• ベストアンサー

ビデオを接続したら画質が・・・。

いつもこちらでお世話になっています。 テレビ映りで困っています。 アンテナ→テレビ の場合はまだ平気なんですが、 アンテナ→ビデオ→テレビ の接続にすると、一気に画質が落ちます。 何が原因かわからず、困っています。 ケーブルが劣化しているのでしょうか? 何か別売りのものを買った方がいいのか、全くわかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugougo13
回答No.2

電波状態が弱いとそうなります。 >アンテナ→テレビ このとき映像はクッキリと映っているのですか? もし少しでもノイズ感があるようなら、 >アンテナ→ビデオ→テレビ にすると、より一層ノイズは増えます。 アンテナを改善するかブースターを導入してみては。

saomoka
質問者

お礼

>アンテナ→テレビ この時も多少粗い感じです(T_T) アンテナジャックが原因かもしれないですね・・・。 ただ今年の4月の新築なのでどうかなという気もするのですが。 不動産屋にちょっと確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

ビデオで録画したTV番組は問題ない画質なら、ビデオからTVまでのコードかビデオ内部の問題となります。 ビデオからTVまでのコードを変えてみると改善されることもあります。 それもダメなら、アンテナからコードを2分割する分割機を買い直接アンテナからTVとアンテナからビデオに振ってしまうと言うのも手です。

saomoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の部屋でつないでみると、すごくキレイなんです。 テレビが原因かアンテナジャックが原因かってところですね・・・。 もうちょっと調べてみます。