• ベストアンサー

面白かった(うまい)一言を教えてください!!

noname#84897の回答

noname#84897
noname#84897
回答No.15

子供がまだ幼稚園に行く年齢だった頃、夫が会社の健康診断で目の検査を受けました。薬品で瞳孔を開きっぱなしにするからまぶしくて、などとと話しているのを聞いた子供が、 「目の検査ってどうやるの?」 と無邪気に聞きました。すると夫は、 「目玉をえいっと取り出して、水で洗って、異常がないかじーーっと観察するんだ。そいで問題なかったらもとどおりに押し込むんだよ」 と平然と答え、 「わー、痛そう」 「うん、押し込む時は痛いよー」 なんて会話してました。 私は子供が本気にして、目にゴミが入ったときなんか取り出して洗おうとするんじゃないか、とハラハラしてしまいました。冗談だからね、とムキになる私の顔を見て夫は高笑い、、、。 ホントは「オレ、昔イカやってん」↓みたいな楽しい話を書きたいところですが、ないので(泣)、こういうブラックユーモアも一つぐらいあってもいいかなと。

関連するQ&A

  • 相手へ余計な一言を言って失礼なことを言ってしまいます。自分では相手に嫌

    相手へ余計な一言を言って失礼なことを言ってしまいます。自分では相手に嫌悪感や悪気を一切抱いてないのですが、今まで友人関係の枠が薄かったせいか、無神経な発言を繰り返してしまいます。Aさんが忙しい、と嘆いたのに僕はBさんに休日何をしたか目の前で聞いたり……。 一応自覚はあり言った直後に後悔したりするのですが、考えなしに発言して相手を不機嫌にしてしまいます。どうにかして直したいのですが、アドバイスお願いします。

  • 大阪大学と九州大学で悩んでいます

    質問失礼いたします。 京都大学を目標に受験勉強をしてきました。 事前のセンタープレなどでは、大阪大学はBかC判定 九州大学はAかB判定です。  京都大学なら経済か教育、大阪、九州大学は経済学部を志望しています。 神戸大学は考えず、旧帝大の総合的なところに魅力を感じて勉強してきました。 オープンキャンパスでは、京都大学、九州大学が気に入りましたので、大阪大学のみオープンキャンパスなどに行っていませんでした。 センターの結果で大阪大学が見込めそうになった場合、九大とどうするか悩んでいます。 進学後、学校の様子や就職について、実社会では大阪大学と九州大学ではどのくらいの差がつくのでしょうか? 大阪大学は金融関係に強いということなども聞いたりします。 大阪大学からの受験案内などは、わかり易く親切なものが送られてきます。 いろいろ調べておいたつもりですが、ここにきて不明な点がありよろしくお願いします・

  • 斜面から滑り落ちるタイプの力学の問題です

    物理の問題で、どうもすっきり解けないので、お助けください。 ---------------------------------------------------------------- 図のように、滑らかな床の上に置かれた三角形の断面を持つ台があります。 物体A、Bともに静止状態から、 物体A(質量m)がこの斜面(長さa, 床との角度θ)を滑り落ちはじめると同時に、 物体Bも静かに右方向へ動き始めました。 物体Aが床に到達する瞬間までに、物体Bが移動した距離を求めよ。 ---------------------------------------------------------------- ...という問題です。 解いていると式が複雑になるので、もっとスッキリした解法があるのではないかと思い、 お分かりの方がいれば、解説を伺いたいと思い、質問をアップすることにしました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 解説をお願いいたします

    添付図を参照ください。 問題 長さ2L、質量mの一様な太さの細い棒がある。 端Aは摩擦係数μの水平な床に、他端Bは滑らかな鉛直の壁に 立てかけてある。 棒と床の角度をθにし、滑らないようにとめておき、急に離す。 棒が滑り始めた瞬間の、A,Bの効力を求めよ。 全く歯が立ちません。解説のほど、よろしくお願いいたします。

  • 夏本番 3

    何がしたい? A. 海に行き泳ぐ B. 山にに行き自然を満喫 C. 渓流でのんびり魚釣り D. やはり、自宅でゴロゴロ E. その他 (一言)

  • 広く感じる部屋と圧迫感のある部屋

    現在マンションを物色中で、2件部屋を見学させてもらいました。 部屋A  ・図面上6畳  ・壁は白いクロスで床は白っぽいフローリング  ・備え付けの収納スペース以外何もない部屋 部屋B  ・図面上5.6畳  ・壁は白いクロスで床は茶色のフローリング  ・ベッドと小さめの勉強机が置いてある、いわゆるモデルルーム  ・窓側の天井に梁があり、結構下がっている 部屋Aはいわゆるモデルルームではなく、実際のマンションの一室で、人が引っ越す前の何もない状態です。 中に入って『うわっ、せまっ!!』と思いました。ここで暮らすのはぶっちゃけ無理なんじゃないかという印象を受けました。 部屋Bはいわゆるモデルルームで、暮らしを演出する家具が置いてあります。図面上は部屋Aより狭いのですが、『ふーん、普通に暮らせそうだね』と思いました。 強い印象を受けた2つの部屋について挙げましたが、Aのマンションは占有面積が広いにもかかわらず全体的に狭く感じられ、Bのマンションは逆に広く感じられました。 現在、部屋Aは狭そうだからちょっと嫌だなと感じているのですが、目の錯覚なら検討してみようとも思っています。 家具などが何もない部屋だとめっちゃ広いはずだという先入観が働いて期待に反して狭く感じてしまうのでしょうか?あるいは、床の色で広く感じたり狭く感じたりとか・・・ そういった関係が分かる方がおられたら教えていただけないでしょうか

  • 100%私が悪いと思いますが、イマイチ納得行きません。(長文)

    彼氏(A)と彼氏の友達(B)と私で飲んで、B君の家に行きました。 当時はまだ今の彼氏であるAと付き合っていませんでした。 AとBは私に好意がありました。 A(彼氏)はBに私の事が好きだと言っていました。 私はAの事が好きでした。 先にA(彼氏)がつぶれて床で寝てしまいました。 Bは私に、ベッドで寝るように言いました。 自分がベッドに寝ると色々マズいと思い、私はAを起こそうとA君!A君起きて!と何度も呼びましたが、A君は起きませんでした。 私、床で寝ると言ったのですが、「はいはいわかった」って感じで後ろから羽交い絞めにされ、ベッドにムリヤリ寝かされました。 B君は、寝ているAを起こそうとしたり、床で寝るー!と私が言ったのが、酔っ払いが暴れてる?みたいな感じにとらえたんだと思います。酔ってる女の子をさとすみたいな感じでした。 そして私の横(ベッド)でB君が寝て、その下の床にA(彼氏)が寝ている構図となりました。 朝起きると、B君は私を後ろから抱くような形で寝ていました。 朝方、A君はそれを目撃しました。 朝起きて、寝ている(フリ)のAを起こそうとベッドから床を覗くような形でゆすっていると、同じくベッドに座っていたB君が、私のスカートをピラッとめくって下着を見ました。 ここで私の言い分: まず、男の家に行って何かあった場合、私は女が悪いと思うタイプです。どうしても抗えない力の差などあるので、男の部屋に行くと言う事は、そういう事をある程度覚悟して行かなければいけないと思ってます。なので、私は最初から男の部屋には行きません。 でも今回の場合、信頼するA君もいるし、何かあっても私を守ってくれるだろうという考えで行きました。 その様な事があった後、あー、行った私が悪かった、考えが甘かったと反省しました。でも、ベッドでB君と一緒に寝ざるを得なかった状況は、私の中では100%抵抗する努力をしたと思います。 彼氏の言い分:100%の力と言ったけど、果たして本当にそうなのか?もしこれがムリヤリ強姦とかだったら、もっと1時間でも2時間でも抵抗していたんじゃないか?どこかで、「ベッドで一緒に寝るくらいしょうがないか」って気持ちがあったんじゃないか。ベッドに寝かされたのはしょうがなかったとしても、何でBが横に寝る必要があったのか?一言「悪いけど、B君床で寝てくれない?」って言う事もできたんじゃないか。その時は付き合ってなかったけど、自分はお互い好意があると思ってた。その状況で、朝起きた時に二人が抱き合って寝ている姿を見た時の自分の気持ちは考えたか? まったく彼氏の言い分はその通りだと思います。 でも、彼氏の言う「悪いけど床で寝てもらえない?」などの方法も、今聞けば、「あ!そんな方法もあったか」と思うのですが、それは事が起きた後に色々こうすればよかった、とかいくらでも思えると思うし、私は本当に100%努力したし、あの状況では仕方がなかったと思うのです。B君の事を嫌いなわけでもないし、その当時3人は友達だったので、なんか強く言ってギクシャクしたくないとかも思いました。 彼氏的には何よりもスカートをめくったB君の行為が許せないんだと思います。親友でBはA(彼氏)が私を好きな事も知っていて(しかもその日に言った)親友の好きな女をバカにした様な行為(スカートめくり)も許せず、そういうのも起因して中々許してくれないとも思うのですが、「だって当時私たち付き合ってなかったし・・・」って言葉をグッと飲み込みながら、この話が出ると毎回(と言っても3回ですが)謝ってます。 やっぱり私が悪いんでしょうか?そして、この話が出るたびに、私は謝り続けた方がいいんでしょうか?(もちろん事あるごとに彼氏がグチグチ言ったりしているわけじゃなく、本当にこの話題になった時のみこういう事を言います) すごく長文になってしまい、申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 モヤモヤしているので、皆さんのご意見をお伺いできれば嬉しいです>< よろしくお願いします。

  • この映画を教えてください

    7年以上前にケーブルでやっていた映画のタイトルが分かりません。 ・数人の男女が別荘で過ごしている ・ラストシーン?は 二人の男が話し合っていた、 A「六人も騙した」 B「?五人だろ?」 A「隣の部屋を覗いてみろ」 Bが隣の部屋を覗いた瞬間にAが斧を頭に叩き込む。 女の叫び こんなラストでした。

  • 税理士業で、名義貸になる?

    税理士業で、名義貸しとなるかどうかについて教えてください。 大阪で税理士業を営むAという人物がいます。一方、九州で税理士業を営むBという人物がいます。Bは高齢で間もなく引退する予定です。B事務所は九州の地元に多くの顧問先を抱えております。Bは引退するにあたり、現顧問先をAに引き継ぐ意思です。AとBは親戚関係にあります。またBにCという息子がいます。Aは遠隔地ということで、九州の顧問先の日常業務をCに任せ(Cは九州在住です)、申告書作成、月次試算表、会計入力、給与計算、年末調整等はCが行います。Aは申告書のチェックと申告業務を行います。当然Cには報酬(給与or外注費)を払います。 このケースで、Cを九州在住のままA事務所の職員として雇用(当然給与を支給します)して業務を行った場合、名義貸しとなるでしょうか? また、このようなケースでAが堂々と九州の顧問先をカバーするためにはどのような手法が考えられるでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • ブログで出版各社を批評。だめか。

    私は裁縫のブログを書いています。 裁縫の本を数社が出していて、その数社について私個人の意見として批評したいです。 A社は、型紙が見にくく、服を作る過程の説明が分かりにくい絵と文で、初心者には向かない。 B社は、解説や型紙が分かりやすく見やすい。また、服を作る過程が写真で解説されていて大変分かりやすい。初心者にはもってこい。 C社は、手芸のとある雑誌を出している出版社でもあり、そのとある雑誌から良いところを抜粋した本がいくつかある。写真つきで大変分かりやすいし、解説文も分かりやすい。これも初心者に向く。 D社は、初心者には向かない。文章が分かりにくく書いてあり、読みにくい。 など、各社の批評をするのは問題ありませんか。 正しくブログを使いたいので、教えて下さい。 もし、問題がないなら、こういう内容は、感じ悪くないですか?