• ベストアンサー

男の考えていることがわからない。

Dirty-Bootsの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 突然ですが、その彼、僕の幼馴染みにとても似ています。文面からあまりによく似ているので、少し笑ってしまったくらいです。(失礼しました。)その幼馴染みの彼は、女性にとてもだらしがなく、周りもそのことを指摘するのになかなか直りません。それどころか、自分で自分のことを、褒め殺師の〇〇とか異名をつけてヘラヘラしてます。。それ以外はいいやつなんですが。 そいつも特定の女はいらん、とゆうてます。でも、携帯をみせてもらうと、女性の名前がずらり!体の関係があるものから、ただの話相手まで、こんなけの女性の相手をこまめにするなんて!と、別の意味で感心してしまった程です。 そいつの場合、常に複数の女性と駆け引きがあるような状態を楽しんでいるのです。彼女がいない、という立場を最大限活用している(?)といった感じですね。あと、そいつの場合は、口がとてもうまく、大概の女性は口で落とせる、といってました。女性には、落としどころ、落とし時、落とし言葉、本人曰く3O(スリーオー)とゆうのがあるらしく、それを見極めるまで、もしくは、その時がくるまで、手をださず、静かに様子を伺うのがセオリーらしいです。(なんじゃそら。。。) そんな我ながら恥ずかしい幼馴染のそうゆう話をいつも(毎回そんな話にはなりませんが。)聞くたびに聞き流してましたが、今回この質問を見て、ああ、似たような人もいるもんだ。。と思いかかせていただきました。ホントは似てなかったらごめんなさい。 この、文章を見て僕は質問主さんが、少なからずその彼のことが、好きなのだろうなぁと思ったので(違ってたらこれまたごめんなさい。)、真面目に考えてみました。 >私を変に扱うと仕事上で支障をきたすかもしれないと警戒して褒め殺して持ち上げているのか とか とりあえずキープしとこうと考えているのか とか …いやいや、逆に全く何にも考えていないのか とか? 多分、何も考えていません。なだけに、こっちが考えれば考える程、振り回されるだけだと思います。 彼はいいように考えると、人懐っこくて愛嬌のある明るい性格の好人物なのでは?あなたを信用できる友達として好意的に接しているのかもしれません。悪く考えると、僕の幼馴染みのように、つなぐだけつないで、変化が起こるまでなにも考えず待っているだけかもしれません。どちらにせよ、今、あなたが何かするとか思うとか、余計なことは極力考えず、友達として普段通り接していれば、いずれなるようになっていくのでは、と思います。自分自身の心情から一歩ひいたところから、流れに身を任せて、動くべき時に動けば、余裕も持てるししっかりした判断も下せることでしょう。 もし、あなたが、今の状態では彼のことが、気になって仕方がないのだと言うのであれば、その気持ちをあなたから直接彼自身に伝えることです。しかし、その彼が僕の幼馴染みのような方だった場合、その行動は結果的に、彼の蜘蛛の巣にひっかかってしまう格好になるので、彼自身の本当の人格を見極めてからの方がいいですね。 当てにならないようなアドバイスになってしまいましたが、なにかご参考の足しにでもなってくれれば幸いです♪

noname#12776
質問者

お礼

…ですね。何にも考えていないんだと思います。しかも悪気なく。こっちが考えるだけ損ですよね。…最近よく電話がかかってきます。「最近冷たい」といわれます。私からすれば、彼女にする気もないのに冷たいもなにもないでしょって思うのですが向こうは単純に電話も欲しいし話もしたいと考えているようです。もう笑うしかありません(笑)優しいご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男の行動の不可思議(長文です)

    30代女性です。 元彼と別れてぼろぼろになっていた頃、仲間うちでやっているバスケットチームの一員として5歳下の今の彼(恋人じゃない)に出会いました。何度か2人で会い、関係も持ち、気持ちをはっきり伝えました。 「今は、つきあえない」 2年ほど前に長い同棲に終止符を打ち、恋愛恐怖症だと言います。今は同性の友達との関係を大切にしたいから、彼女は作りたくない。…言い訳ですよね。 私がぱったりメールをしなくなると、ご機嫌伺いのメールをしてきます。つきあえないけど、ずっと自分に惚れていて欲しい…というところでしょうか。そこまではよくある話。 問題はその後。 俗に言う「都合のいい女」のように、Hを求めてくるわけでもありません。それどころか、同じチームに、別の女性2人を連れてきました。彼女というなら話はわかりますが、どうやらその女性たちも、私と同じ立場。彼女たちは彼を好きなのに、振り向いてくれそうで振り向いてくれない。おそらく、私にしていることと似たようなことを言ったりしたりしているのでしょう。 私も気分悪いですが、彼女たちのお互いに対する警戒、勘ぐり、牽制…がすごい。 彼はいったい、何がしたいのでしょうか? 普通、男性が複数の女性と仲良くなりたい時は、職場、遊び…など、別フィールドに1名ずつおきたがると思うのですが、なぜ、全員を同じフィールドに集めるのか? みなさん、どう思われますか? 正直、こんな馬鹿馬鹿しい状況なのに、私はまだ、気持ち引きずってるんですよね…。

  • 男の人を自分だけにするのは難しい?

    20代前半女です。 最近思うのですが 男の人を自分だけのものにするのって難しいなぁと思うのです。 付き合ってくれるし、好きだって言ってくれるけど、 彼は自分のやりたいことを優先するし、(仕事・遊び) 仕事を優先するのはしょうがないとわかっているのですが、 遊びより私を優先させて欲しいのに、 ふらふらされてしまいます。 だから、最近は 「自分は好きな人だけのものになりたい。それだけで十分」 と思ってしまうようになりました。 しかしこれでは痛い女ですよね。 別に私自身彼に依存するわけではなく、 一人の時間も十分に楽しみますが、 彼の心を自分だけのものにするのは不可能なのかな?って思うのです。 私は女だからか、彼以外を好きになりたくない!浮気する自分が汚らわしい!と思っている為、一途に尽くしてしまいます。 それは私がそういう男しか好きになれない、巡り合ってないだけでしょうか?

  • 男っぽいことを悩む女の子が出てくる本、知りませんか?

    私は女ですが、どうも昔から性格が男っぽいところがあります。 別に男言葉を使うわけでもなく、男の子のような遊びをするわけでもないのですが、考え方などがなんだか男寄りみたいです。 女友達には慕われますが、一部の、キャピッとした可愛らしい女の子を好む男性と、うまくいきません。 男らしい自分はいいと思うし、好きだけれど、自分がどうすればいいのかわからず、葛藤があります。 私と同じようなことを悩む女性が、たくましく成長していったり、自分の方向性を確立していくような小説を知りませんか? また、映画でも漫画でもかまいません。 思い当たるものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私は18歳です。

  • これは遊び?本命になりたいです。

    合コンで知り合った人と、この前初めて2人で会いました。 私は彼に対して、好意をもっているので遊ばれたくないというのが本音です。 この前会った時は、合コンの時はノータッチだったのに(当たり前?!)手をつながれたり、やたらスキンシップが多く、何度かキスされました。 帰りの電車の中でも必要以上にくっつかれました。他人がみたら超ラブラブなカップルくらいの勢いです。 私はまぁHするわけじゃないし、これくらい別にいいかと特に抵抗もしませんでした。(キスされた時は、それはナシでしょ。と笑って突き放しましたが) 次は、映画を見に行こう。と帰りの電車の中で言われ、その日は別れました。家に帰るころ、今日はありがとう、いい映画がないか探しておくね。とメールが来ましたが、その後メールも電話もありません。(今日は会ってから3日目です) 正直、Hがしたいだけだったのかなと思いますが、 本命としてチャンスがあるなら頑張りたいと思っています。 また、ガツガツしている女とも思われたくないので、 自分から連絡しにいくいです。なんかキスさせてくれた上で女から連絡したら、HもOKって思われそうじゃないですか?? とにかく相手は遊びでも、簡単にやらせてくれる女とだけは思わせたくありません。 私はあなたとはまじめに交際して行きたい、遊びのHはする気がないということを、相手にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。(その上で、相手は単なる遊びとわかってもいいです) また、この場合、相手からの連絡を待つのがベストなのでしょうか。こちらから、メールはしないほうがいいのでしょうか。ちなみにお互いフリーです。 はぁ・・・遊びなのかなぁ・・・・。

  • 好きな彼の心理がわからず、素直になれません・・・(長文です)

    彼とは、お互い恋人がいる頃に本気で好きになり、1年後、W浮気してしまいました。その後結局それぞれの恋人と別れたのですが、別れた理由はそれぞれにあり、別に付き合う為に元恋人と別れたわけではなかったので、お互いフリーになったままでした。でもその頃、お互いを一番必要としていたのは確かです。 それから2年経ちましたが、ほぼ毎日の電話と、たまに会う時はH・・・という状態が続いています。電話は彼からしてきます。私からしない理由は、私から電話をすることで「俺のものだ」という安心感を与えたくないからです。 だいぶ前、私が彼の知り合いでもある友達に告白された時、それを彼に言いました。すると「どうするの?」と聞かれたので、とっくにフッたのにわざと「考え中」と言ったら「俺の本音は付き合って欲しくない。今自分の中で、君のことが好きなのか、妹のような存在なのかわかんないんだけど・・・でもすごく嫉妬してるし、付き合って欲しくない。」と言われました。嬉しいけど複雑で、あーとにかく私と付き合う気はないんだなと理解しました。 それから1年以上経ちましたが、私達の関係はずっとこのままなんです。彼は私に、まるで彼女へ接するようにしてきます(そう感じてしまいます)。ほぼ毎日電話してきて、とりとめのない話や弱音を吐いたり、私の1日の行動を気にしたり、自分の予定を私に言ってきたり、会うとHをしたり。でも付き合っていないんです。 私も本当は彼に甘えたり、素直に好きだと表現したいのですが「でも付き合う気はないんでしょっ!」と思うと、あまのじゃくな態度になってしまいます。彼の行動も気になるけど聞いたり束縛するようなことできないし、でも勝手に良くないことを想像して(女関係)ストレスが溜まります。私は彼の都合の良い女になってしまっているのでしょうか。私はどうしたら良いのでしょうか?文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません(>_<)。

  • 好きでなくてもHできるのは本当に男だけ?

    くだらなくて下品なことを聞かせてください。 20歳♀です。 男は好きな女とでなくてもHできるとはよく言いますが、 女にもそれは言えないでしょうか? あくまで私の場合ですが 好きという感情とは別にこの人とヤりたいと思うかを本能的に判断します。 そしてヤりたいと思えば恋愛感情がなくてもHします。(実際にその経験があるかは別として) 逆に相手のことを人として好きになり付き合ったとしても、ヤりたいと本能的に思えなければHしないし、そこまで深い仲になる前に別れます。 私が変わっているだけでしょうか… 私の男性脳の比重が大きいのでしょうか… 皆さんのご意見伺えればと思います。 誹謗中傷等はご遠慮ください(^^)

  • 彼女がいるのに何度もキスをしてくる男の心理

    が知りたいのです。 全部話すと長くなるので色々省いて書きますが、彼女とは1年付き合っているけどお互い結婚する気もなく、仕事の休みも合わないため中々会う時間もなく、そのせいもあり最近はHもしてないらしい。あくまでらしいですがw ちなみに彼は私の仲良い遊び仲間のうちの1人です。 「何で付き合ってるの?好きじゃないんじゃない?将来ないって決まってんなら別れれば?」なんて会話になって、「そんなんじゃお互い奪われちゃうかもよw」って言った後、ナゼかお互いキスしてしまいました。 私は別れたばかりだったので別にいいですが、彼はあくまで彼女がいる訳だし、しかも何度かした後に「罪悪感ないの?」って聞いたらないってwww その後は駅まで送ってもらい帰りましたが、ちょっと残念な気分になりました。 彼の心理が分かるような分からないような…。男性の方、こういう状況どう思いますか?

  • 変な男にはまる心理は?

    わたしの大事な人が以下の男にはまってます。 ●こっちが一言いうと逆切れ ●遊びじゃ嫌と言えば遊びじゃないけどよく知らないし今はつき合う気ない ●高額な物をせがむ ●他にも遊び女あり(隠してない) ●営業職 ●男はHもする ●男にとって気にくわないこと(遊びじゃHは嫌とか)言うとそっぽ向きケンカをして、次の日にはメールしてくる。 こんな男にしょっちゅう逆ギレされ(高額な物せがまれても買わないとか)ケンカしては、でもあの時に自分が我慢していいたいこと言わなければ続けられたかもと思い直しあやまって仲直りをせがむ女の心理は? 女はつき合いたい、好きとは思ってないようですが。

  • 男の心理を教えてください

    はじめまして。 好きな人の心理がわからないので、みなさんに伺いたいのですが、本人に聞かないとわからないことも、憶測での話になることも承知の上で質問させてください。男性の方、自分だったら、どのような気持ちでの行動だと思いますか?よければ教えて下さい。 2人で会うようになって半年以上、彼が私の家に遊びに来るようになって1ヶ月以上になります。大体、週一で会っています。普通に付き合ってるという感じもしますが、付き合ってはいないんです。 家に来るようになってから、その人とは初めてキスしました。Hの手前までもしています。でも、そこから先はしないです。5,6回泊まっていますが、いつもそうです。 私は好きなので、もちろんちゃんと付き合いたいのですが、お互い告白もしないし、中途半端に関係を深めてしまって、曖昧な感じです。いい方に捉えれば、楽しい時期なのかもしれませんし、悪い方に捉えれば、曖昧な関係です。 ちゃんと付き合ってから、と思っているから、最後まではしないのか。 遊びだから、しないのか。むしろ、遊びだったら、最後までしますか? はっきり気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞きたいと思っているのですが、まだ少し勇気が出ない。。という感じです。 でも、このままではいけないと思うし、泊めてる私も悪いので、次会う時に、何か言おうとは考えているのですが。。。 参考に、ご自身だったらどのような心理か、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、彼に他の女の人がいる、というわけではないです。

  • 続。男の人って

    前に、「男の人は好きでもない人とHできますか?」 と質問したものです・・・。 私は、その時最後まですることだけは拒みました。友人に言わせると、あんなことしてそれは蛇の生殺し・・・と。 私、この歳にして、実は経験がありません。・・・最後までしたことはありません。だからか、初めてが不倫で、しかも車で・・・とかいろいろ考えちゃって。 初めてと彼に言うと、すごく申し訳ないような態度になってましたが・・・。 別に大事にしているわけではないんです。ただそういう機会に恵まれなかっただけ・・・。 どうなんでしょう。男の人にとって経験のない女って・・・。 ちなみに私は、23歳です・・・。 ・・・前に皆さんから頂いた言葉で、彼への気持ちはどうでもよくなったという感じです。所詮、妻と子供が大切で、私はただの遊び相手でしたから・・・。