• ベストアンサー

共有フォルダについて(続き)

chuhiremonの回答

回答No.2

もうひとつ状況がはっきりしないので、いくつかお聞きします。 お互いのPCに対しpingは通るけれども、共有フォルダにアクセス出来ないと言う事でしょうか? マイネットワーク→ワークグループのコンピュータを標示するで、2台のPCのアイコンは標示されますか? ファイル名を指定して実行に、\\192.168.**.**.と言うように、お互いのPCのIPアドレスを打ち込んでもアクセス出来ませんか? アクセス出来なかった場合、どういったメッセージが出ますか?

jun650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に親身になっていただきありがとうございます。 お2人の回答者様のご指摘を参考にし、問題点を絞り込む事ができました。 どうやら、使用していたファイアーウォール「ZoneAlarm」が問題だったようです。アンインストールしたら、すんなり共有する事ができました。 大変助かりました。ありがとうございました。