• ベストアンサー

ロスでのレンタカー

take-takeの回答

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.3

乗り捨てについて  乗り捨ての際の計算方法には2通りあるように感じます。  (1)乗り捨て地の距離に応じて1日あたりの金額が高くなるもの。Hertzなど。日数が長くなると相対的に高くなります。  (2)1回のレンタルに対してchargeがかかるもの。日数が短いと割高です。  (1)のような料金体系の場合、例えばロス7日+ラスベガス3日というようなときには、LAでいったん返却した上ですぐにまた借りる(あらかじめ予約は必要ですが)と安くなる場合もあります。  車種によりますが、乗り捨て+保険料込みであればそのくらいはしそうですね。税込みですか?税金も結構かかりますから頭にいれておいてください。 >>保険はフルに入っておいたほうがいいですよねえ  車を運転する際の保険対象は  (1)レンタカー修理費および修理時の営業損失に対する補償  (2)事故したときの相手/物に対する補償  (3)事故の際のあなた/搭乗者に対する補償  クレジットカードで支払うと(1)が保証されることがあります。あとはあなたがどの程度の保証が必要かによります。  weekend discountとweekly discount、promotion(旅行サイトやホテルチェーン会員向け)をうまく利用してください。  いろいろなpromotionを利用すると一番安くなるため、結果的にHertzをいつも利用しています。

usamayome
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! レンタカー会社によって、乗り捨て料金の方法が違うとは しりませんでした。 クレジットでもカバーされてたりもするんですね。 もう一度皆さんの意見を元に見積もってみます!! でもやっぱり、ハーツは人気なんでしょうか。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ラスベガスのレンタカーについて

    ラスベガスでレンタカーを借ります。 会社はダラー、ハーツ、アラモです。 値段はすべて24時間で一番高い料金です。(保険等がフルで付いている。) ダッジ・チャージャー 7800円 キャデラック DTS 14800円 フォード マスタング 11300円 フォード マスタング オープンカー 9900円 フォード エクスプローラー 11300円 ラスベガスからグランドキャニオンへ行くので、長期運転も楽な車ってどれでしょうか? このクラスならクルーズコントロールも付いてるものでしょうか。 レンタカーなのでどの排気量かは不明ですが、日本であまり乗る機会がないので、アメリカらしい大きくて、馬力が大きい車に乗りたいです。 乗員は2人で乗ります。 朝8時にラスベガス空港を出て、日帰りでグランドキャニオンって日程は厳しいでしょうか? ガソリンを入れるときに、ガソリン、ハイオクって英語で何ていうのでしょうか? また、何という表記でしょうか。 ネットを見てると、1ガロン(3L)で2.5ドルって1ドル83円で考えると、日本よりガソリンがかなり安い気がしますが、これが普通なんでしょうか?これに税金がかかるとか?

  • ダラーレンタカーについて:グランドサークル旅行

    ダラーレンタカーについて、 お時間ございましたら教えてください。 夏休みにフェニックスからラスベガスまで、 レンタカーで旅行を計画しています。 価格が一番安かったのと、 保険のパックがあり、 日本からのネットの予約が便利だったので、 ダラーレンタカーを予約しました。 ダラーレンタカーの日本の電話対応も とても良かったです。 しかし、ダラーレンタカーですが、 現地(フェニックス・ラスベガス)の口コミが 大変悪く、 「絶対にダラーをしない方が良い!!」 などと、書かれているのをみて、 アラモやハーツにした方が良いか、とも 検討しています。 アメリカのダラーレンタカーについて 日本では、そのような口コミは一切ないのですが、 現地のYELPやGOOGLEなどで 口コミ数が多く非難の嵐でした。 書き込みは、 待ち時間のこと、従業員の対応、保険の事、価格のこと、 多岐にわたっていたように思います。 アメリカでダラーのレンタカーを借りられた方で 口コミのような思いをされた方はいらっしゃいますでしょうか? 旦那は、「保険などパックでカバーできているし、 日本からの予約で金額も確定している。 ネット予約で、税金や空港利用料などすべて 含まれた価格で出ているのだから 口コミなど気にせず、一番安いダラーで大丈夫では?」 という意見です。 私たち、日本の感覚ですので、 アメリカの口コミの悪い会社のことがよく分かっていません。 ダラーレンタカーで 現地の口コミは悪いですが、 日本からの予約で しっかり保険のパックに入っていれば問題ないでしょうか? ご経験者の方など、 何か、意見・アドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • レンタカーでロスからラスベガス、グランドキャにオン

    63歳です。6月中旬に夫婦で、2週間ほど、レンターにて、ロスから、ラスベガス、グランドキャ二オン、ロスに戻るという計画を立ててます。気の向くまま行きたいのですが、ホテルを予約しないでモーテル等へ泊まりながらでも大丈夫でしょうか?格安航空券でロスまで行き、そこでレンタカーを借りようと思うのです。英語力は中学生以下程度ですが無事に行けるでしょうか?この地域の、宿泊とレンタカー、途中での観光スポット、そして、注意すべきことなど情報をお持ちの方はお願い致します。特に、心配なのは治安の件です。モーテルは安心なのか?ホテルにした方が良いのか?車の事故、故障したらとか、心配は尽きないのですが。

  • レンタカーの車種・貸出しについて

    ラスベガスからレンタカーで2泊3日でグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンに行こうと計画をしています。レンタカーを借りる際の車種ですが、ダラーのミッドサイズかフルサイズかで迷っています。フルサイズは大きくても燃費が悪そうだし、ミッドサイズだとどうなのかな~と、迷っています。よいアドバイスをお願いします。 それとレンタカーを借りる場所についてなんですが、ラスベガスだと空港かホテルどちらの方で借りると利点・不利な点がもしあれば合わせて伺いたいのですが、よろしくお願い致します。

  • ハワイ島レンタカーでアラモだけやたらと安いのはなぜ

    5月にハワイ島に行くので、レンタカーを予約しようと思ったのですが、 ・アラモレンタカー ・ハーツ ・ダラーレンタカー ・バジェット ・ニッポンレンタカー ・AVISレンタカー を比較したところ、5日間利用で、アラモ以外は大体340ドルぐらいだったのに、アラモだけ167ドル(現地で払うお金がこのほか60ドルぐらいって表示されていた)で、やたらと安いのですが、私の料金の調べ方が間違ってるのでしょうか・・・ わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アメリカでのレンタカーどの会社がいいでしょうか?

    今度アメリカでドライブ旅行を計画中なのですが、レンタカーをどこの会社から借りようか迷っています。ドライブはロサンゼルスから出発してラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレーあたりまで行く予定。レンタル日数は10日間です。今のところHertzかDollarのどちらかにしようかなと考えています。ちなみに自分は21歳です。ハーツでも日本払いのクーポンなら21歳からでも1日+10$で借りられるみたいです。 ただ、保険フルカバープランの同じミッドサイズで比べると、ハーツのほうが10日間で1万円以上高くなりそうです。なのでダラーにしようかなと考えていますが、ハーツにするメリットって特に何かありますか?僕が考えるメリットは車種が新しくて台数も豊富、営業所数が圧倒的に多い、事故・故障以外のときでも日本語の支援サービスがある、などといった感じです。 AVIS、Budgetなどそのほかの大手会社でもどこかお勧めがあれば教えていただけると幸いです。あと、ロサンゼルスには格安の中小レンタカー会社も多くありますが、こういったところから借りるのはどういったデメリットがあるんでしょうか?こういった会社はロサンゼルスにしか営業所がないので、市内を回る時にはいいですが、今回の自分のようにけっこう遠くまで行くときには適さないのかなと考ええいますが・・・。 今度の24日に出発なのでちょっと急がないといけません・・・。みなさんよろしくお願いします。

  • アメリカでのローカルエリア レンタカーについて

    アメリカ オレンジカウンティ(ディズニーランド近く)でレンタカーをしようと思っています。 現地のレンタカー会社をいくつか見ると、ローカルエリア(オレンジカウンティとロス内)のみ利用可能のものがあります。 これはどうして値段が違うんですか?ちょっとでも外に出たらだめなのでしょうか?マイレージの違いだけか、それとも保険や法律的に出たらいけないのでしょうか? 2週間のレンタルで、2日だけ、ラスベガスに行きたいと思っています。その日だけ、違う車にすると値段がとっても高くなるので、できればローカルエリア内の車を使いたいのですが、法律的や保険上の問題があるようならローカルに限らないものを借りなければなりません。 わかる方がいらしたら、教えて下さい。

  • アメリカのレンタカー会社

    来週、ラスベガスに旅行し初めてレンタカーを借ります。 借りる予定の会社がダラーもしくはアラモなんです。 ですが、どの方に聞いてもハーツが大きいので安心だよって話しが帰ってきます。 ハーツじゃないと、他社はあんまりよくないのでしょうか? 日本だとマツダレンタカーがマイナーでもサービスよく安く借りられて安心なのですが。 私は国際免許証を持っていますが、友人は持っておらず、ハーツなら国際免許証不要の手続きが取れると聞いています。 他社は無理なのでしょうか? また、借りる予定の車が、フォードのマスタングのオープンカーです。 これってちゃんと寒かったら屋根付きで走れますよね?

  • ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ行かれた経験のある方教えてください

    3月末に家族4人(夫婦と子供2人)でアメリカ旅行を計画しています。ラスベガスに1泊し、翌日レンタカーでグランドキャニオンへ移動し1泊、レンタカーでラスベガスに戻り1泊後ロスへ空路移動の予定ですが、アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。ラスベガス~グランドキャニオンのレンタカーでの移動はハードでしょうか?ツアーは料金が高くて家族だ申し込むと高額になるので・・・安上がりに車で・・・と考えていますが、道中も少し不安です。カーナビもレンタルしたほうが良いでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • アメリカでのレンタカーの車両修理について

    レンタカーで車を鹿に当てました。 前方が広範囲に凹みエアバックは運転席、助手席ともに作動しました。エンジンは動いてましたが牽引して代車ということになりました。 後日請求が来て全損扱いにするとメールが来ました。 修理すると事故車の経歴が残り車の価値が落ちるからとの事です。 車両価格が27000ドル(17000マイル)、修理費12000ドル、落ちる価格(diminished value loss)が5000ドルだそうです。 私どもは追加の車両保険に入らなかった為すべて自分で支払わなくてはなりません。 日本では修理をするのが当然と聞きましたがアメリカではどうなのでしょうか? また評価額は相手の言い値になるのでしょうか? レンタカー会社はダラー、事故担当会社はPurco、場所はユタ州です。 どなたか詳しい方ご回答をよろしくお願いいたします。