• 締切済み

鋼の錬金術師

karin10の回答

  • karin10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

『トリシャ・エルリック』です。 エドの父である『ホーエンハイム』と、ウィンリィの祖母である『ピナコ・ロックベル』が、そう呼んでいたので間違いないと思います! それにハガレンの公式ホームページにも名前が出ているので、それも見て下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

関連するQ&A

  • 鋼の錬金術師で

    この前から時々鋼の錬金術師を見ているのですが、たまに見てない回があるせいか、いまいち判らないところがあります。 なぜ、エドは錬成陣なしで錬成できるのですか? エドの先生がでてくる回(27回目ぐらいの放送かな)で、何かを見たからといっていましたが、何を見たのですか? 教えて下さい。

  • 鋼の錬金術師で…

    第49話「扉の向こうへ」の中で、ダンテ(ライラ)がエドがロゼの事を好きだと言っていたのですが、そうなのですか?? アニメを飛ばし飛ばし見ているので、いまいちわかりません。 その好きというのが、友情なのか恋なのかってのを知っている方、教えてください。

  • 鋼の錬金術師の19話・・・

     鋼錬の19話目を見逃してしまいました~(>_<)!!なのでどなたか詳しく解説してわ頂けませんか!? 一番知りたいのは、漫画・原作であった、エドがアルに自分の事を恨んでいないかと聞く場面があったか!その場面は原作でも大好きな部分なので気になってます(;_;) 

  • 鋼の錬金術師

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを見て 思ったのですが 前作の鋼の錬金術師は見ていないのですが あれって面白いのでしょうか?? なんかバリーザチョッパーの話でエドがヘタレ過ぎて 見るのやめた覚えがあるのですが・・・・

  • 鋼の錬金術師で

    後半の何話か見逃していてよく分からないのですが、 1、エドとアルのパパは何者で何処へ行ってしまったのでしょう? 2、グラトニーは何故おかしくなってしまたのか? 3、黒髪の女の人は一体何者だったのか?(体が腐ってた?) 古い話ですみません。

  • 鋼の錬金術師

    最近、鋼の錬金術師のアニメの第1話を見たのですがエドが母親を練成するときに失ったのって左腕と左足じゃありませんか?でも、オートメイルになっているのは右腕と左足なのは何故なんでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 『鋼の錬金術師』のポスターに映っているのは誰?

    しょーもない質問で恐縮ですが… 映画のポスターなんですけど、エドが一番先頭にいて、 そのすぐ左後ろにいるエド似(でも目がぱっちり、髪型は一緒)の少年はアルなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 鋼の錬金術師

    こんばんわ。 今放送中の鋼の錬金術師(フルメタルアルケミスト)を途中から見ているのですが、面白くて以前に放送していた鋼の錬金術師を始めから見ています。 そこでものすごく疑問に思うことがあるんですが、「フルメタル~」と「鋼の錬金術師」って、話の繋がりがないんですか? やっと「鋼の錬金術師」を見終わったので、今から「フルメタル」も始めから見るつもりなのですが、「鋼の錬金術師」の中ではスカーは死んでるしエドもあっちがわの世界に行ってるしアルは甦ってるのに、「フルメタル~」ではエドもアルも普通だしスカーは生きてるし、お父さんの扱いもなんか違うみたいだし・・・。 「フルメタル~」を始めから見たら、つじつまが合ってくるんでしょうか? それとも、登場人物だけ同じでまったくの違うシリーズと捉えていいんでしょうか? 気になって夜も眠れません(笑) ご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 鋼の錬金術師の最終回について

    ハガレン大好き小6女子です。アニメ版の鋼の錬金術師の最終回はどうなるのですか?兄貴にきくと「エドとアルが死んで終わり」とかいわれて、友達は「エドは元の体にもどってアルは母を錬成する前の世界に戻って…(以下省略)」などと全く意味がわからないのでおしえてください。おねがいします。

  • 鋼の錬金術師の最終回について

    ハガレン大好き小6女子です。アニメ版の鋼の錬金術師の最終回はどうなるのですか?兄貴にきくと「エドとアルが死んで終わり」とかいわれて、友達は「エドは元の体にもどってアルは母を錬成する前の世界に戻って…(以下省略)」などと全く意味がわからないのでおしえてください。おねがいします。