• 締切済み

目の下の腫れ?

先日、腹痛で倒れ頬を地面に強く強打しました。帰ってから鼻血がでていたので鼻をかむと、かんだ瞬間目の下が試合後のボクサーのように膨らみました。なんででしょうか!? 病院に行ったら骨折もひびもないらしく、一応医者に聞いたのですがあまり理解できなかったし、あまりに驚いたので・・・

• 病気

みんなの回答

回答No.1

骨折とかではないんですね!それなら特に心配はいらないと思います。倒れた時に頬を打たれたそうですが、その時におそらく目の下の方も衝撃が加わったのだと思います。一時的なものだと思います。内出血をおこしていたのだとおもいます。心配いらないでしょう。どうぢても不安なら、もう少し様子を見た後で、再度医者にかかることをお勧めします!

smileman
質問者

お礼

返答ありがとうございます。一応大きい病院で見てもらったら、軽く骨折していました。小さい病院は信用できないですね・・・。目の下は空気が入っちゃったそうです