解決済み

帯広の豚丼のお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585484
  • 閲覧数372
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

こんにちは
帯広に遊びに行くのですが、豚丼が有名ってことを恥ずかしながらはじめて知りました。
雑誌などを読むと決まって同じお店が出ているのですが、このお店は行列を並んでまで食べるに値するお店なのでしょうか?それとも、いやいやこっちのお店もおいしいよ~って言うお店があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (21/146)

好みもあるので一言で言い切れないのですが(^^;

駅前の「ぱんちょう」というのは有名で少々並んでいますが、激混みの時を除くとさほど並ばないで食べられますよ。

「ぱんちょう」が普通の味だとすると、ちょっと別の系統の味なのが「鶴橋」などのような真っ黒なタレのお店です。
私の感想では、大きくその2系統に味が分かれていると思うのですが。あとは店によって味はそれぞれ違うんですけどね。

「鶴橋」はタレが黒いからと言って、別に味が濃いというわけでもなく、「別の味」と考えて良いと思います。かなり前に食べたのでちょっと記憶があいまいなのですが、「ぱんちょう」などに比べて若干の酸味があったのではないかと思います。

名物はうまいかどうかじゃなくて、話題程度に食べてみるのもお勧めです(笑)
お礼コメント
kurukuru-88

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます。
そうですよね~
旅の醍醐味は経験!!
話題で食べてみるのもOKですね~
2件ほどはしごするつもりです~(笑)
投稿日時 - 2005-08-17 19:27:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

おそらく、そのお店は帯広駅前の「ぱ●ちょう」さんのことだと思います。
私は残念ながら好きな味ではありませんでした。
帯広の豚丼って、ラーメンのような感じで、聞く人によって結構違うお店を紹介されたりしますね。やはり焼き方やたれの味がそれぞれのお店で独自のものなので、一概にここがおいしいとはいえないのが私の体験です。

帯広駅近くの長崎屋1Fの「はなとかち」や駅構内の「ぶたはげ」などが駅周辺では、行列のお店よりは私は好きでした。

よい旅を
お礼コメント
kurukuru-88

お礼率 93% (30/32)

ありがとうごさいます。
URLもわかりやすかったです♪食べ物は結構好みがあるんですよね~
有名店はあまりにものなんでも雑誌に載っているのでとっても興味が出て思わず質問してしまいました(笑)
当日、時間を考えて2件ぐらい行けたらと、思います(笑)
投稿日時 - 2005-08-17 19:30:11