-PR-
解決済み

手芸屋さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585191
  • 閲覧数3434
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (34/36)

新横浜、横浜駅周辺で、どこか手芸屋さんがあるか知りませんか?リボン、毛糸の品揃えが多く、安いとなおいいのですが。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

maru06です。NO.4の名前が判りましたので書き込みします。

横浜シァルと東急ストアの間の道を通ると「手芸屋こちら⇒」みたいな看板が出てきます。名前は「サナダ」です。
私が調べた限りですと、2004年9月まではあります。

iタウンページに電話番号がありましたので記載しておきます。

(株)サナダ/横浜店
TEL 045-311-5141
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-12 
毛糸店、裁縫材料店、手芸店、ボタン

あと、手芸店ではないのですがポートサイド公園にあるクリスマス用品がいっぱい売ってる「横浜ディスプレイミュージアム」というお店の2階にリボンがたくさん売っています。
1巻単位での販売ですがいっぱいあってお勧めです。
http://www.displaymuseum.co.jp/
お礼コメント
tomoono

お礼率 94% (34/36)

いろいろ調べてくださってありがとうございます!意外と分かりにくい隠れたところにあるんですね!?りぼんだったら手芸店じゃなくラッピングって発想で探せばいいんですね!?探してみます。^^
投稿日時 - 2005-08-18 21:38:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (228/740)

もうちょっと足を伸ばして、JR蒲田の近くの
「ユザワヤ」じゃダメですかね?…
遠いですね…(TT)
お礼コメント
tomoono

お礼率 94% (34/36)

ありがとうございます。やっぱりユザワヤしかないですかね?!いがいと横浜になさそうなんですよね・・・
投稿日時 - 2005-08-17 10:32:40


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (20/28)

こんにちは

・横浜そごうに入っている「パピー」(お安くはないですが)
・すこし先の関内にある「服地のハリウッド」
http://nttbj.itp.ne.jp/0452614633/index.html
・蒲田は遠いですか?「ユザワヤ」(誰もが知っている有名店)
http://www.yuzawaya.co.jp/

ユザワヤに行くと迷うほどあるのですけど…
お礼コメント
tomoono

お礼率 94% (34/36)

ありがとうございます!!^^
服地のハリウッド!?それは知りませんでした!
結構大きそうなので、今度行ってみようと思います。
そごうにもあるんですね?!帰りにでも寄ってみます。
投稿日時 - 2005-08-17 11:40:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (10/24)

こんにちわ! 横浜在住です。
横浜なら、ジョイナスの中に「オカダヤ」がありますよ。
(おしゃれな店名にかわってるのですが、今ちょっとわかりません..)
リボン、毛糸は趣味のよいモノが揃っていますよ。

あとは、皆さん言うように「ユザワヤ」かなー
相鉄、小田急線の「大和」にもありますので、もし近ければこちらでも。
お礼コメント
tomoono

お礼率 94% (34/36)

ありがとうございます。ジョイナスの上にまだあったんですね!?この前なんとなく通った時に、パーツ屋さんみたくなってて違った店に変わっちゃったかと思ってました。。。よくのぞいて見ればよかったです~
投稿日時 - 2005-08-18 21:42:34
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

yayo33さんの補足ですが、横浜ジョイナスの「オカダヤ」は「マーノクレアール」というお店です。(4Fにあります)
ただ、リボンはまあまあありますが毛糸が少ないです。(冬になれば増えますが…。)

3年位前なのですが、横浜シァル(の中ではないのかな?)の奥側の人通りがほとんどない所に手芸屋さんがあったのですが、今もあるかどうかはわかりません。
名前もわかりません。ごめんなさい。
あそこがあれば、結構広く、毛糸がたくさんあります。

調べてわかれば書き込みます。