• ベストアンサー

ACCESS-VBA の組み方 (ADOと表の世界)

DexMachinaの回答

• DexMachina
回答No.4

No.3です。 補足: 「Private Sub 実行_Click()」の直後に、以下の二文を追加して下さい。 DoCmd.OpenForm "データフォーム", acNormal, "", "", , acNormal DoCmd.SelectObject acForm, "データフォーム", False 「データフォーム」を開かれている限り、なくてもエラーは出ませんが(開いていない場合はエラー)、例えばデータベースウィンドウが最大表示された状態だった場合、表に見えてこないことになりますので。 (なお、実際にデータベースを組む場合は、双方のフォームの開閉を連動させ、「実行_Click」にはおかない方がベターかと思います : データの目視確認上)

noname#95859
質問者

お礼

色々ありがとうございます。今日帰ってから、勉強します。