• ベストアンサー

賞味期限切れの野菜ジュースの廃棄方法

一年前に賞味期限が切れてしまった野菜ジュースが大量にあります。 下水に流すなんてもってのほかとは思うものの、他にどうやって廃棄したら良いのかわかりません。 アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orizuru
回答No.2

どの位の量か分りませんが ★一度に始末しないで何回かに分けて ★新聞紙、使用済みティッシュやボロ布等に吸わせて燃やせるゴミと一緒に 油類もそうやって始末してます。(私の市ではそう指示してますので)

aa_bb_cc
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! orizuruさんの手法でいこうと思います。 助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yamiyo
回答No.1

私の場合、庭の花壇の花たちにかけます。 人間が飲んでいいものなのだから、きっと植物にもいいはず。 あと、飲みきれなっかったお酒を花にあげると花が元気になる感じがします。 補足ですが、牛乳はそのままかけると腐って匂いますので薄めてかけます。 ・・・ぜんぜん関係ないことまで話しちゃって、ごめんなさいです(^-^;)

aa_bb_cc
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 我が家に庭があれば…とは思うのですが、今住んでいるのが賃貸のマンションのため、お花に栄養を…という風には出来なさそうです… せっかく答えて下さったのに申し訳ありません…。