• ベストアンサー

ETC前払い割引の登録が出来ない、なぜ?

先日ハイウェイカードの廃止が決定したというニュースを聞いたので、まだ残っているハイウェイカードをETC前払いへ移行させようと思い、前払い割引登録をしようとしました。 しかし、『同一の車載器管理番号が、既に登録されています。』と出て登録ができませんでした。 マイレージの登録を以前にしていたので、そちらのIDと同じなのかな?と思ったのですが違っていました。 なんで登録ができないのでしょうか??? ハイウェイカードをそのまま使ってもいいのですが、ETCゲートを通過するあの優越感を味わいたいからできればETCへ移行させたいのですが(笑)

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

サイトを確認していないので申し訳ありませんが、前払い割引とマイレージの関係を混同されているのではないでしょうか。 マイレージサービスの方で、ハイウエーカードの付け替えが出来る様な事が書かれていたと思います。マイレージサービスに加入しているので、既に登録済みと出たのではないでしょうか。マイレージサービスのHPを参照されると良いと思います。

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイウェイカードのETC移行のページで確認したところ、前払い割引登録をしないと無理だということで登録しようと思ったのですが。 同じIDだと思ったのですが、このIDを使ってログインができませんでした。 一応、日本道路公団の方にも問い合わせをしているので、返事待ちの状態です。いつ返事が来るのやら。。。

その他の回答 (2)

• say-me
回答No.3

以下が参考になりませんか?

参考URL:
http://www.smile-etc.jp/guide/qa/01.html#16
128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一番下のが当てはまるのですが、以前マイレージ登録した時のIDでは入れませんでした。 もしかしたらID管理の不備なのかもしれないので、問い合わせをしてみます。

• cubics
回答No.1

こちらのページは既にご覧になってますよね。 http://www.etc-plaza.jp/faq_trouble.html#trouble05 マイレージサービスとの重複加入はできますし(IDは同じ)、なぜなんでしょうね。

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/faq_trouble.html#trouble05
128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そちらのページは以前調べた時に見たのですが、情報は間違ってないし新規で付けたので重複することはないと思うのですが。 また何かありましたらよろしくお願いします。