• ベストアンサー

航空機事故が後を引く理由

OsieteG00の回答

• OsieteG00
回答No.2

偶然の一致 これだけ大量の飛行機が飛んでいるわけですから、世界のどこかで事故が起こるのはほぼ日常的なのでは? たまたまニュースになった(記憶に残った)のが最近、というだけだと思います。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/sakuma/accident.html
adelaide
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 >たまたまニュースになった(記憶に残った)のが最近、というだけだと思います。 これは、思いつきでした質問ではなく、最近の事に限ってではありませんので、念の為。 不思議ですが、起こる時は続けて起こり、事故の無い時は、それが続きます。 科学的でも非科学的でも構いませんので、抽象的ではなく具体的なご回答をお待ちして居ります。