• 締切済み

プレゼントの渡し方

chika_februaryの回答

回答No.2

サプライズですね! 参考になればいいのですが・・・。 その昔私が当時の彼にしたのは、こんな感じです。 イチゴポッキー(彼の好物でした)を自分なりにかなりゴージャスにラッピングして、プレゼントと言って渡しました。 で、そのときに「これはおまけね。」と言って数万円の時計を外側からわからないようなラッピングにして一緒に渡しました。 彼にはその場であけさせず、帰り際に「家であけてね」と言って渡したと思います。 後から電話で「驚いた。ありがとう」と言ってましたが、「最初の包みを開けたときちょっとショックだった」とも言ってました。 家で一人でゴージャスなラッピングをといて中身がポッキーだったときの彼の落胆を想像すると、かわいそうなことをしたと後からちょっと反省しました。 その場で空けてもらって二人で状況を楽しんだ方がよかったと思います。 もらったほうでは、ぬいぐるみが小さな紙袋を肩から下げていて、その中に指輪が入っていたことがありました。 あれは素直にうれしかった覚えがあります。 あとは、私の誕生日に二人で旅行に行って、私が部屋を出てる間に当時の彼が私のバッグに指輪を入れてて、バッグを開けたら、指輪が入っていた・・というのはありました。 (ただしこの彼とはプレゼントはいつも二人で買い物に行って買ってもらってて、そのときもおねだりしたい指輪がすでに頭の中にあったので、ちょっと複雑だった覚えが・・。相手の気持ちを踏みにじらないよう喜びましたが、うすうす彼は感じてたようでした^^;) なんだか失敗談のほうが多いですね。 すみません・・・。