• ベストアンサー

うつ病での病院での治療を教えて下さい。

うつ病になって1年ぐらいたちます。 入院を経験はしたことがありません。 うつ病で入院した方に聞きたいのですが、 やはり入院すると治りがはやいのでしょうか? また入院するとどのような治療をするのでしょうか? スケジュールどおりに管理される?見たいな事をきいたのですが、 もしそのようなことがあれば、どのような時間に食事をとって 起きて、寝て、というスケジュールがいいのか教えて下さい。

noname#13519
noname#13519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67100
回答No.2

No.1です。追加します。 『入院すると治りが早いか?』ですが、 いろいろな薬を試す。脳波、脳の血流の検査などで治療方法が決まる など、通院よりも病気の原因が判る可能性出てきます。 『入院時の治療』は個人差&病院の設備によって違うと思います。 私の場合(鬱病です)は脳波、脳の血流の検査、MRI、いろいろな薬を試す。などでした。 『スケジュール』の補足ですが、一般病棟と違い院内外出、院外外出などの制限もありました。荷物の持ち込みも制限がある所が多い様です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は過去に2回、うつ病で入院しました。 入院も目的は薬の調整の為です。 薬によっては個人差で体調が悪くなる事もあるので 『入院してくれ』と先生に言われました。 入院すれば、薬がその人に合わなく副作用が強く出た時に すぐに対処してくれる(夜中でも)で安心出来ると思います。 また、お仕事をしていらっしゃるのでしたら、 治療に専念出来ると思います。 スケジュールですが、病院ですので起床時間、就寝時間 食事の時間などが中心だと思います。 また、検査のスケジュール(脳波やMRIなど)も 含まれているかもしれません。