-PR-
解決済み

シュガーレスガムで太ることはありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.1585550
  • 閲覧数3613
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タイトルの通りなのですが、
シュガーレスガムで太ることはありますか?
キシリッシュかポスカムを毎日、10粒くらい噛んでいます。
体への影響は考えられますか??

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (193/800)

太ることはないのではないでしょうか。シュガーレスですから、カロリーゼロですよね。

ほかに、よく咀嚼するので、食欲が増す、その結果たくさん食べる、という影響が考えられるけど、これは、逆の、すなわち、よく咀嚼するので満腹感を感じて、必要以上には食べない、という効果もありそうなので、人によりけりだと思います。

したがって、太ることはないと思います。それから、虫歯予防にはよいですね。
お礼コメント
noname#197528

ありがとうございます。
ガムを噛むようになってから、太ったので気になっていました。
ガムのせいより、歳のせいかもしれませんね。
食事も運動量もかわらないので。。。
投稿日時 - 2005-08-17 13:28:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

シュガーレスガムなどに使われているキシリトールなどの甘味料は、同じ分量の砂糖よりもカロリーが50%~75%(種類によって異なる)ですので、太りにくい、とは思いますが、沢山食べれば結局同じです。

とはいえ、10粒ぐらいならあまり気にするほどの事も無いと思います。ノンカロリーではないという事を念頭において、食べ過ぎにだけ気をつけましょう。
お礼コメント
noname#197528

ありがとうございます。
参考になりました。

ガムの食べすぎかなぁ。と思って質問しました。
ガムが原因かは、微妙なところですね。
投稿日時 - 2005-08-17 13:30:11


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ