-PR-
解決済み

ブラウザのIEとfirefox(Mozilla)の見え方の違い

  • 困ってます
  • 質問No.1585393
  • 閲覧数285
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (185/192)

こんにちは。
もしご存知の方がおられましたら対処法を教えてください。

現在、ホームページを作成していまして、Flashを埋め込んでいるのですが、firefoxとIEではFlash大きさが違うように見えて、はみ出してしまいます。
(IEの方が大きく見えます)

ソースの抜粋

<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,29,0" width="180" height="180">

これはブラウザの仕様なのでしょうか?

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (50/114)

書かれたソースだけでは情報が不足で、一般論になってしまいます。
IE系とNN系(Firefoxも含む)とでは、W3Cの定めるHTML言語の仕様について、解釈の違いがあります。このため、表示に差が出てしまいます。
また、NN系は、ブラウザ自体にバグの多いことでも有名です。
見え方が違うのは、それらの影響もあるのではないでしょうか。
お礼コメント
marru3

お礼率 96% (185/192)

Fukurowさん

確かに、ブラウザ全てにあわせようとすると無理がありました。
もう少し勉強をしてHP造りを行って行きたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-01 09:34:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (33/118)

レンダリングエンジンの違いです(ブラウザの仕様の違い
HPを作成されているのであれば、一応IE基準で考えた方がよいかと思います。
(最初からあるIEはよく利用されているから。)
もしfirefoxを基準で作るのであれば、indexとかに注意をうながす文を載せておいた方が無難です。
お礼コメント
marru3

お礼率 96% (185/192)

kudo_yuさん

ブラウザ全てに対応させるのにはやはり無理があるのですね。
一応、firefoxで確認しておりますとHPには記載して対応を致しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-01 09:36:23


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ