• ベストアンサー

仮に自転車を免許制にしても、違反者続出に…なると思いますか?

noname#17114の回答

• ベストアンサー
noname#17114
noname#17114
回答No.6

dakara222さんこんにちは。 僕は自動車を運転するようになってから自分でも自転車の運転には気をつけるようにしています。運転してて無灯火と自転車の逆走にはヒヤッとします。   おっしゃるとうり現状では自動車さえ「見つからなければいい」という認識が多いので自転車も同じようになると思います。 自転車も免許制にすれば多少は現状より改善されるかもしれないですが、それより僕は自転車に乗り始める小学生の頃から学校で自転車の安全な乗り方を指導していくべきだと思います。

noname#14955
質問者

お礼

多少は改善されそうですか… 私が小学校の時は、毎年のように自転車講習会みたいなのがありましたけど、最近はやってないんですか?? やれば少しは変わるかな ありがとうございました^^