• ベストアンサー

人生は絶望

piyo159200の回答

回答No.12

私は貴方より何歳か年下の女性ですが フリーターより就職してる方の方が安心できます。 あくまで私の場合かもですが お金のない人、たよりにならない人とは あまり付き合いたくありません。 付き合ったとしても(顔などが魅力的で) イライラしたり、飽きてしまいます。 きちんと就職などして 頑張っている所を見せると いいなって思うかもしれません。

noname#29010
質問者

お礼

えーそうなんですかぁやっぱ。 フリーターのこ対象にしたら可能性あるかも?しれない。 >付き合ったとしても(顔などが魅力的で) イライラしたり、飽きてしまいます。 これはわかります・・。自分もフリーターの友達いますけど一緒にいてイライラしました(笑)。自分もフリーターのくせに。

関連するQ&A

  • 人生に絶望しています

    26歳になる女性です 人生に疲れました 無口で明るい性格になれず周りから浮いてて嫌われています 人と話す、関わるのが本当に面倒なのです 友達もほとんどいません 仕事で話をしなくちゃいけないのも本当に苦痛です 必要なことは話してるつもりなのにコミュニケーションを取れと言われると泣きたくなります ご飯食べられてるし眠れているので鬱ではないと思いますが、一応精神心療内科で抗不安剤を処方してもらい飲んでいます もちろん独身だし恋人もいません 結婚願望はあるのに恋愛なども面倒で避けてしまうのです 歳を取ったら誰にも相手にされなくなると思いこれからの人生が怖いです 生きるのにも疲れたけど自殺をする気もないのです 意味不明な文章ですみませんがどうすれば人生よい方に向かいますか? 助言をお願いします

  • 人生に絶望してる

    26歳の主婦です。結婚して三年が経ち、ようやく子供が出来ました。嬉しいはずなんですが、何もかも不安でしょうがなくて、辛いです。 私はとても不細工です。それに性格も鬱っぽいです。こんなふうに産まれてきたせいで、沢山嫌な思いをしました。特に人間関係がうまくいかなくて、いじめにも沢山あいましたし、今のパート先でもいじめられています。 母親に顔も性格もそっくりなんですが、それがおぞましくて、『お前が産んだせいでこんなに辛い思いをしてる、死にたい』と言ってしまいました。そしたら次の朝、母親は自殺未遂をしました。この人を見てると自分の将来が見えるようで、本当に絶望的な気分になります。 そんな気持ちを抱えたまま、子供を作るべきじゃなかったんです。子供が可哀想ですよね。私にそっくりになり、いじめられ、自殺する運命の子なんじゃないかと。遺伝が本当に憎くてしょうがないです。 子供の顔の心配をしなくていい人が本当に羨ましいです。 鬱も遺伝するらしいのでホントに絶望的です。 子供はおろすことにしました。旦那とも別れることになると思います。 こんな自分を選んでくれて旦那の人生の時間を奪ってしまった事、こんな自分に授かった赤ちゃんには本当に本当に申し訳なく思っています。 私は本当に生きてる価値のない人間です。結婚も出産もするべきでない、最低の人間です。この先、生きてても辛い事ばかりだと思います。 精神科にも行きましたが、病院の売上に貢献しただけで、まったくよくなりませんでした。 もう、心の拠り所がありません。でも、死にたくても怖くて死ねないんです。どんなに絶望しても生きるしかないんだなと思いました。どういう気持ちで生きて行けばいいんでしょうか?何かアドバイスいただきたいです。話がまとまってなくてすみません。

  • 人生が嫌・・・・・・・

    死にたいです。私は25歳女ですが2年前に別れた彼氏を 思い出していまだに欝になります。 今誰とも付き合えてないし、好きな人もいないから。 恋人がいないというだけでなにも楽しくないです。 仕事にいくのも面倒くさいし、家でずっと寝てたい。 世の中がイベントでワイワイやってるのがうっとうしいです。 友達も居て、旅行に行ったりしてるし、趣味を楽しんだりしてるけど それでも心が常に空ろです。 どうしたらいいですか。 ちなみに前の彼氏とは、私の現実的な性格を直せ、とか社交的になれとか いろいろ言われ、また結婚とか考えると経済的にも不安でして 別れたのですが、その後すぐ彼には新しい彼女ができて 欝になりました。 私はすぐに彼氏もできないし、いまだにこれでよかったのか、って 思ってしまいます。 「恋人がいなかったら楽しくないなんて寂しい人」とか 「依存症」とかいわれても実際そうなんです。 もうどうしたらいいですか。 このネガディブな性格に生まれてかなり毎日不幸です。 私は一生こんな孤独なんでしょうか。

  • ああ、これが俺の人生なんだな

    32歳男性です。 現在アルバイトをして生活をしてます。 現在転職活動中でもあります。 よく思います。 このくそつまらん、過去のトラウマを思い出して鬱になる。 これそのものが俺の人生なんだなと。 ずっとここでぐだぐだ書き込んでいるのが俺の人生なんだなと。 助けてくれる奴が今までの人生で一人もいなかった。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 恋人はおろか友人すらいない。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 昔、カイジって言う漫画を読んだことがあります。 その中にでてくる登場人物が 今はまだ、本当の俺じゃない、これから真の俺の人生がはじまるんだ みたいなことをぼやいてて、最終的に死ぬ間際になって、 ああ、これが俺の人生かってぼやくシーンがあります。 ここで回答者の方々にお聞きしたいのですが こういった漫画に出てくるような人は実際にいるのでしょうか? 私は自分の生き方がよくないなと実感しております。 回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?

  • 天使のような性格にならなければ人生うまくいかないんでしょうか?

    あまり人生うまくいってません。 フリーターやってる20代です。 人間関係、恋愛、夢も希望も・・・ いろいろ人の話し聞いてると、 どうも「感謝の気持ちで人生救われる」そうなんです。 そして、人に対してやさしくあったり、奉仕の心や、けして人をうらやましく思うことなく、善人になれば報われるそうです。 ですが、本当にそれで人生うまくいくんでしょうか? 私はフリーターなんてやめて早く就職したいです。 まず就職することからはじめようって思ってます。 個人的には・・・ めっちゃ可愛い女の子と付き合いたいって思ってます。 こういうときって人って「女は性格」ってよく言ってきていかにも私が性格悪いみたいなとらえかたされるんですが、別に可愛い子と付き合いたいって願望もってたっていいって思います。性格がいいに越したことはないですけど。ブサイクな子と付き合ったら、私はいいやつなんでしょうか?って言い返したくなります。 また「人生行き詰ったらボランティアをしたらいいよ」とかも言われます。 私はボランティアよりも就職したいです・・・で、「ボランティアはしないよ」って言うと、ボランティアやらない人が悪人のように思われるんです。 私は可愛い女の子と付き合いたいですし、ボランティアもしません。 人間関係だって仕事以外では自分の好きな友人としか付き合いたくないです。愚痴だってたまに言います。怒ったりもします、人間ですから。 ですが、誰かをいじめたりしていい思いをしようってのは絶対にないですね。人に迷惑かけずにまず自分のために生きる方針です。というかフリーターで貧乏ですので、ボランティアなんてしてる暇ないです。 様々な本読んで、どうも天使のような性格にならないと人生うまくいかないようになってるみたいな下記方してたんですが、どうなんでしょうか? 人にやさしく、愚痴も言わない、まったく怒らない、ボランティアはする、毎日心が愛と勇気で満ち溢れている・・・そんな完璧な人間になったときに初めて人生うまくいくのでしょうか? 人のために生きるってことで喜びを感じられれば一番いいって思ってますが、今は自分のことでせいいっぱいです。本能むき出しの質問ですいません。

  • 人生に絶望しています

    私は45歳です。「女は結婚しなければいけない!」という名古屋の叔母の言葉に長年苛まれ、このクソババアの兄である私の実父、年がら年中大声で怒鳴っていましたので、怒らせないようにと、顔色を見て育ちました。 私は、美人でも、性格が良いわけでもありませんので、男の人にモテるタイプではありません。 しかし、37歳の時、私と同い年の中国男性と知り合い結婚しましたが、この支那野郎は 定職にもつかず、生活費も入れず、挙げ句の果て私を騙し、念書と離婚届で、私をごまかし、暴力で大金を強いられ、行方をくらませています。 離婚は成立したものの、夫名義のアパートから逃げて来ました。 おそらく、アパートの残留物もそのまま、解約の手続きもせず、国内か、中国の実家に逃げているのだと思います。10月で配偶者ビザが切れる前に訴えたくてたまりません! 私は、前途のガン細胞的クソババア、親父のお陰で、精神障害を患っており、働くことができません。二回の流産を経験しており、子供もいませんし、実兄とも、遺産相続で、私の死を願ったどん欲な人間ですので、本当に独りになってしまいました。母は15年前にガンで他界しています。母の葬儀の真っ最中、このクソババアは、母の悪口三昧でした! いろんなことを考えると、お先真っ暗で、死にたくなります。私の人生最悪です。 これからどうやって生きて行けばよいのか、毎日苦しいです。 自分の人生ですが、どうにも項にも分からなくなります。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 人生疲れた

    なにをやってもうまくいかない。 一方ですいすいうまいこといってる人生を歩む人も見かける。 あるかないかでいうところの、ないほうになる。いつも。 最近では「どうせ無理なんだろうな」という確信のもとに行動する。 もう気力すらなくなってきたんです。やる気なくなりました。 私はなにやってもうまくいかないんです。 言霊とか気にして、マイナスな言葉を使わないようにしてきましたが、うまくいかないんでもう使っちゃいます。人生疲れたんです。死ぬってことではないのですが、疲れました。もうなにもやる気がありません。こうしている間にもハンカチ王子は3万6000人のファンをあつめてっ優勝がおきまり。私はうつ的。・・・生きるにはしんどいです。 今はそうとしか思えません。しんどいときでも無理して頑張るべきか?(実は現状的に頑張らなきゃいけない状況下)。または一休みするか? どっち選んでもしんどいですけど・・・。皆様はしんどいときはどういう行動しますか? 笑顔もあまりしなくなりました。声もどんより、あまりしゃべりません・・・

  • 人生

    自分の死因が自殺だと思う人っていらっしゃいませんか? 私は漠然と、自分が死ぬとしたら自殺だろうなと昔から思っていました。ちなみに28才です。 10代で精神的な病気ですごい苦労して、ストレスでか耳鳴りがして、もしかしたら将来難聴になるかもしれません。 会社員として残りの人生イヤイヤ働くよりも、気楽にフリーターとかやって、自分の好きなことだけやって、40歳くらい自殺するほうが幸せなのかなって思ったりしてます。 私の考え方や自殺の良い悪いはさておき、自分の死因が自殺だと思う人っていらっしゃいませんかね?

  • 新たな恋に踏み出す。

    みなさんは今まで、ものすごく大好きだった恋人に振られてしまい別れた・・・という経験をされたことはありますか? そしてそこから、新たに恋をした、恋人ができたことはありますか? 私はまだそういう経験がないのですが、 ものすごく好きだった人に振られるというのは、計り知れない悲しみがあるのだろうと思います。 結婚を考えていたというほどではないのですが、好きだった人に振られただけで悲しかったので、結婚を考えていたくらいなら、それ以上なのだろうなぁと思います。 やはり、そのように好きだった人に振られると、なかなか次の恋には踏み出せないもの、新たに好きな人はできないものなのでしょうか? そう思っていても、次に好きな人・付き合いたいと思った人ができた場合、その人を、前の恋人以上に好きになったからなのでしょうか? この人と付き合えば、前の恋人を忘れることができる・・・という心境なのでしょうか? みなさんのお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。