• ベストアンサー

女友達4人でディズニーシーへ行きます。

こんにちは。来月の初旬に女友達4人でディズニーシーへ行きます。私は一度行った事があるのですが、他の子は初めてです。そこで教えていただきたいのですが ・夕飯を素敵なレストランで食べたいのですが、どこがオススメですか?予約はした方がいいでしょうか? ・ブラヴィッシーモを見たいのですが、何時ごろからどこでスタンバイをしていればキレイに見えますか? ・新しくできたジェットコースターに乗りたいのですが、FPを取るのと並ぶのどちらがいいでしょう? ・女4人にオススメのスポットなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• arden
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen218
回答No.1

こんにちは!女性4人ということで、ロマンチックなレストランをご紹介致します。 マゼランズ   凝った内装、お料理も美味しい、素敵なレストランです。ワインを飲まれる方なら奥のお部屋が取れるかどうか、予約時に一言、聞いてみるのもいいかも。別に飲まなくても良いのですが・・・ リストランテ・ディ・カナレット  イタリアンのお店です。ゴンドラの乗り場近くにあって、テラスはムード満点!夜がお勧めかな?人気があるので、やはり予約した方が無難でしょう。 SAKURA  和食のレストラン。内装やメニューも楽しい演出がされていて、お料理も日本料理のヌーベルキュイジーヌというか、面白いです。お寿司に見立てたアイスクリームなんていうのもあります。  まだまだたくさんあるのですが・・・時間的に余裕があるのなら、SSコロンビア号内にあるテディ・ルーズベルトラウンジで、カクテルなどを傾けるのも宜しいかと。  予約はなるべくなら取られた方がいいでしょう。時間的な配分もそれに合わせてすると、スケジュールが立てやすいと思います。その時にショーなど、見たいものと合致しないよう、前もってHPなどでショースケジュールを確認することをお勧めします。ま、予約時にインフォメーションの方も言って下さいますけれどね。  ブラビッシーモについては、最近、観ていませんので、ちょっと参考にならないのですが、大体、2時間位前から、自分が席を取りたい周辺のキャストの動きに注意した方がいいと思います。その日の混雑状況によって、人の集まる時間も違います。人が集まり始めると、ショーキャストが動き出すので、見かけたら動向を聞いてしまうのも手ですよ。  ですから、当日はブラビッシーモの時間までにメディティレーニアン・ハーバーに戻ってくるように奥の方から回るとか、左回りに見ていくとか、そういったスケジュールにすると無駄に疲れずにすむと思います。ランドと違い、高低差がありますので、じっくり計画を立てて、効率良く回られることをお勧め致します。  見る場所ですが、待つのが苦でなければ、やはり正面が良いでしょうね。角度によっては見えにくいショーなので、頑張って正面をゲットして下さい。    新アトラクション「レイジング・スピリッツ」についてですが、これはまだ私も体験してはいないので、詳しくはないのですが、独自の情報網によりますとやはり、今、一番人気のようですので、これを最初に回るスケジュールにしてはどうでしょう?ロストリバーデルタは比較的、人気アトラクションが近いので、現場に到着して、列の長さ、スタンバイ時間とFP待ち時間を見てから、どちらにするか決めて、その後、インディやセンターに展開していくのはどうでしょうか?詳しくは、上記も含め、最近行かれた方の回答を参考になさって下さい。  お勧めのスポットは、夕刻から夜にかけてのアラビアンコーストでしょうか。とてもロマンチックで、すごく綺麗ですよ~。陽が落ちてからキャラバンカルーセルに乗ると、本当に御伽噺みたいです!(是非、二階に!)向かいのマーメイドラグーンのライトアップも綺麗ですし・・・  アトラクションは、皆さん良くご存知でしょうから省きますが、私がお勧めするのは「ミスティック・リズム」と「アンコール」どちらもショーですが、全く赴きの違うものです。両方ともとても人気があるので、もし、行かれるときは、時間に余裕を持って下さいね。本当はもっとたくさんあるのですが、書いているうちに胸がいっぱいになってしまって・・・現在は事情があって、当分行くことが出来ないので・・・。ああ!私も行きた~い!どうぞ、皆さんでたっぷり楽しんで来て下さいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)私が思う素敵な順に書きます。 ・ベッラヴィスタラウンジ(ミラコ内。予約したほうがいい) 一番高いコースで7000円とちょっと高めです。(もっと安いのもあります。詳しくはHPでご確認を。) レストランからショーが見えますが、屋内のため多少臨場感がかけるかもしれませんが座ったままショーが見れます。音楽はショー中のみパーク内と同じ曲をながしてくれ、夜なら照明を落としてくれます。 でもちょっとどちらかといえばカップル向けかな? ・オチェーアノ(ミラコ内。予約したほうがいい) ベッラヴィスタよりは安いけど、ショーは部屋からはほとんど見えません。 テラスに出ればどこからでも大体ショーが見えますが、5分前くらいから案内があり立ち見です。 ・リストランテデカナレット(パーク内。予約したほうがいい) 日本一大きい石釜で焼いたピザを食べられます。 雰囲気がよくおいしいのと、席数が少ないのでパーク内では混んでいます。 ・マゼランズ パークの外は見えないので、落ち着いて食事が出来ます。パーク内では一番高級レストランです。 隠し扉のある部屋がありますが、私が行ったときはクリスマスで、クリスマスメニューを予約した人が優先のようでした。ずいぶん前のことなので今はわかりませんけど。 ・SSコロンビアダイニングルーム 高級なんですけど、ここはマゼランズと違って割りとお子様が多いので落ち着かないかも。 飲み物やサンドイッチだけでもよければ、2階のテディルーズベルトラウンジのほうが本当にゆっくり出来ます。オリジナルカクテルも注文できます。カウンターなら注文しやすいかも。(例えば、オレンジのきれいなドリンク、とか、あのお酒を使ってください、とかでも作ってもらえます。) 雰囲気は別として、キャラクターが好きなら、ホライズンベイレストランもお勧めです。(お値段が気になれば、ケープコッドクックオフ。短いショーを繰り返しやっています。) (2)ブラヴィについて 過去に何度も回答しているので、探してみてください。 あまりいい回答が見つからなかったのですが… 「TDSのショー観覧席について!! 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1042351 とか、 「TDS ベストポジションはどこ? 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048415 あたりでしょうか…。 最近の混雑状況は見ていないのでわかりませんが、どの程度の見え具合を希望されているのかにもよると思います。が、がんばって待っても結構どこから見ても遠いので、あまり長時間待つのはお勧めしません。 (3)レイジングについて 朝一で行かれるのでしたら、行ってみて30分以内だったらスタンバイで利用してください。それ以上だったらFPで。 (4)ヴェネチアンゴンドラに乗ってみては。こぎ手のゴンドリエは若い男性が多いです。ヘンな意味ではなく、楽しいと思います。リドアイルミートアンドスマイルが終わる前までに利用されればそんなに並ばないと思います。 来月の初旬がいつかわかりませんが、ドラマティックのイベントは女性向けなのでお勧めです。 グッツは去年はかなりバカ売れでした。 時間が合えばぜひショーもみてみてください。

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝一で行く予定なのでレイジング、頑張ってスタンバイしてみます。ゴンドラも空いてる時間を見つけて乗ってみますね。次のイベントもチェックしてみます。ありがとうございました。

• harunohi
回答No.2

夕食なのですが、ホテルミラコスタの「オチェーアノ」はいかがでしょう? ブラビィッシーモの時間に合わせて予約(※)しておけば、 レストランのテラスから見ることができると思います。 テラスはブッフェとコースとで別れているのですが、 コースの方が見やすいようです。 私は「ブラヴィッシーモ」の前にやっていた「シンフォニー」を コースの方から見たのですが、全体を見渡せましたし、 「テラス=外」なので臨場感もなかなかのもので、とても感動しました。 少しお値段は張りますが、場所取りなどをしなくて良いのは楽でした。 ※予約について 厳密に言うと予約ではなくてプライオリティシーティングです。 ミラコスタの公式サイト(参考URL)で、 「レストラン&ラウンジ」→「オチェーアノ」と進んでいくと 「プライオリティ・シーティング(お席の優先案内)のお申し込みについて」 というところがあるので、そこを見ると詳しいことが書いてあります。 シーの中では「リストランテ・ディ・カナレット」が 雰囲気が良くとても素敵でした。 並んでいる人がいましたが、プライオリティ・シーティングを利用したので、 ほとんど待つことなく入ることが出来ました。 どこで何時くらいに食べる等、予定がある程度決まっているのであれば、 予約しておいた方が時間を有効に使えるので良いのではないでしょうか。 それから、ブラヴィッシーモを見る場所についてですが、 風下にいると煙が流れてきて良く見えないらしいので、 (これは経験談ではなく、とあるサイトで目にした話なのですが・・・) その日の風向きによって決めるという方法もあるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/index.html
arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「オチェーアノ」からブラヴィッシーモが見られるなんて知りませんでした。調べてみます。ありがとうございました。