• ベストアンサー

.htaccessで特定のリモートホストをアクセス制限

"p*****-adsao0*daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp" 上記のようなリモートホストを.htaccessでアクセス制限したいとき、 どのように記述すればいいでしょうか? 「*」の部分は変動するため、IPアドレスの記述はできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Wat
  • ベストアンサー率23% (72/302)
回答No.1

daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jpで設定すればOKです。 制限=拒否?許可? 多分、拒否だとおもいますけど (googleで該当アドレスを調べてみましたが・・・ かなりの場所でアクセス制限されているようですね) order allow,deny↓ allow from all↓ deny from daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp

yodabashi-camera
質問者

お礼

ありがとう 感謝します

関連するQ&A

  • .htaccessで特定のリモートホストをアクセス制限

    その他(コンピューター [技術者向け]) でも同様の質問をしていますが、 カテゴリを間違えた感じがしますのでこちらでも質問させていただきます。 "p*****-adsao0*daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp" 上記のようなリモートホストを.htaccessでアクセス制限したいとき、 どのように記述すればいいでしょうか? 「*」の部分は変動するため、IPアドレスの記述はできません。 よろしくお願いします。

  • .htaccessでアクセス制限できないホスト

    アクセスして欲しくないホストは、htaccessを使って拒否しているのですが、 『sol-fttb.240.152.118.46.sovam.net.ua』だけは なぜか、どんなに記述しても、毎日アクセスがあります。 今までに、以下のようにして試したのですが、すべて駄目でした。 deny from sol-fttb.240.152.118.46.sovam.net.ua deny from .240.152.118.46.sovam.net.ua deny from .sovam.net.ua deny from .net.ua deny from .ua deny from 240.152.118.46 もちろん、その記述の前に、 order allow,deny allow from all は、記述しており、 他のホストは、問題なく拒否できています。 『sol-fttb.240.152.118.46.sovam.net.ua』のように、IPアドレスが不明なホストは拒否する方法はないのでしょうか? できれば、htaccess以外でのアクセス制限の方法ではなく、 htaccess内の記述で、アクセス拒否したいと思います。 以上よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • .htaccessで特定のホストだけ転送させるには

    嵐にあっています。 IPホストが●●●.●●.4~34の間でアクセスしてくる事まで分かっています。 .htaccessでアクセス制限をかけようとも思ったのですが、 その人物に警告を出したくって、あるURLに転送させたいと考えております。 そこで.htaccessの記述についての質問です。 order allow,deny allow from all deny from 制限をかけたいホスト・IP Redirect permanent /web/ http://●●.▲▲▲.jp/error.html 上の書き方では間違っているようです(^^;) まず、●●●.●●.4~34の間のホストだけ制限するにはどういった表記になるのでしょう? http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/access.html#access2 で勉強してみたのですが、少々自分にはレベルが高く、分かりませんでした。 あと、特定のページへ転送させる方法も間違っているのでしょうか? スミマセンが、初心者にも分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 特定のIPアドレスまたはホストからのアクセス制限する方法を探してます。

    特定のIPアドレスまたはホストからのアクセス制限する方法を探してます。 最近自分の掲示板に荒らしが来て困ってまして、 アクセス解析を導入したところ、固定のIP/ホストであることがわかりまして・・・ 制限しようと思い検索したら、htaccessを使う方法があったのですが、掲示板なのでhtaccessが使えません。 どなたか制限のhtmlタグをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m 後カテゴリの選択がいい加減ですいません。

  • .htaccessによるアクセス制限が上手く動かない

    記述ミスのつもりはないのですが、.htaccessのdenyで記述したアクセス制限が上手く作動していないようです。 具体的には以下の記述がされています。 (ホスト名を記号で伏せて書いてありますが、実際はちゃんと英数字でホスト名を記述し、ホスト名の後方一致によるアクセス制限をかけています) <Limit GET POST> order allow,deny allow from all deny from .■□■.ne.jp deny from .△■○.com.cn </Limit> (↓以下、ユーザーエージェント指定による別のアクセス制限記述が続きますが省略)   上述の【 .△■○.com.cn 】がきちんと制限されていないらしく、本日アクセス解析に載ってきてびっくりしました。 何度確かめても、一言一句、間違いなく.htaccessに記述されているホスト名(後方一致)と同じです。 試しに(以前にもテストしましたが)自分のホスト名(後方一致)をdenyで記載してアップロードしアクセスしてみましたが、ちゃんと制限されてページにはアクセス出来ませんでした。 ちなみに.htaccessのアップロード場所は、サイトのインデックスページと同ディレクトリです(アクセス解析を設置しているのはこのインデックスページ)。   問題のホストは、きちんと記述されているにも関わらず、何故アクセス可能(アクセス解析に載っている)なのでしょうか?私は、アクセス拒否された→アクセスできなかったから解析にも載らないと考えていましたが、載ることがあるのでしょうか?(違うと思うが…) 勿論何度も確認しましたが、私の記述ミスを含めて、考えられる可能性がありましたら、ご指摘頂ければ幸いです。 現在は念のため、アクセス解析に載ってきたホスト名をコピペして記述し直して再アップロードしています。   お知恵をお借りできれば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • htaccess:制限IPのうち特定のIPのみ許可

    .htaccessで、 order allow,deny allow from all deny from deny from 118.243.0.0/16 のようにネットマスクを利用して複数のIPアドレスからのアクセスを制限した上で、そのうち(制限したIPアドレスに含まれるうち)の一つのIPアドレス (例:118.243.126.243)にのみアクセスを許可したい場合、.htaccessに具体的にどのように記述すればよいのでしょうか? どのように記述するか分からないのですが、118.243.126.243をとばした「118.243.0.0から118.243.126.242」と「118.243.126.244から118.243.255.255」を別々に制限すればよいように思います。ただし、記述の仕方が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • .htaccessによるアクセス制限

        htaccessについて質問です。 どなたか、わかる方教えて下さい。 htaccessで、特定のIP、ホストをアクセス制限する方法がありますがそれはわかるのですが…。 htaccessで、特定のIPやホストを制限するのではなく、特定のページを表示させ、指定IP以外のユーザは 通常のトップページを表示させる方法。 例: 000.000.000.000のIPユーザは、 http://www.???.com//???htmlだけを表示 000.000.000.000以外のIPユーザは、 http://www.???.com/index.htmlを表示させる。 いわいる荒らしなどで制限をしたい人物のIPだけは、指定したページ (アクセス制限されていることを告知ページなど)を表示させて、 普通の人物は、普通通りにトップページを表示させコンテンツを見れるようにする。      

  • .htaccessでアクセス制限動作しません

    .htaccessを設置しましたが、正常に動作しません。 ニフティ法人Webホスティングにて、独自ドメイン使用のホームページを開設 しています。(.htaccess利用可、ファイルのパーミッション(属性)を「604」に するということをニフティに確認済み) サイト全体に対して、123.net123456780.t-com.ne.jp からのアクセス制限をしたく、. htaccessを設置しました。.t-com.ne.jp より前の部分、またIPアドレスも一定では ない為、t-com.ne.jp 特定ホストからのアクセス制限をしました。 ---------.htaccess記述-------- order allow,deny allow from all deny from .t-com.ne.jp ----------------------------- ・ 各行、最終行は改行 ・ FTPファイル転送後、ファイル名を「.htaccess」に、属性を「604」に変更 上記では、アクセスされてしまい、「.t-com.ne.jp」の「.(ドット)」を削除し、  「t-com.ne.jp」に書き換え、前手順で設置をしましたが、.htaccessが 動作せず、依然として t-com.ne.jp からアクセスされています。 サイト全体のアクセス制限をしたいので、図の様にサイトトップページ、 および各ページフォルダと同じ場所に、.htaccessを設置しました。 .htaccessの記述方法、設置場所が間違っているのでしょうか? どのようにすれば、アクセスを制限するようになるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします!

  • htaccessで複数の制限ができますか

    htaccessか使える環境なので 1.BASIC認証 2.特定のホスト(IPアドレス。プロバイダ)からのアクセスを制限 3.特定のユーザーエージェントからのアクセスを制限 この3つのことを出来れば一気にしてしまいたいのですが、その場合、一つのファイルにすべてを記述していいものなのでしょうか? それとも、それぞれのファイルを個別にUPするものなのでしょうか? そもそも個別にUPできるものですか?ファイル名が変わってしまいますよね、同じhtaccessですと上書きされてしまいますよね。 htaccessでいろいろと制限が出来ることも、書き方も分かってはいるのですが、それを一つのファイルにすべて羅列していいものなのかが分かりません。 それとも1,2,3すべてを行うことは無理なのでしょうか? 今ひとつhtaccessが分かっていないものですから 大変申し訳ないのですが教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 【再】.htaccessでアクセス制限動作しません

    .htaccessを設置しましたが、正常に動作せず、7月1日にこちらで下記の質問 をしました。FTPにてサーバーへのアップロード時に、バイナリモードではなく、 アスキー(テキストモード)でアップロードというアドバイス回答をいただきました。 アスキーモードにてアップロードをしましたが、本日(5日)にアクセス制限を したはずの「t-com.ne.jp」ホストより、相変わらずアクセスされていました。 .htaccessの記述方法、設置場所が間違っているのでしょうか? どのようにすれば、アクセスを制限ができるのか、ご存知の方いらっしゃい ましたら宜しくお願いいたします! (現在、.t-com.ne.jp で、ドッドをつけて 記述しています) --------------- 7月1日の質問内容 -------------------- ニフティ法人Webホスティングにて、独自ドメイン使用のホームページを開設 しています。(.htaccess利用可、ファイルのパーミッション(属性)を「604」に するということをニフティに確認済み) サイト全体に対して、123.net123456780.t-com.ne.jp からのアクセス制限をしたく、. htaccessを設置しました。.t-com.ne.jp より前の部分、またIPアドレスも一定では ない為、「t-com.ne.jp 」特定ホストからのアクセス制限をしました。 ---------.htaccess記述-------- order allow,deny allow from all deny from .t-com.ne.jp ----------------------------- ・ 各行、最終行は改行 ・ FTPファイル転送後、ファイル名を「.htaccess」に、属性を「604」に変更 上記では、アクセスされてしまい、「.t-com.ne.jp」の「.(ドット)」を削除し、  「t-com.ne.jp」に書き換え、前手順で設置をしましたが、.htaccessが 動作せず、依然として t-com.ne.jp からアクセスされています。 サイト全体のアクセス制限をしたいので、図の様にサイトトップページ、 および各ページフォルダと同じ場所に、.htaccessを設置しました。