• ベストアンサー

スズキ スカイウェーブ

こんにちは。 スズキ・スカイウェーブのタイプSという スクーターのことなのですが 250ccと400ccの排気量のタイプがあるようです。 この排気量の違いを 外観だけで見分けることはできるのでしょうか。 やはり・・・ 乗っている人に聞くしかないでしょうか。 くだらない質問でスミマセン・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.4

#3です。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/at_licence/index.html スズキバイクのWebサイトでこのページを見つけました。 参考になるかも知れませんね。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/at_licence/index.html
toshi1125
質問者

お礼

つけたしありがとうございます。 メーカーが400しか売っていないということは これで決まりですね。

その他の回答 (4)

• sep0901
回答No.5

250と400は共通のボディを使ってますからねー、外見上の違いは無いですよ。 ただ左リアカウルの下にリアサス調整用のノブがついてます。 ちょっと覗きこまないと外側からじゃ分りませんね。 教習所なら普通は400でしょう、マニュアルでも400なんだから。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通二輪の教習は400なんですね。 勉強になりました。

回答No.3

今、スズキのWebサイトでスカイウェーブを見ましたが、 250ccと400ccは色も形も区別出来る所は無いようですね。 ただ、エンジンが違うので加速やエンジン音の区別が出来れば、 区別が出来るでしょうけれども・・・。 あとは、 SkyWave250か SkyWave400の 文字の違いだけでしょうね。 スピードメータのスケール(最大値)が違うかもしれませんね。 (自信なし)

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave/
toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボディの横に250とか400とか 書かれているとわかるのですが・・・。

• nobichin
回答No.2

私はタイプS250に乗っていて手元にカタログがあるんですけど、それ見ても違いがわからないです。 タイプSと普通の方の違いならわかるんですけど。。。 #1さんと同じですがナンバーの色で判断が一番わかるかも^^

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所の教習所でAT教習が始まったので 興味を持ったしだいです・・・。 くだらない動機でスミマセン。 ウェブのカタログ見てもわからなかったもので・・・。

• nik650
回答No.1

ナンバー見れば緑の枠があるかないかで解りま すが(^_^; 枠有り=400CC 枠無し=250CC です。 (T▽T)アハハ!こんな事知ってますよね。 スミマセン<(_ _)>

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は・・・見分けようとしているのは 近所の教習所のスカイウェーブなのです。 ということで、ナンバーがないのです。泣