• ベストアンサー

8IG1000-Gで愛称問題は起きやすいのでしょうか・・・?

以前、Biostar のP4TGV-R Ver:7.1のマザーのことでメモリー愛称問題に困ってこちらで聴いて解決しました。だいぶ癖があるボードらしいです。さて今回の質問は・・・・ 知人にPCを貰いました。マザーボードがGIGABYTEの8IG1000-Gで256MBのメモリーが載ってますが、増設しようと思うのですがこのマザーボードはメモリーなどの癖は起きるのでしょうか・・・?CPUはペン4 1.5が載ってます。メモリーはだいたいどれぐらい載せればいいでしょうか?以前CPUとの比率があるというのを知りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在載っているメモリーが入手できるようでしたら同じものを載せれば良いと思いますよ。 ただ前の持ち主がメモリーの相性が悪くて手放したのでしたら別ですが。 Pen4-1.5でOSがXPでしたら512MBは欲しいです、2000でしたら256MBでもいけます。 CPUとの比率はありませんがハイエンドなのにメモリーが256MBでは全体的にパフォーマンスが落ちるという意味合いでしょう。 使用OS、ソフトによって考えると良いです。

rc-fd3s-fc3s
質問者

お礼

そうですか分かりました。同じメーカーのを探してみます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

メモリのチップが片面だけに載ってるものと、両面に載っているものの混在は不具合が起きやすいですから、なるべく同じような仕様にしたほうがいいでしょう。 今付いているメモリを持っていって、お店で似たようなやつを探してもらうといいんじゃないかと思います。

rc-fd3s-fc3s
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。