• ベストアンサー

帯広の豚丼のお店

こんにちは 帯広に遊びに行くのですが、豚丼が有名ってことを恥ずかしながらはじめて知りました。 雑誌などを読むと決まって同じお店が出ているのですが、このお店は行列を並んでまで食べるに値するお店なのでしょうか?それとも、いやいやこっちのお店もおいしいよ~って言うお店があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みもあるので一言で言い切れないのですが(^^; 駅前の「ぱんちょう」というのは有名で少々並んでいますが、激混みの時を除くとさほど並ばないで食べられますよ。 「ぱんちょう」が普通の味だとすると、ちょっと別の系統の味なのが「鶴橋」などのような真っ黒なタレのお店です。 私の感想では、大きくその2系統に味が分かれていると思うのですが。あとは店によって味はそれぞれ違うんですけどね。 「鶴橋」はタレが黒いからと言って、別に味が濃いというわけでもなく、「別の味」と考えて良いと思います。かなり前に食べたのでちょっと記憶があいまいなのですが、「ぱんちょう」などに比べて若干の酸味があったのではないかと思います。 名物はうまいかどうかじゃなくて、話題程度に食べてみるのもお勧めです(笑)

kurukuru-88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~ 旅の醍醐味は経験!! 話題で食べてみるのもOKですね~ 2件ほどはしごするつもりです~(笑)

その他の回答 (1)

  • halu09
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

おそらく、そのお店は帯広駅前の「ぱ●ちょう」さんのことだと思います。 私は残念ながら好きな味ではありませんでした。 帯広の豚丼って、ラーメンのような感じで、聞く人によって結構違うお店を紹介されたりしますね。やはり焼き方やたれの味がそれぞれのお店で独自のものなので、一概にここがおいしいとはいえないのが私の体験です。 帯広駅近くの長崎屋1Fの「はなとかち」や駅構内の「ぶたはげ」などが駅周辺では、行列のお店よりは私は好きでした。 よい旅を

参考URL:
http://www.0155.jp/butadon/
kurukuru-88
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 URLもわかりやすかったです♪食べ物は結構好みがあるんですよね~ 有名店はあまりにものなんでも雑誌に載っているのでとっても興味が出て思わず質問してしまいました(笑) 当日、時間を考えて2件ぐらい行けたらと、思います(笑)

関連するQ&A

  • 帯広の豚丼

    GWに北海道旅行を計画しているものです。 帯広で豚丼を食べたいと思っていますが、オススメの お店はどこでしょうか?ガイドブックにいつも掲載 されているようなお店は実はあまり・・・と聞いたもので 本当に美味しい豚丼のお店を、地元の方々にお聞き したいです。アドバイス下さい!

  • 帯広の豚丼のおいしいところおしえてください。

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 帯広のおいしい豚丼が食べたいのですが、行ったことがないので、教えてください! また、帯広でここは行っておいてほうがいいというところがあればおしえてください。

  • 帯広の豚丼を東京で・・・

    豚丼といえば、帯広の名物ですよね。「パンチョ」とかガイドブックに出てるような有名店もあるみたいですけど、東京で帯広の豚丼を食べさせてくれる店知りませんか? 登戸に1軒あるらしいですが、そこはイマイチだって聞いたものですから。どこかご存じないですかね?千葉、埼玉、神奈川でもいいです。 あの、甘い醤油ダレの豚丼をもう一度東京で食べたんですよ。

  • [帯広]タレの味がしっかりした豚丼の店

    甘辛いタレと肉がしっかり絡んだ、やや味が濃い目の豚丼の店を探しています。 このような帯広の豚丼の店をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 以前、人気店の「ぱんちょう」に行ったのですが、 炭火の風味が強く、逆にタレの味はあまりせずにさらっとした感じの印象を受けたので、 自分にはあまり合いませんでした。

  • 帯広で豚丼のおいしいお店&牛トロ丼のおいしいお店を教えてください。

    いつもお世話になっています。 12月29日の昼と30日の夜、帯広で食事をします。 そこで、おいしいお店を教えていただけないでしょうか? 年末という時期柄、お休みのお店もあると思いますので、営業状況についても併せて教えていただければとありがたいです。 ちなみに過去行ったことがあるのは以下のお店です。 <豚丼> ◎天麩羅ゆう天 ◎はげ天 ◎ぱんちょう ◎(お店の名前忘れましたが)寿司屋さんとおぼしきお店で、豚丼に半熟卵と刻みネギ・のりが乗っていて、豚丼というよりむしろ鰻丼に近いタレの味がしたお店 <牛トロ丼> ◎吟寿司 行ったことのある中でおいしいと思ったのは「天麩羅ゆう天」さん、「吟寿司」さん(牛トロ丼は1軒しか行ったことがないので、選択しようがないのですが(笑))です。 よろしくお願いします。

  • 帯広の豚丼について

    こんにちは、 10年前になりますが、帯広で食べた「ぱんちょう」の豚丼が忘れられません。神戸に在住しておりますが、「ぱんちょう」に近い豚丼は食べれないでしょうか?通信販売でも構いません。 http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html

  • 帯広駅前で豚丼屋さん(近ければ近いほど)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309631.html でお世話になりました。 みなさんのご指摘で旭川から帯広は電車かバスで行くことにしました。 レンタカーはやめました。 帯広では友達に会う前に時間があるので帯広名物の 豚丼を味わいたいのですが,帯広駅前から近い豚丼屋さんありますか。 まったく帯広の方角がわかりそうにないので 駅に近い場所がいいです。できれば200mとか300mとか すごい近い場所に豚丼屋さんがありますですしょうかか また深夜に戻りますのでお礼は深夜になるかもしれません。 よろしくおねげーしますっ☆

  • 美瑛、富良野で美味しいところ。帯広の豚丼

    今月末から北海道に初めて旅行します。 美瑛、富良野で、「ここは全体行くべし!」というお薦めの食べ物屋さんはありますか? また、帯広の豚丼はとても有名なようですが、どのお店が一番人気ですか? おしえてください。

  • 帯広で豚丼以外でおすすめのグルメはありますか?

    北海道の帯広で、豚丼以外でおすすめのグルメやお店をご存知でしたら教えてください。

  • 帯広でランチする店教えて下さい。

    妻と娘(高2)の3人で5/4から1泊で札幌から屈斜路湖にマイカーで行きます。 宿泊施設は屈斜路湖畔です。 行きは帯広経由で行こうと考えており、 帯広でランチを考えています。 豚丼やインデアンカレーなど候補に挙がっていますが、 他にお勧めのお店があったら教えて下さい。 時間は何時間くらい見ていたら良いんでしょうか? また、阿寒湖・摩周湖のほかに立ち寄った方が良いスポットがあれば教えて下さい。 帰りは北見方面から旭川経由で帰ろうと考えているんですが、 帯広にお勧めランチのお店が複数あったら帰りも帯広経由で帰ろうと思っています。 漠然とした質問で恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。