-PR-
解決済み

アドレスを変更したのに送信時は旧アドになってしまう

  • 困ってます
  • 質問No.1585556
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (264/274)

yahoo bbで、スタート時に設定されているメルアド(アカウント)を変更しました。その新アドレスで確かに届くのですが、こちらから送信すると送信元が旧アドレスになっているんです。
送受信とも新アドレスで行えるようにするにはどうすればよいのか教えて下さい。ybbに問い合わせようにもヘルプページに飛ぶだけでぜんぜんわかりません。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (929/1793)

OEの「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」たぶ を開き
アカウント欄の該当の名前をクリックし 青く 反転させて
⇒「プロパティ」⇒「全般」たぶ の
ユーザー情報――――
 電子メールアドレス[   ]が旧アドレスになっていませんか?
新しいアドレスに直して [OK] で閉じます。

確認の為、自分宛にテスト送信して見てください。
お礼コメント
hakohugu

お礼率 96% (264/274)

このとおりやってみたらできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 15:10:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Yahooの特殊事情は知りませんが、まあ普通に考えれば、使ってるメールソフトの設定で送信者情報欄に入ってるメールアドレスが古いままってことですね。メールソフトのアカウント設定欄を念入りに見直しては?
お礼コメント
hakohugu

お礼率 96% (264/274)

職場やネットカフェで使うばかりで、設定に関してはまったく初心者なもので・・・。
投稿日時 - 2005-08-17 15:13:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ