• 締切済み

遠い親戚(年配の方)への見舞いには何が良い?

当方の出産の際に、遠い親戚から出産祝い(2万)をもらいました。現在その方は 病気で入院しています(癌だそうです・・)  現在その方には、こちら側の肉親のために金銭的な迷惑をかけている状態です。  そういう場合、見舞いを送ろうとすると、お金は避けた方がいいでしょうか。お金の場合なら一万程度(これくらいが無難かと)を考えていましたが、もし品物だったらどんなものが良いでしょうか。  その年配の方とはまったく面識はありません。70歳以上だと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  見舞いの品でしたら、無難なところでは花ですね。 花も臭いが弱いものが良いでしょう。  あと、こけしとか見ていると気持ちが落ち着く物が良いと思います。

hayashiyape-
質問者

お礼

やっぱり、花ですかー。  なんか難しい内容できいちゃったようで、ほんとありがとうございます。