-PR-
解決済み

マーケットメーク銘柄って何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585242
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (424/1260)

マーケットメーク銘柄って普通に取引できるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

指値でしか注文が出来ないため値幅が荒いです。

値幅がない(上値にも下値にも)ので、理論上100万円の株が1円や1000万円になることも(大げさですが)

買いや売りの注文が殺到すると、サーキットブレイク?ブレーキ?がかかり15分ほど取引が停止します。

ただ、出来高が細い銘柄が多くあまりおいしい取引になることは少ないです。

私自身、数ヶ月前のマーケットメイク銘柄のブレイクに少し乗っかって1日で45%の利益を出したことがあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1748/4171)

こちらをご覧ください。
普通に取引というか、それ相応に取引できます。
http://www.jasdaq.co.jp/guide/guide_07.jsp


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (727/3442)

はい。
普通に取引は出来ます。
ただ、各証券会社のディーラーが値付け役なので、思い通りに注文できないといういらだたしさはあります。
普通に注文を出すことは可能です。成行き以外のみ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

普通に取引できますよ。成り行き注文はできませんが、買値を指定すればあとは同じです。ただ原則値幅制限がないので、ハイリスク・ハイリターンということになります。私は以前アクモスというMM銘柄を持っておりまして、15万円くらいだった株価が1日で70万円近くになったことがありました。数年前に高値で購入していたので利益はでませんでした。もうあきらめておりましたのでこれで損害が少なくなって、ありがたかったです。確か株式分割を発表したときだと思います。ただ下がるときは下がりますので。
お礼コメント
bono05

お礼率 33% (424/1260)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2005-08-19 19:31:52