• ベストアンサー

パワーDVDの画質

パワーDVDでDVDを見ようとすると 画質が薄いというか、青のモノクロっぽく 再生されます。手持ちのDVDソフト、全部 同じような症状がおこります。 パワーDVDのソフトをアンインストールして インストールしなおしましたが、一向に直りません。 何が原因なのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

他の動画ファイルや、プレイヤーは異常ないのでしょうか?問題ある場合、グラボも書いて頂けるとありがたいです。 また、スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag→OKで、DirectXファイルとディスプレイが問題は見つかりませんでしたとなっていることを確認してみてください。

FourRoses
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他の動画ファイルではメディアプレーヤーでも 同じような状態になりましたが、thanks39 さんが 以前QNo.1551241でお答えなさったとおりに 試してみたところ、すぐに直りました。 DirectXファイルとディスプレイですが、検索してみた結果 どこにも問題は見つかりませんでした。 最近、落雷によるパソコンの故障でマザーボードを ショップにて交換修理しました。 このことが関係してるのかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前同じような現象になった事があります。 PowerDVDを使ってDVDを見ようとすると すべて白黒になりました。 インストしなおしても治らなかったので 自分はパソコンをフォーマットして windowsXPごと入れ直したら治りました

FourRoses
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンをフォーマットするしかないんですか・・・。 これは最終手段として試してみます。