• 締切済み

プレゼントの渡し方

chika_februaryの回答

回答No.2

サプライズですね! 参考になればいいのですが・・・。 その昔私が当時の彼にしたのは、こんな感じです。 イチゴポッキー(彼の好物でした)を自分なりにかなりゴージャスにラッピングして、プレゼントと言って渡しました。 で、そのときに「これはおまけね。」と言って数万円の時計を外側からわからないようなラッピングにして一緒に渡しました。 彼にはその場であけさせず、帰り際に「家であけてね」と言って渡したと思います。 後から電話で「驚いた。ありがとう」と言ってましたが、「最初の包みを開けたときちょっとショックだった」とも言ってました。 家で一人でゴージャスなラッピングをといて中身がポッキーだったときの彼の落胆を想像すると、かわいそうなことをしたと後からちょっと反省しました。 その場で空けてもらって二人で状況を楽しんだ方がよかったと思います。 もらったほうでは、ぬいぐるみが小さな紙袋を肩から下げていて、その中に指輪が入っていたことがありました。 あれは素直にうれしかった覚えがあります。 あとは、私の誕生日に二人で旅行に行って、私が部屋を出てる間に当時の彼が私のバッグに指輪を入れてて、バッグを開けたら、指輪が入っていた・・というのはありました。 (ただしこの彼とはプレゼントはいつも二人で買い物に行って買ってもらってて、そのときもおねだりしたい指輪がすでに頭の中にあったので、ちょっと複雑だった覚えが・・。相手の気持ちを踏みにじらないよう喜びましたが、うすうす彼は感じてたようでした^^;) なんだか失敗談のほうが多いですね。 すみません・・・。

関連するQ&A

  • 感激してもらえるような誕生日プレゼント

    3月に彼の誕生日があります。 去年の誕生日には彼の生まれ年のワインをプレゼントしました。 ちょうど葡萄が不作な年だったみたいなのですが、彼の好きな品種はそこそこの評価があったので選びました。 そのプレゼントに対して、彼は私が思っていた以上に感激してくれました。 それまで色々あった二人なのですが、一言「君のことを尊敬している」と云ってくれ、それ以降、彼の態度が変わったように思います。 まだまだ喧嘩もありますが、お互いを尊重しつつ仲良く過ごしています。 それから10か月が経ちました。 2か月後にはまたまた彼の誕生日がやってきます。 私としては、去年の誕生日に掛けていたこともあり、彼が一番喜ぶであろうと思われるものを選んだつもりです。 そして、彼自身、そんな私の気持ちをプレゼントと共に受け取ってくれたと思っています。 が、こうなると、次に何をプレゼントしたらいいのだろうと、実はもう数ヶ月前からずっと悩み続けております。 物に拘る人ではないだけに、何をプレゼントしても気持も一緒に受け取ってくれて喜んでくれるかな?と思ったり、 でも、去年と比べて失望されたら悲しいし・・・と、考え出すと何も浮かんできません(><; もちろん、最後に決めるのは自分だとは思っておりますが、自分では気付かないようなプレゼントのアイデア等、今までもらった中でこんなものが嬉しかった等の実体験や、実はこんなものをサプライズで贈ろうと思ってる等のアイデアを教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • プレゼントの渡し方(至急でお願いします)

    はじめまして。 23歳男です。 最近付き合いはじめて3ヶ月の年上(30歳)の彼女がいます。ちなみに彼女は3人の子持ちです。 明日、彼女の誕生日なので、ヴィトンの財布(私にとっては、初めての高価なプレゼント)を買ったのですが、身分不相応に高いものだけに、渡し方に悩んでいます。 感激してもらえる渡し方、アイデアがあれば、教えてください。 明日に迫っているので、恐縮ですが急ぎで、宜しくお願いします。 <状況> ・会える時間は夕方の30分だけ   →彼女の職場に行き、渡す予定です。

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 妻へのプレゼント

    こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。