-PR-
解決済み

M9クラスの超巨大地震が宮城県沖で起こるって本当?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585430
  • 閲覧数334
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

タイトルにありますように
M9クラスの超巨大地震が宮城県沖で起こるって本当ですか?!
2chで見ましたがw
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (132/492)

なにかあると出てくるアオリのようなもんです。
2ch!情報ソースがウスターだかトンカツだか判らんようなものに振り回されないでください。
起こるのか、起こらないのか。起こるなら何時か。
だーれも予測なんか出来ていないんですから。

惑わされるな!そして、備えあれ!ですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (1361/5264)

起こらないとはいえませんが可能性は低いでしょう。
宮城県沖地震は30~40年毎に頻繁に起こっているようですからそれだけ大きな地震をおこすだけのひずみエネルギーはたまらないのでは。


  • 回答No.2

M9クラスでは無いようですが、想定はされています。
宮城県HPです。
一応発生場所によりM8 場所により7.5と考えられているようですね。
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/chouki/tyouki.htm

M9ってどこから出たんでしょうかね?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

2ちゃんに書いてあることをそのまま信用しないように。
書き込み元に「根拠」を尋ねてください。
大抵は「自分も聞いただけなので」といい加減なものです。

まぁ「絶対にこない」とも「絶対にくる」とも言えませんが・・・。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

つい昨日宮城県で震度6弱の地震がありました。一夜あけた今日も早朝にシステム障害があったようですよ