• ベストアンサー

妊娠初期 すごい食欲

gon-go-gonの回答

回答No.2

妊娠4ヶ月です。 食べつわりだったのでつわり中は食べ続けてました。 私の場合は食べたいときに食べないと気持ち悪くなるんですが 少し食べただけで落ち着いたので ちょこちょこと少量ずづ食べてました。 お菓子類がダメだったので 頼りにしてたのはお弁当用の冷凍食品とおにぎりです。 あとは炭酸ジュースを飲むと落ち着きました。 妊娠初期で体重は3kgくらい増えました。 でも今はつわりもおさまり、一日3食+おやつで満足できます。 一時的なものだと思うのでできるだけカロリーの低い物を選んで 食べるなら問題ないかと思いますよ。 あと食べ続けるなら歯磨きもこまめにしたほうがいいですよ。