• ベストアンサー

香川県から日帰りで行ける範囲の水族館

なるべく規模がでかいもので、できれば交通費がかからないと嬉しいです。 シャチかサメを見たいです。 海遊館以外に大きくて楽しめるところありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.3

交通費がかからない、というところでカットされてしまうかもしれませんが、名古屋港水族館ならシャチがいます。 香川県からでも日帰りは可能な範囲ですが、新幹線利用になってしまいますので…

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.jp/
takaaki0307
質問者

お礼

名古屋港水族館、ぜひ行ってみたいと思っていました。 帰る場所が札幌なので、帰路に寄る時に候補に入れてみます★ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

シャチ(Orcinus orca)がいるのは、 鴨川シーワールド 伊豆三津シーパラダイス アドベンチャーワールド 太地町立くじらの博物館 ですので、日帰りはちょっと難しいかも・・・ 須磨海浜水族園がいいですね。 http://kcva.or.jp/aquarium/flm/f-all.htm お車でしたら、こちらでルート検索を・・・ http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp 最寄駅はJR須磨、または山陽電鉄月見山です。

参考URL:
http://jdbsys.jazga.or.jp/servlet/animal2place
takaaki0307
質問者

お礼

詳しいルートありがとうございます! 日程によっては、帰りがけに鴨川シーワールドに行くということもできるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • cosy-cosy
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

シャチはいないんですが、サメなら・・・。 神戸の須磨水族館はどうですか? 日帰りで行けると思うんですが。どーでしょう?

takaaki0307
質問者

お礼

須磨水族館は知りませんでした。 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八景島シーパラ、名古屋港水族館、鴨川シーワールド の感想をお願いします。(どれか一つでも良いです。)

    ・八景島シーパラダイス ・名古屋港水族館 ・鴨川シーワールド が候補で、どこに行くか迷っています。 私の希望としては ・なるべく大型で規模がでかい、できれば最新であるほど嬉しい です。 シャチがいるので、名古屋と鴨川はとても行ってみたいです。 ですが八景島も、アトラクションが隣接しているので楽しそうです。 どこも魅力的で困っています。 海遊館はとても楽しめました。 インターネットの情報だけではどのくらいの規模か、などがわからないのでその事と、他どのようなことでも良いので教えていただきたいです。 一ヶ所でも、二ヶ所以上の感想でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 水族館

    春休みに女子グループで水族館に行きます。 距離的に行ける水族館は≪海遊館≫≪須磨水族館≫です。 どちらの方が楽しめると思いますか? オススメ点をおしえていただきたいです! 水族館へ行ったことがないのでよくわかりません↓↓ そして大阪駅からの交通費、アクセス方法も教えて頂けるとVRに選びやすいです★ 是非お願いします。

  • シャチってサメのように凶暴じゃないんですか??

     シャチって、水族館でイルカと同じようにショ-をしたりしてますけど、人を襲ったりしないんですか?  たしかにシャチは哺乳類なので、サメよりはイルカや鯨に近いと思うし、見た目もぷっくりしててかわいらしいです。でも、人喰いザメのように肉食で、『海のキャング』とか言われてます。テレビでアシカを襲うところを見たこともあります。  シャチって人喰いザメのように凶暴じゃないんですか?

  • 世界の水族館

    世界的にも評判で、大規模の水族館はありますか? 私は沖縄のちゅらうみ水族館や大阪の海遊館でまずまず満足していたのですが もっとお薦めはありますか? また、国内で、しながわ水族館や八景島シーパラダイスは行った事がないのですが、ちゅらうみや海遊館と比べるとどうですか? 個人の趣味や評価はそれぞれだと思いますが、お薦めを知りたいです。 私はイルカが好きなのと、水槽が大きい、珍しい魚がいる、種類が多いのがポイントなのですが・・

  • 名古屋港水族館にはシャチがいますが、シャチのショーはやっているのでしょ

    名古屋港水族館にはシャチがいますが、シャチのショーはやっているのでしょうか? いつも鴨川シーワールドのシャチのショーしか見ていません。日本でシャチを見ることが出来るのは4つの水族館とききましたが、名古屋港水族館はイルカのショーもやっているので、シャチもやっているのかなと思い、質問しました。 鴨川以外でシャチのショーが見られるところを教えてください。

  • シャチは人を襲わない?

     サメが人を襲う事件は耳にしますが、シャチは人を襲わないんでしょうか?。  シャチもかなり凶暴ですよね?。

  • 香川県への日帰り旅行

    こんにちは!現在岡山に住んでいる者です(^^♪ 3月の半ば頃、友達と日帰りで香川県を旅行する予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットはありますか? それと、お買い物が出来る場所などもあれば教えて欲しいです。 また、友達は小豆島に行きたいようですが、 日帰りで行けるのでしょうか? ちなみに、交通手段は電車やバスなどです。

  • シャチは凶暴?

    シャチって、凶暴な性格なんですか。サメを襲うこともあるみたいだし。

  • ジンベイ鮫の天敵は

    初めて質問します。 ジンベイ鮫はプランクトンを食べる危険性のない鮫ですがこの鮫には天敵はいないのでしょうか。 大きい図体でのんびり泳いでいるのですが例えば肉食性の鮫や海のギャングと呼ばれるシャチの恰好の獲物に思えるのですが。

  • 水族館のサメは他の魚を食べませんか?

    水族館に大きなサメを飼っているところがありますよね。他の魚と一緒の水槽に入れてる場合、他の魚をサメが食べるという事はありませんか。サメ以外でも体格の大きな魚の場合小さい魚を食べたりしませんか。 父がテレビを見ながら疑問を抱いていました。だれかわかる方教えて下さい。