• ベストアンサー

面白かった(うまい)一言を教えてください!!

noname#84897の回答

noname#84897
noname#84897
回答No.15

子供がまだ幼稚園に行く年齢だった頃、夫が会社の健康診断で目の検査を受けました。薬品で瞳孔を開きっぱなしにするからまぶしくて、などとと話しているのを聞いた子供が、 「目の検査ってどうやるの?」 と無邪気に聞きました。すると夫は、 「目玉をえいっと取り出して、水で洗って、異常がないかじーーっと観察するんだ。そいで問題なかったらもとどおりに押し込むんだよ」 と平然と答え、 「わー、痛そう」 「うん、押し込む時は痛いよー」 なんて会話してました。 私は子供が本気にして、目にゴミが入ったときなんか取り出して洗おうとするんじゃないか、とハラハラしてしまいました。冗談だからね、とムキになる私の顔を見て夫は高笑い、、、。 ホントは「オレ、昔イカやってん」↓みたいな楽しい話を書きたいところですが、ないので(泣)、こういうブラックユーモアも一つぐらいあってもいいかなと。