• ベストアンサー

解決出来るのでしょうか・・・? (長文です)よろしくお願いします

seidaiseidaiの回答

回答No.11

No5です。 コメントありがとうございます。 10年前の元カノですか…。 なんか文章からはつい最近まで付き合っていた女達を 清算したって感じだったもんで。。 そりゃまーしつこい女ですね。 まぁ、体の関係もないし、遠方だしで今の彼女さんは 何を不安に思ってるのかわかりませんが…。 着信拒否はかわいそーなので、とりあえずメアドを変更してみてはいかかでしょう? で、電話がかかってきてもでない。 何回もしつこくかかってくるなら今の彼女がいる前で 「連絡しないでくれ」と。 あなたの気持ちを汲み取ってくれるといいですね。 それで今の彼女さんの不安を取り除けませんかね?

albany_ny
質問者

お礼

そうですね、なんか解決法が見えてきた気がします。 誤解を招く質問、失礼しました。

関連するQ&A

  • 【長文】好かれるのが怖い。

    恋愛についての相談です。 私は21歳(♀)レストランサービスの仕事をしています。 自意識過剰な言い方になりますが、昔から告白やナンパをよくされ、モテる方だったと思います。 そのせい(?)なのか、相手が告白してくるタイミングや食事の誘いなどが分かってしまいます…。 (相手が分かりやすいのかも(苦笑) それだけなら良いのですが、そういう流れを察知してしまうとその相手と関わるのが怖くなってきます。 好意を持たれている・追いかけられている感覚が怖いのです。 ここからが本題です。 今年初めて就職し、今の職場に入ったのですが…同じ部署の男性(3人)に好意を持たれ困っています。 彼氏でもないのに ・毎日メール、電話 →少しでも返信が遅れると次のメールが来たり過剰に電話が来る ・仕事終わりに偶然を装って待ち伏せ ・会社の飲み会などで私が他の男性社員と話していると過剰に会話に割り入ってくる ・不必要なスキンシップ(ほとんどセクハラ) などなど…。 3人とも既に告白を断ってあります。 決して柔らかい言い方ではなかったのですが、諦めてくれません。 今までも上記のようなストーカー気質?の人によく好かれてきました。そのせいかは分かりませんが、人に好かれるのが本当に怖く感じるのです。 仕事仲間として仲良くなりたいのに、恋愛対象にみられた瞬間から関わるのがとても嫌になります。 恋愛をしたいけど、好きでもない人から好意を持たれて邪魔が入るたびに気持ちが萎えてしまって最近は男の人と関わるのさえ嫌なんです。 私に出来ることはなんでしょうか。気持ちの持ちようや、相手への対応など何かアドバイスを頂きたいです…。 よろしくお願いします。

  • 公共料金支払い代行業者がが精算してくれない

    10年以上まえに公共料金支払い代行に入れば、ただでファックスがもらえるとのふれ込みで、入会し、月額12,000円ずつ支払っています。このうち最初のうちは10,000円くらいの支出があったようですが、途中で支払いのうち電力、NHKなどは対象外とすると一方的に通知があり現在は5,000円くらいの支払いになっています。明細を送ってこないので年間どのくらいの支払い代行があるのかわからない状況です。この差額については、最初のうちは顧客の精算要望で随時精算するというものでしたが、これも一方的に精算は年一回、しかも精算の希望があったもののみ精算すると規約を改正(同意はしていません)この差額に耐えられず自主的に退会する人がたくさんいるようです。しかも退会者には精算はしないといっています。わたしの場合も何年も精算がされていないようです。これは消費者保護の観点から言っても違法ではないでしょうか?そのことをTelで申しでても、規約でそうなっていますからの一点張りです。なんとか法的に精算をせまる手だて、順序はないでしょうか?また10数万円の精算をされずに泣き寝入りした知人の清算金を取り返す方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 主婦の方に質問!ビールのCMの事で。

    主婦の方に質問です、いや少し悩んでいます。 松下奈緒さんのアサヒビールのCMが流れるたびに テレビの方を見ているらしく、妻から「あんた、何回見るつもりなん!」って 注意されましたが、今だに反応してるらしく、仲の良かった高校の娘は 「キモイねん!」とまで言われ、思春期なのもあると思いますが、 無視される事が初めてでてきました。 なぜに反応してしまうのか自分でも分からないし、 テレビはそんなに見てないのですが、ビールのCM なのでよく夜に流すので・・。 やっぱり私が悪かったんでしょうか? それとも妻や娘が連鎖で過剰反応してるのでしょうか?

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • 早期解決したいです!危機です!(2)

    http://okwave.jp/qa4558514.html ↑は、昨日の質問です。 僕も彼女も中学生の同学年 の同じクラスです。 最近付き合い始めたばかりです。 昨日までは、なにもなく普通にメェルもしていました。 今日のことです。 メェルをしても返ってきません、僕は、怒らせたつもりもないです。 その後もメェルを3通ほどしました。 そしたらやっと返ってきました。 「私今日もうねるから今日は、もうメェルしないで」 だそうです。 こっちは、心配しているのに↑の内容です。 まぁ~僕も彼女になにがあったか知りません。 でも最近付き合ってから話ずらくなったのは、僕気にしてました。 それについても解答してほしいです。 彼女は、今日懇談会があったみたいです。 でもメェルの内容にどうしても彼女の感情がよくわかりません。 私は、彼女のためなら何でもすると彼女には、言っております。 なのでメェルしないでといわれたので僕は、返しては、いません。 あまりこのような状態になった経験などが僕には、ありません。 かなりこのまま分かれてしまうのでは、ないのかと不安です。 皆さんの回答待っています。 よろしくお願いします。最後に・・・・・・・ 彼女とは、別れたくありません私は、彼女が好きです。 ☆追加☆ 今日は、彼女は、何もなかったかのように元気に友達とすごしていま した。いつもと違うのは、僕だけです。・・・・ 昨日の回答も参考にして誤っていません。 僕は、昨日学んだメェルを一方的に送らないのと堂々とするなど、 いろいろ考えてすごしていました。 今は、懇談会中なので3時間授業となっています。 僕の友達の口から衝撃の言葉を聞きました。 彼女は、「昨日00君(俺)からメェルがかなり来てこまちゃった。 なんかキモかったしウザかった、ストーカーみたい、どうすればいいのかな?」 と僕の友達に相談したそうです。 正直何も言うことができませんでした。 でも僕は、彼女のことが好きです。 今日は、メェルをまだしていません、今メェルをするかしないか迷っています。するとしたらどのようなメェルが適切でしょうか? 昨日の回答にありましたデジタルに頼るなですが・・・・・・ すみません頼らせてください・・・・・・ こんな僕ですがお願いします。 この後も回答があったら補足でなにかあったらいいます。 回答よろしくお願いします。

  • 子供の写真

    うちの4歳になる娘が水ぼうそうになりました。 顔にブツブツがまだありますが、人に伝染す心配が無くなったようなので、知人の家に連れて行ったのですが、そこで知人が私の知らない間に娘のブツブツ顔を携帯の写真に撮ったようで、何が楽しいのか知りませんがその知人が友人A(僕らの知り合いでもある)に写メールしたんです。 僕らは、その友人Aからメールを見せてもらって知ったのですが、メールの内容を見ると、知人はうちの娘の水ぼうそう写真がカワイイと思って送ったようです。 でも、僕らにとっては衝撃的なことだったので後日その知人に怒ったのですが、その知人は「なんでそんなに怒るの?」という反応でした。僕らの考え方が変なんでしょうか? 皆さんは同じ事をされたらどう思いますか?

  • 別れた相手から…(長文です)

    もう8ヶ月も前に別れた相手から「げんき?」とメールがあり、「げんきだよ」とだけ返したのですが、その後、やっぱり好きで忘れられないだの、一度だけでいいから会いたいという内容のメールが入ってきたました。私にはもう新しい彼がいるので、前の男と会うわけにはいかない、といった返事をしましたが、「それでも会いたい、一度会ってくれれば、もう忘れるから。」とメールがきました。それに対して返事はしていません。 私達はちゃんと話し合って別れたし(結構モメましたが、別れなんてモメて当然だと思いますし)、向こうもいいオトナなので(今年32才)、いい加減ふっきれて、新しい生活を送っているものだと思っていました。 このメールに対して答えるとまたモメる恐れもあります(口達者で理論武装する人なんです)。かといって無視しているのもどうなんでしょう?まして自分の事をまだ好きで、情緒不安定になっている相手に会うなんて、怖すぎです。一度会えばふっきれる、なんて事あるのでしょうか?ストーカーになられたり、今の彼や自分の家族に危害を与えられたら、なんて、最悪な事態まで考えてしまいます(そこまではしない人だ、と信じたいのですが…)。 私はどのように対処すればよいのでしょうか。 長文乱文ですみません…

  • 別れたいけど怖い・・。(長文です)

    私はいま高校生なのですが、学校が家から遠いため知り合いの方の家に下宿させてもらっています。 そんな私には付き合って半年の大学生の彼氏がいるのですが、学校やバイトなどで忙しく、ほとんど彼と会えませんでした。 そうしたらいつの間にか不思議なくらい彼から気持ちが遠ざかってしまいました。自分のことながらついこの間までは彼に会いたくて仕方ないくらいだったのに、パッタリと気持ちが無くなってしまいました。 なので、私は遠まわしに「しばらく忙しいから会えない」と彼と距離をおことしました。そしたら、次の日下宿先に帰ると彼がいたのです!しかも留守中の私の部屋に堂々と! 私はびっくりして「なんでいるの!?」というと、彼と下宿先の人は知り合いだったらしく、言って部屋にいれてもらったというのです。 彼なりに忙しいと言った私に気を使ってくれて会いにきてくれたと思うのですが、留守中にしかも勝手に入っていたのが信じられなく私は怒って彼を追い出しました。 その後、彼から何回もメールや電話がきたのですが、私は怒っていましたし、彼への気持ちも冷め切っていたので無視してしまいました。 すると、彼もある日をさかいにぱったりと連絡をしてこなくなり、自然消滅かな・・?と思っていました。 それがつい最近、彼からメールが来たのです。 内容は「もう怒ってない?もう忙しくないなら会おう」というものでした。彼はまだ別れたつもりではなかったようです。 しかし、もう話したくなかったのでまた無視しました。 すると、「俺のことは遊びだったんだ」という内容のメールがきたのでつい「違う!本当に好きだったんだよ!」とメールを返しました。 次の日、学校もバイトも休みだったので昼過ぎまで寝ていると、物音がしたので目が覚めました。すると、目前に彼がいたんです!! びっくりして「出てって!」というと「昨日好きって言ってくれたじゃないか」といってなかなか出て行ってくれません。 その後、なんとか説得していると、彼は「また来る」といって出ていきました。私は今度会ったら別れたいということをはっきり言おうと思っています。しかし彼は私の下宿先を知っているし、いつ勝手に入られるかと思うと怖くて眠れません。 彼へのいい別れ方の言い方を教えていただけないでしょうか? 私も一方てきに無視したり、出て行けと言ったり勝手なところがあったと反省しています。でも、本当に別れたいし怖いのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 海外からの迷惑メールを阻止するには?

    知人が困っているので、ご存知の方教えてください。 その知人が短期留学で知り合った外国人にメールアドレスを教えたところ、 頻繁にメールをHTML形式で(白地に赤文字、それもフォントが大きく、添付で見せてもらいましたがぞっとしました)送ってくるそうです。 知人は最初は返事を書いていたのですが、 返事を書かないで居たところエスカレートしてしまったようです。 いまでも一方的に迷惑メールがきています。 日本では悪質なメールを送ってきた場合、プロバイダーを介して警告できるようなことを聞いたのですが、海外にいる人間に対して強行措置をとることができないものなのでしょうか。(国内だったらストーカー措置法もあるのですが・・) なにか情報をご存知の方ご連絡ください。

  • ストーカーに仕返ししたい(長文)

    はじめまして。  今年の3月、短期のバイト先でとある男性に出会いました。 名前をKとします。 ある日Kからメールアドレスを書いた紙を渡されました。 私は付き合っている彼がいるので、すぐさま断ろうとしたのですが、そのバイトは朝から晩まで、毎日勤務だったので(更に、割と他のバイトさんともコミニュケーションを取らないといけない職場だったので)ここで下手に断ると、ぎくしゃくして私自身が働き辛くなると思い、バイトが終わるまでメールをすることにしました。 が、このKという男性が厄介な人間で、未だに困らされているのです。 私はつとめて当たり障りのないことしか話さず(メールでも)、彼が居るということも伝え、距離を置いていたつもりなのですが、彼の方が好意を持っていて、私のことを根掘り葉掘り聞いてきました。 ある日私が、「彼が怒りっぽい」と言ったら、それを武器(?)にして告白してきました。 内容は 「僕だったら絶対怒らないし、殴ったりもしないし、将来は安定した収入が望める。僕と一緒に新しい幸せの形を探しませんか?」 というようなものです。(実際は一万字くらいの長文です) 私の彼氏はもちろん私を殴ったりしないですし、そこまで深刻に書いたつもりはなかったのですが… 私は少し気味が悪くなったので、はっきりとお断りして、バイトもあと何日かで終了だったので、それ以外返信もしませんでした。 すると、Kから訳の分からないメールがたくさん送られてくるようになりました。 「そんなはっきり断るなんて信じられない。人間性を疑う」 「君はその彼氏と別れてもまた同じような彼と付き合って後悔する」 「心配して損した。勝手にしてくれ」 そして、バイト最後の日。 私が彼に事務的に「お疲れさまでした」と言いました。 すると、彼はまた何か勘違いしたらしく、その夜からこんなメールを、また一方的に送って来ました。 「僕は間違っていた。君の優しさを信じてあげられなかった」 「今回のことでもし僕が成長できたと感じたら、一緒に食事をしてください」 「告白を断った君の気持ちも、今なら分かる気がする。僕が間違っていた。だからもう一度だけ僕にチャンスをください」 それも無視し続けて、早三ヶ月。 未だにちょくちょくKからメールが一方的に送られて来ます。 「今週の土曜映画行こう!」 「ラブロマンス嫌いだけど、君となら行ってあげても良い」 「この前◯◯で君を見たよ。まだあんな彼氏と付き合っているの?」 一度メールアドレスを変えたのですが、実は共通の知り合いがおり、その人から私のメールアドレスを聞いてまた送ってきます。 そして、昨日。 「夏休み遊ぼう!」 「会いたいんや…」 「夏休みが駄目なら今月中でも」 またこういうメールが来たので、もう無視するのも疲れて、ついに返信しました。 「迷惑ですし、会っても愛想良くできません。そもそも会いたくありません。もうメールはやめてください。」 だいたいこういう内容です。 すると、またKのメールが攻撃的になりました。(以下原文) 「そんな嫌いなん?ようそれでメール返すな。やっぱり君も変わってる。すまん、暇やしちょっかい出したかっただけ(汗)そんだけぶっちゃけられるとは…俺も言おう!あの時近寄った理由は………やっぱやめとく(笑)」 恐らく「あの時」とは、バイト先でアドレスを渡したときのことでしょう。 私の「理由って何ですか?」という返信が欲しいというのが見え見えだったので、また放置しました。 すると、それが偉く腹立ったのか、今度は夜中の1時すぎにこんなメールが来ました。 「また彼と同じような人と付き合って、今度は殴られればいいと思う、まじで、うん(笑)あの頃、心配してたんがアホみたい。友達に話したら、けっこうウケるかも…。なにが「愛想良くできな~い」じゃ?!なめやがって、まじムカツク!!おれと同じくらいクソやわ(笑)あ、スッキリした!!もう絶対送らないし安心し~じゃあ~ね~。」 私は気持ちとしては彼の挑発に乗るようなことは全く無かったのですが、「ここまで言われたら何かストーカーとして訴えられるのではないか?」と思いました。 まあ、これですべてがおさまると思えばアレですが…Kのことだから、また勝手に謝って来て、勝手に盛り上がる可能性が大なのです。 今思えばそもそもメールをしてしまった私も悪いですし、男性側から見て、Kのこういう反応をどう思いますか? そして、この三ヶ月間の迷惑分を仕返したいという気持ちもあるのですが…。下手にやったり、私がやったと分かると恨まれてもっと酷い嫌がらせを受けますよね。何か良い方法は無いでしょうか?