-PR-
解決済み

色の薄いアイコン

  • 困ってます
  • 質問No.15852
  • 閲覧数5747
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Cドライブの中に色の薄いアイコンがあります。
要らないソフトなどを削除していて気が付いたのですが、これは必要なものを削除してしまった為にそうなってしまったのでしょうか。それとも元々色の薄いアイコンが存在していたのでしょうか。例えば『system.sav』というフォルダや、『recycled』です。その他ファイルなど合わせて計15個ほどあります。
以前は色の薄いアイコンは存在しなかったように思うのですが…。余計なことをしてしまったのかと心配なので、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

単にすべてのファイルを表示にされたからでしょう。
もともとあるんですよ。
要は表示するかしないかだけの違いです。
っで、薄いのはシステム上で重要なものや削除できないものです。削除は絶対にしないで下さい。
その為に通常は見えなくしてありますので。
見えなくするには、ファイルタイプの設定で次のファイルを隠すにすれば見えなくなります。
お礼コメント
noname#266

ご回答ありがとうございます。
確かに「すべてのファイルを表示する」にしました…。
こんな初歩的な質問にお答えいただいて感謝します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

これは隠しファイルのことです。
どれでもいいのでフォルダを開いて「表示」→「フォルダをフォルダオプション」を選択し「表示」タブを選択して、「表示されないファイル」の項目から「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」あるいは「隠しファイルを表示しない」にチェックしてください。
これで表示されないようになります。
これらは通常は「触らないもの」or「触ると不都合が起こる恐れのあるもの」ですから表示されないようになっています。
お礼コメント
noname#266

ご回答ありがとうございます。
「隠しファイル」だったんですね。
nonkunさんのアドバイス通り、「隠しファイルを表示しない」にチェックを入れました。
こんな質問にもお答えいただき、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00