-PR-
解決済み

ローカルポリシー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585487
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

ユーザ権限の割り当てにて、ローカルログオンならびに、サービス・ネットワークのログオンの拒否リストにEveryOneが入った状態で、ログアウトしてしまい、再ログオンできなくなっています。
幸い、LANを通じて他のPCからファイルにアクセスすることはできるのですが、
何かのファイル(レジストリ)を上書きすれば治るのではないかという、期待があります。
そのようなファイルの場所と、キーの設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていだだけないでしょうか。
助けて下さい・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

OSは何でしょうか?
AdministratorでログオンしてEveryOneを許可リストに追加はできませんか?
補足コメント
thisis2wakei

お礼率 40% (9/22)

Windows2000です。
アドミニでのログオンも拒否される状態となってしまいます。
昨日書いた、ファイルにアクセスできると言うのも、ウソで、実は古いファイル(オフライン状態)でした。
しかし、OS(W2K)を同じドライブにもう一つインストールしまして、ファイルは書き変えできる状態となっています。
何のファイルをどう変えれば治るのかというところまでは、来ているようなんですが。。。
投稿日時 - 2005-08-18 08:14:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (140/267)

何か回復させる方法があるのか興味があったので、ROMさせて貰っていたんですが、中々解答がつかないですね。実は、私も以前同じ事をしてしまい、結局、インストールし直す羽目になってしまいました。

ご存知だとは思いますがアクセス権よりもアクセス権拒否の方が優先されますから、EveryOneに対するアクセス拒否は、究極の権限設定になってしまいます。理屈から言ってもそれ以上の権限は無い訳ですから、解除はできない事になります。逆に考えれば、これが解除できてしまうと、セキュリティ的には欠陥があるという事になるんではないでしょうか。
お礼コメント
thisis2wakei

お礼率 40% (9/22)

ありがとうございます。
ですよね。
OSを同じドライブにいれて、そっちのWINNTフォルダを別名でつけたので、古いOSのWINNTフォルダを編集することができる状態なんです。設定ファイルはレジストリで、ファイル操作では書き換えられないということなのでしょうか。。。
投稿日時 - 2005-08-19 09:46:06


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (140/267)

それほど詳しい訳ではないので断言は出来ませんが、ファイル操作で書き換える事はおそらく無理なんでは無いでしょうか。Windows上の操作で容易に設定変更が可能であれば、セキュリティとして脆弱過ぎますから。ソースコードを書き換えてしまうような荒業があるのかもしれませんが、Windowsでは現実的に不可能だと思います。
お礼コメント
thisis2wakei

お礼率 40% (9/22)

ですよね。。。
しかし、この状況に陥ることは、ない事ではないと思いますので、経験者をはじめ、どなたかがご存知であることを期待し、
もうちょっと待ってみようと思います。
有難うございます。
投稿日時 - 2005-08-19 14:08:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

こんにちは
同様の状況に陥ったことがありまして四苦八苦してどうにかならないか方法を探した記憶があります
マイクロソフトにも問い合わせたのですが、
マイクロソフトが社外秘でもっているツールを使用して強制的にリセットする方法しかないということを教えられました
このツールは、社外秘ということもあり、
実際に使用はさせてもらうことができなかったため
結局、再インストールする羽目になってしまいました
お望みの回答にならないかもしれませんが一応こういった回答をされたということを記載させていただきます
補足コメント
thisis2wakei

お礼率 40% (9/22)

そうですか。
ハッキングツールみたいなものを使う、アングラ世界に行けば、何か手がかりが掴めるかもしれません。
ありがとうございます。
って、こんなこと書きながら、昔、ドラクエなんかをやってた頃を思い出しました。
こうやって住民からヒントを得て、問題を解決していくんですよね。(笑)
実生活でこうやって世界中の人にヒントを貰いながら、生きていけるなんて、
やっぱりInternetって素敵だと思いました。
こんなことしか書くことがありませんが、有難うございます。
投稿日時 - 2005-08-19 17:55:27