湖のどのへんにするかは決まってません。 ついでにですが、ほとんど釣り初心者でいくのですが、11月おすすめの バス釣りスポットも一緒に教えてください。

  • 関西のおすすめキャンプ場教えてください!!

     今年、大学の友達(約10名)でキャンプに行こうと考えています。 しかし、初心者が多いためキャンプ場探しに困っています。  場所選びで失敗したくないといぅ気持ちは皆さん一緒だと思ぃます。キャンプへよく行かれる方で「関西・おすすめのキャンプ場」があれば教えていただけませんか?  また、テントとログハウスとコテージについても悩んでいます。どんなコトでもいいのでキャンプについて、ご意見お願いします。

  • 京都でキャンプ

    こんにちは。夏休みに京都でキャンプをしようとしてるのですが、テントとかじゃなくて貸しコテージとか、バンガローとか、泊まる所がレンタルできるキャンプ場に行きたいです。 だいたいの値段っていくらくらいでしょうか? あと、キャンプ場の検索サイトとか、比較サイトとか簡単にレンタルコテージのあるキャンプ場が分かるサイトってありませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪から行けるペットOKのキャンプ場

    大阪から行けるペットOKのキャンプ場探しています。出来ればコテージとかもあれば教えてください。

  • コテージに泊まるのですが準備するものって?

    いつもお世話になっております。 7月の下旬に、キャンプ場にあるコテージに宿泊します。 子供の頃にしかキャンプの経験がないので、 コテージに宿泊する事にしました。 タープを購入し、BBQをする予定です。 食事は全て自炊をしたいと思っています。 取り合えず、木炭も購入したのですが、 どの位の量で良いのかもわかりませんし、 どんなものを用意すれば良いのかも自信がなく不安です。 こんなものを持っていくと便利だとか、 初心者向けの分かりやすいサイトなど、 ご存知の方がいたら教えてください。 お肉とか野菜とかの保存法も不安です。 朝食も出来れば自炊したいです。 来年には、テントでのキャンプを予定してます。 よろしくお願いします。

  • 近畿圏で犬と泊まれるコテージ&ログ探してます

    近畿圏で犬(チワワ&ヨーキー)の2匹を連れて大人4人で、コテージ&ログハウスに宿泊したいのですが、ペット同伴でもOKな、お薦めの所がありましたら、恐縮ですが教えて頂けないでしょうか?宜しく御願いします。9月後半に予定してます。

  • 丹沢か道志のキャンプ場で、ログハウスチック(丸太でできたような)なバン

    丹沢か道志のキャンプ場で、ログハウスチック(丸太でできたような)なバンガローといいますか、コテージとでもいうのでしようか? に泊まれるキャンプ場でお勧めがありましたら、是非教えてください。トイレの綺麗さや、シャワーなどの有無(無くてもOK) そのハウスの前でBBQができるのか?などなど、もし詳細がわかれば、ぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。