• ベストアンサー

眠いです。なんとかなりませんか?

se-a-yaの回答

  • ベストアンサー
  • se-a-ya
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

ドラッグストアで、「眠気覚ましください」と言えば カフェイン系の錠剤か、液体ドリンクを出してくれますが・・・外には出られないんでしょうか? 私は夜勤のある仕事をしてたことがあり、夜勤後そのまま仕事をしなければいけないときに、お世話になりましたょ。 ちょっと動悸しちゃいますが、今でも時々お世話になっています。

noname#13389
質問者

お礼

有り難うございます。 カフェイン系の錠剤の具体的な名前はわかりませんか?

関連するQ&A

  • リポビタンDを飲みすぎてます。

    リポビタンDを飲みすぎてます。 軽い不眠症から 仕事に乗り切るためにのみ始めたのをきっかけに飲まないと1日を乗りきれる気がしません。 仕事がある日は飲める時間の都合上、朝行く前、昼休憩上がり、帰宅後の3本ですが休日は3時間に1本のペースとかで飲まないと落ち着きません。 安いからリポビタンにしてますがどうせ1日3、4本飲んでるなら ちょっと高めのを1本にした方がいいでしょうか? いつも疲れてる気がします。

  • エナジードリンクの飲みすぎについて

    こんにちは、僕は20代前半の会社員です。 僕はモンスターエナジーが好きでよく飲むのですが、 1日に2本モンスターエナジーを飲んだ日に リポビタンDを飲むのは危険でしょうか。

  • 睡眠薬と栄養ドリンク

    自分は寝つきが悪いので睡眠薬を飲んでるんですが、アルコールはマズイと聞くんですけど、栄養ドリンクは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに栄養ドリンクはリポビタンDです。ちなみに一緒というのは栄養ドリンクで薬を飲むんじゃなくて(薬自体は水で飲む)、薬を飲んでからリポビタンDを飲むという事です。

  • 栄養ドリンクと喘息、パニック障害

    パニック障害と喘息を持っています。 風邪をひき食欲がないのをどうにかしようとして、リポビタンDを飲みました。 30分くらいしたら、手のひらと足の裏にすごい汗をかき、咳と痰がひどくなりました。 急に不安になり怖くなりました。軽い動悸も続いています。 元もとアルコールが合わない体質ですが、リポビタンDってアルコール入っていますか。 これまではお菓子に含まれるアルコールくらいなら平気だったのでビックリしてしまいました。 ちなみに初めて栄養ドリンクを飲みました。 リポビタンDってどのくらいで身体から抜けますか?今後は止めた方が良いですよね。 よろしくお願いします。

  • 眠気覚ましには何がよいか

    最近、寝不足か熟睡しないのか、一日、眠くてしかたありません。 そのため、しゃんとするために、「インスタントコーヒー」を一日、6,7杯飲んでいます。 本来、コーヒーは好きではなく、以前は「緑茶」を飲んで目覚めるようにしていました。 薬局で「カフェインの薬」も買って持っていますが、薬はどうかと思い、最近は飲んでいません。 今のところ、胃を荒らすということもないのですが、疲れたときとか眠いときに、どうすれば一番目がさめて、仕事にがんばれるでしょうか? やはり、コーヒーが一番でしょうか? (ちなみに、コーヒーにノンカロリーの甘味料とインスタント粉乳を入れて飲んでいます。)

  • なんでこんなに眠いんだろう・・・・。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 最近お昼ご飯を食べた後、異常なくらい眠くなります。 現在はPCの前で座って静かに仕事をする職種ゆえ、 ひとと話すこともあまりありません。 高校、大学などのときは、昼ごはん後も眠くなるということは余りありませんでした。 歳のせいでしょうか・・・・。 今日などはあまりの眠さに用事を作り 外を歩いていたのですが 歩いていても体はだるくなり眠くて仕方ありませんでした。 フリスクやコーヒーでは眠気が取れない状態です。 皆さんこのような経験はあるでしょうか? そしてどのような対策をとっていますか? 是非みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • あなたの一日の至福のとき

    私は、朝のお掃除、洗濯、ごみ捨て、すべて終わって、コーヒーを飲みながら、パソコンの前に座るときが、一番の至福のときです。 午後の仕事まで、まだ時間がたっぷりというとき・・。 あなたの一日の至福のときは、どんなときですか。教えてください。

  • 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎですか?

    会社員です。 1日に2本、必ず会社の自販機で缶コーヒーを買います。 会社に到着して1本、お昼ご飯後にもう1本。 本当はもっと飲みたいのですがこれでも我慢してます。 が、同僚に体に良くないから辞めた方がいいとアドバイスを受けました。 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電気ストーブの反射鏡を磨きたい

     電気ストーブの前でコーヒーを飲んだ瞬間咳き込んでしまいました。パッと顔をそむけたのと、大半飲みこんだ後なので少量ですが、点々とコーヒーが反射盤にかかってしまい、あわてて考えもせず濡れタオルで反射鏡を拭いてしまいました。  そうしたら、ピカピカ光っていた反射鏡が、白くなってしまいました。  磨きたいのですが、何を使って磨けばいいでしょう?  シンクなどを磨くための研磨剤入り?のスポンジみたいなものはありますが、傷が付くとかえってストーブの反射機能を損なうような気がして、躊躇しています。もちろん食器用洗剤などもあります。  これがいい、というような物、方法がありましたらご紹介ください。

  • 大正製薬のリポビタンDにでてくるものについて

    テレビコマーシャルで,大正製薬のリポビタンDのCMで,水面をサーフボード(サーフボードより少し小さいくらいの大きさ)らしきもので,後ろに薄くて小型のエンジ ンが付いている。 前にはスティック状のものがあり,それを持つ事によって体を後ろに振り落とされな いようにする物が付いている。  これがなんなのか教えて下さい。  また、価格もできれば教えて下さい。