• ベストアンサー

もしもむかついたとき・・・

sinfoniaの回答

• ベストアンサー
  • sinfonia
回答No.1

>自分はだめ人間だと落ち込んでるとき誉められるって逆にいやな >気分なんですかね。 そんなことないですよ、と私は言いますが、人それぞれでしょうね。 誉められることで自信を回復することもあれば、安易に誉められても 嬉しくないということもあると思います。(例え安易に誉めた つもりがなくてもそう捕らえられがちだったり) でもmikan23さんのされたことは間違ってはいないと思います。 実際に素敵だと思ったことをそのまま書いただけなんですから。 「精神的に弱い部分も」という相手ですが、もしかしたら弱い自分を 洗いざらい書き留めて平静を得ている部分もあるかもしれません。 とにもかくにも、字面だけを追って真意を探ることは難しいですし、 危険です。あなたに向けられた言葉でないことを祈りつつ、 「素敵なママであると私は思うよ」という立場から優しく静観 されてはいかがでしょうか?

mikan23
質問者

お礼

やはり人それぞれであり1つの回答はないのですよね。 そのままこのことは流してしまうことにします。 ありがとうございました。