• ベストアンサー

男の考えていることがわからない。

Dirty-Bootsの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 突然ですが、その彼、僕の幼馴染みにとても似ています。文面からあまりによく似ているので、少し笑ってしまったくらいです。(失礼しました。)その幼馴染みの彼は、女性にとてもだらしがなく、周りもそのことを指摘するのになかなか直りません。それどころか、自分で自分のことを、褒め殺師の〇〇とか異名をつけてヘラヘラしてます。。それ以外はいいやつなんですが。 そいつも特定の女はいらん、とゆうてます。でも、携帯をみせてもらうと、女性の名前がずらり!体の関係があるものから、ただの話相手まで、こんなけの女性の相手をこまめにするなんて!と、別の意味で感心してしまった程です。 そいつの場合、常に複数の女性と駆け引きがあるような状態を楽しんでいるのです。彼女がいない、という立場を最大限活用している(?)といった感じですね。あと、そいつの場合は、口がとてもうまく、大概の女性は口で落とせる、といってました。女性には、落としどころ、落とし時、落とし言葉、本人曰く3O(スリーオー)とゆうのがあるらしく、それを見極めるまで、もしくは、その時がくるまで、手をださず、静かに様子を伺うのがセオリーらしいです。(なんじゃそら。。。) そんな我ながら恥ずかしい幼馴染のそうゆう話をいつも(毎回そんな話にはなりませんが。)聞くたびに聞き流してましたが、今回この質問を見て、ああ、似たような人もいるもんだ。。と思いかかせていただきました。ホントは似てなかったらごめんなさい。 この、文章を見て僕は質問主さんが、少なからずその彼のことが、好きなのだろうなぁと思ったので(違ってたらこれまたごめんなさい。)、真面目に考えてみました。 >私を変に扱うと仕事上で支障をきたすかもしれないと警戒して褒め殺して持ち上げているのか とか とりあえずキープしとこうと考えているのか とか …いやいや、逆に全く何にも考えていないのか とか? 多分、何も考えていません。なだけに、こっちが考えれば考える程、振り回されるだけだと思います。 彼はいいように考えると、人懐っこくて愛嬌のある明るい性格の好人物なのでは?あなたを信用できる友達として好意的に接しているのかもしれません。悪く考えると、僕の幼馴染みのように、つなぐだけつないで、変化が起こるまでなにも考えず待っているだけかもしれません。どちらにせよ、今、あなたが何かするとか思うとか、余計なことは極力考えず、友達として普段通り接していれば、いずれなるようになっていくのでは、と思います。自分自身の心情から一歩ひいたところから、流れに身を任せて、動くべき時に動けば、余裕も持てるししっかりした判断も下せることでしょう。 もし、あなたが、今の状態では彼のことが、気になって仕方がないのだと言うのであれば、その気持ちをあなたから直接彼自身に伝えることです。しかし、その彼が僕の幼馴染みのような方だった場合、その行動は結果的に、彼の蜘蛛の巣にひっかかってしまう格好になるので、彼自身の本当の人格を見極めてからの方がいいですね。 当てにならないようなアドバイスになってしまいましたが、なにかご参考の足しにでもなってくれれば幸いです♪

noname#12776
質問者

お礼

…ですね。何にも考えていないんだと思います。しかも悪気なく。こっちが考えるだけ損ですよね。…最近よく電話がかかってきます。「最近冷たい」といわれます。私からすれば、彼女にする気もないのに冷たいもなにもないでしょって思うのですが向こうは単純に電話も欲しいし話もしたいと考えているようです。もう笑うしかありません(笑)優しいご回答ありがとうございました!!