• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Geforce2MXのOpenGL性能)

Geforce2MXのOpenGL性能

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

あまり気にしない方が宜しいかと思います。 私はGeForce2MX(初期)32MB デイトナ製 を使っていますが、最初は画面が腐ったりしましたが、DETONATOR3にデバドラを変更したところ解消されました。つい、先日、DETONATOR XPに変えましたら3D Mark2000でのデモ画面がもの凄くスムーズに動作するようになり驚いています。 一応、3では現状+150%くらいの性能UPらしいんですが、XPでは更にその上を行っています。デバドラだけで処理能力が上がるとは有り難い限りです。 あと、より多くのユーザーにGAMEを楽しんで貰いたいという考えでGAMEを作っていると思いますので、GeForce2MXのどのシリーズでも同じような処理になると思います。ただ、データの転送速度なんかは多少違うでしょうから微妙な表現の違いはあると思います。 一応、GeForceシリーズを買いましたらnVIDIAのホームページからDETONATOR XPをダウンロードしてください。それだけでも性能が格段に上がります。(ちなみにWindowsXPじゃなくても大丈夫です) 答えになっておらずスミマセン。

参考URL:
http://jp.nvidia.com/
Mohican
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 えっとドライバ2001年9月付けのものなのですが、そのDETONATORを入れても性能はあがるのですか?またどうしてそのドライバを最初からCDに添付しないのでしょうか?ご教授願います。動作しない場合もあるとか?・・・・

関連するQ&A

  • nVIDIA GeForce MX 4000 に付いて

    PCI接続のAOpen社製のAeolus MX4000-V64 PCIの性能をお聞きしたいのですが、チップセットがGeForce4000MXとなっておりますが、GeForce4 MX440 128Mと比べるとどちらの方が3D性能や描画の質の良さなどでまさっていますか?お詳しい方、また実際使用している方いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • Geforce4MX440withAGP8×

    1このビデオチップはGeforce4MX440をAGP8×に対応させた若干クロックをあげたチップだそうですが、どのdirectXに対応しているのでしょうか? Geforce4MX440はDirectX7.1なのでGeforce4MX440withAGP8×も7.1なのでしょうか? 2このGPUの後継としてMX4000がありますがGeforce4MX440withAGP8×とどちらが性能がいいのでしょうか?前者はバス幅が64なのに対して後者は128なので後者の方が性能がいいと思うのですがどうなのでしょう? 3もし対応DirectXが7.1なら英雄伝説などのDirectX8.0のゲームはできないんですか?

  • GeForce2 MX400

    GeForce2 MX400 for PCIのビデオカードといえば ELSAのGLADIAC 511 I-O DATAのGA-GMX4 Inno VISIONのTORNADO GeForce2 MX400 がありますが、皆さんはどれが一番良いと思いますか? その理由も教えて下さい。 カードやメーカーの特徴も教えていただけると助かります。 安いInnoなのか メジャーなELSAなのか サポートのIOなのか と、どれを買おうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • GeForce2とIntel845GEチップセットの性能

    新しいPCを購入して、古いビデオをDVDに落とすマシンにしようと考えています。 CPUはPen4 2.4Ghz。OSはWinXP。もちろんHDも十分な容量を用意します。 ビデオ編集以外の用途は考えないとして(ゲームも全くやりません)、ビデオカードにNVIDIA GeForce2 MXの構成が安くてよいと考えていましたが、最近価格変動が早く、Intel845GEチップセットのオンボードタイプのマザーもお手ごろな価格になってきました。その場合、VGAカードはささずに、オンボードでいけるのではないかと思うのですが。 1)NVIDIA GeForce2 MXはビデオキャプチャー等を行う上で、画面表示等に十分なパワーをもっているのでしょうか。 2)同様にIntel845GEチップセット・マザーのオンボードでの処理は、十分な性能を発揮するでしょうか。 また、こういった性能は、ビデオの画面の大きさ(解像度)との関係はあるのでしょうか。(ある解像度以上の場合は、この程度の性能は必要、など)

  • GeForce4MX-420について

    GeForce4MX-420のPCI対応のビデオボードを探しています。ご存知であれば、メーカーと型名を教えて下さい。お願い致します。

  • Geforce2 MX200のドライバについて

    ビデオカードについてお伺いします。 Geforce2 MX200(32MB)AGPというものでおそらくバルク品だと 思います。これにはドライバーが付属していなかったので、 ダウンロードしようと思ったのですが、どのメーカのドライバを ダウンロードすればいいのか迷っています。 ボードの裏のバーコードには「MVGA-NVG11AM」と書かれており、 チップには「SAMSUNG」と印刷されています。 この場合Geforce2 MX200と名のつくドライバならばどれでも使用 できるのでしょうか? どなたかお分かりの方、ご教授お願いします。

  • Geforce4 mx440とelsa gloriaII

    ビデオカードが2つあります。 Geforce4 mx440とELSA GLoriaIIなんですが、2つともパーツのみで箱やマニュアル等はありません。 どちらのほうが性能がいいのでしょうか?わかりやすい比較サイトとかはないでしょうか? ご回答お願いします。

  • グラフィックカードの値段と性能について。

    I/ODATA製のグラフィックカードの値段と性能について質問があります。 上記製の『GA-GMX4/PCI』と『GA-GF420/PCI』なのですが GA-GMX4/PCIはGeForce2MX400 \19,800 GA-GF420/PCIはGeForce4MX420 \17,800 というGPUを積んでいるわけですが、ずばりどちらのほうの性能が上なの でしょうか? 値段だけを見たらGeForce2MX400を積んでいる方が高いので疑問に感じま した。GeForce4MXはGeForce2MXの後継種で3D機能的には上ですよね?こ れはGeForce4MX420を積んでいる方のコストパフォーマンスが優れている ということなのでしょうか? もうひとつ分からない事があるのですが、チップ名の最後の方にある『400 』とか『420』という数字は何を表しているのでしょうか? 複数質問してしまって申し訳ないのですがどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チップセット GeForce 9400/9300

    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/16/news040.html ここに書いてるようにnVIDIAのチップセットはビデオカードGeForce8400GS/8500GTをHybrid SLIで接続することにより、その性能をさらに向上させることができるらしいのですが、ここにあるチップセットGeForce9300+ビデオカードGeForce8400GSの組み合わせは、ビデオカード単体で考えるとどのくらいの性能になるのでしょうか? (やはり組み合わせるビデオカードはGeForce8500GT DDR2 512MBなどの方がより大きな性能UPが見込まれるのでしょうか?)

  • PCI接続とは。

     こんにちは、パソコン初心者です。PCI接続のビデオカードについてお伺いします。最近3Dに興味を持ち始め、モデリング(簡単な)ものをしてみたいと思っているのですが、OpenGLには対応しているもののあまりにも遅くshadeのレスポンスが悪いです。PCは IBM Aptiva E27J sis 530 chipset CPU=AMD-K6 500MHz VRAM=8MB Memory=192MB です。PCIの空きスロットがあることは確認したのですが、これには基本的にPCI接続のカードであればちゃんと接続して機能するのでしょうか?またVRAMが8MBなどのビデオカードではOpenGLによる描画速度はまったく同じになってしまうのですか?